FC2ブログ

今日のトレードとか解雇とか

ESPNの最新フリーエージェント情報のページだけに目を通して、他の情報にきちんと目を通していない間に、動きがありましたね。

まぁ、来月にはNBAもプレシーズンマッチが始まるわけですし、その前のトレーニングキャンプでチームを作るためにも、チームのバランス修正なんていうのはやっておきたいでしょうし、すっかり動きが止まっていた方がおかしかったという感じもあるんでしょうが。

サンズがロケッツからライアン・アンダーソンとアンソニー・メルトンを獲得。
ロケッツがサンズからブランドン・ナイトとマーキーズ・クリスを獲得。

ロケッツのライアン・アンダーソンは長い間放出候補扱いをされ続けていたので、ある意味ようやく話がまとまったという感じですかね。

サンズは若く勝ち方を知っている選手が少ないチームという事を考えると、戦力として十分計算が出来るのではないかと思いますが、ドラガン・ベンダーのプレイタイムを伸ばしたいというような流れになると、あまり上手くいかないかもしれないですが、ベンダーがそれだけのものを見せられるのかどうかは分かりませんし、センター扱いされる可能性もありますし、現段階でどうこうは分かりません。

サンズとしてはブランドン・ナイトは怪我人でしかなかったので、放出したかったというのは分かりますが、クリスはトレードの駒に使うのかと結構驚きなんですが、インサイドに若い選手が多い分、早めに誰を将来的に残すかという判断からトレードに使ったという事なんでしょうか?それだけベンダーに期待しているとか?どうも、サンズとなるとベンダーを中心に考えたくなるのは私の偏った癖になってしまいますが、ロケッツとしたらクリスは何となく嵌まりそうというのはありますね。

サンダーがカイル・シングラーを解雇
ペリカンズがディアンドレ・リギンズを解雇
レイカーズがルオル・デンをバイアウト

シングラーはサンダーでろくすっぽ出番が無かったので驚きはないですし、リギンズはマジックにドラフト2巡目指名された選手としては今まで何だかんだと粘ってきた方だと思いますが、人数合わせ要員以上の事は出来ていませんからね、そろそろ中堅からベテラン扱いされる選手としては、実績に乏しいですしね。

デンはレイカーズに移籍してから完全に干されているので、まだ現役をできるだけのプレイヤーなのかどうか全く判断が出来ないんですよね。

衰える年齢と言うほどではないですし、いろいろと上手く噛み合わないで時間を無駄にした感がありすぎるのですが・・・

おまけ

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる