FC2ブログ

今日のJ2観戦 FC町田ゼルビアvs水戸ホーリーホック

FC町田ゼルビア0-0水戸ホーリーホック

昨日、松本山雅が勝利したという事で、2位に落ちてしまったとは言え、気持ちの中ではまだ首位ということで、気分良く野津田に出かけてきました。

先行入場の時間よりも早くにZ劇場ではじまっていた最初の出し物であるMAUDIEさんのライブを何となく器機ながら、YASSカレーで豚トロカレー、Charcoal-Grille manmaで炭火焼きホルモンを食べてから、本日発売の新商品のゼルビアソックスを購入し、先行入場でゴール裏定位置を確保し、先行入場の時間しろいつになく回りに荷物がなさ過ぎないか?と客入りに不安を感じつつZ劇場へ戻ります。

ちょうど最初の出し物が終わったところで、2組目は玉川大学出身のメンバーのいるチアダンスユニットのLifeTyさん。

それだけではなく、ワークショップで教えたちびっ子達も参加してのチアダンスでしたが、チアがスポーツの現場と相性が良いというのは、今更ですが、必ず客にも振り付けを教えて踊らせるというのは、チアではお約束なんでしょうかね?玉川大学のチアの時もありましたし。

3組目は夢んちゅという島唄のバンド、なかなかのベテラン感もあり、華のあるチアの後じゃ気後れするというような事を言っていましたが、居酒屋で歌ったりもするというのがよく分かるMCっぷりでしたし、沖縄な感じもスポーツ現場にはあいやすいかなって思えましたね。

今日はベンチ外選手による挨拶はなしで、福井、井上、バブンスキーの3選手によるサイン会という事になりましたが、橋村龍ジョセフ選手による来期からトップ契約決定報告とか、急遽セレッソ大阪からの育成型期限付き移籍で来ることになた山内選手の挨拶とかあるんじゃないかと予想していたので、ちょっと残念。

ただ、本日のマッチデースポンサーであるオーダースーツSADAブース前で、スーツ着用のロメロ・フランク等身大スクリーンの前にいるロメロ・フランク本人を目撃出来たのは面白かったですね。

選手挨拶が無かった分、Z劇場がいつになく詰め込まれていたのにGK練習開始より早めと普段より若干早めに席に戻り、GKの練習開始。

出場停止の関係で、久しぶりのベテラン高原が先発出場、久しぶりの渡辺がリザーブと最初から変化を感じたりしてから、フィールドプレイヤーの練習、本日のマッチデースポンサーであるオーダースーツSADAの社長による熱く濃い目の挨拶から選手入場。

試合前に吉濱選手のJ2100試合出場記念セレモニーから、いつもとは逆のピッチにして試合開始。

ここの所、前半に押し込んだ展開にしてから得点を取ることが多く、今日もそれを期待したのですが、なかなか高い位置でボールが奪えず押し込まれる時間帯が多目で、ゴール裏から遠い場所で試合が進んでしまうと言う嬉しくない状況。

前半13分にFKを獲得し得意のセットプレーで得点と思ったものの上手くいかず、攻めてこっちに向かってきてチャンスになると思える場面まではあるのですが、なかなかシュートらしいシュートが打てず、どうもやりたいことが出来ていないんじゃないかなぁとなるままで前半終了。

後半も出足は押し込まれる時間帯が多目で、なかなか攻撃に繋げきれず、ピンチと感じるまではなくてもチャンスもないという形に。

しかし、徐々にペースが握れてきたのかセットプレーのチャンスは増えてきて、セットプレーの得点が多い町田だけに、これはそのうち入るのではないかと思えるくらい立て続けにコーナーキック獲得のチャンス、この流れの中で交代にしては遅めの後半35分森村から吉濱への交代で、より攻撃的になり、あとは決めきるだけとなった中で、土居から中村と決定力を上げて期待が高まりましたが、そのまま決めきれずスコアレスドロー。

水戸の守備が固かった、ゴール前にしっかりと戻って来て隙を作らせないというのを徹底されると得点をあげるのが難しくなるなぁと思わされる結果でした。

水戸相手に引き分けというのも、0-0、1-1、2-2、3-3と当たるたびにそんなスコアでやっていたことがあるくらいなので、やっぱり引き分けに落ち着いてしまうのかなぁってなりましたね。

引き分けでも首位確保という事は決まっていたので、悔しい引き分けだけれども落ち着くところに落ち着いたという事なんだろうと、あっさり受け入れられました。

アフターゲームショーでは平本さんが現役復帰をしたあたりの話とか出てくるのかと思いましたが、全く出てこず、試合に関する話であるとか、平本さんの現役時代の契約関係についてのギリギリの話あたりは、何気にいつもの事でしたが、まさか春畑道哉さんの野津田を使ったMVでちびっ子達が徐々に成長した先のイメージとして走ってゴールを決めていたのが平本さんだったとは驚きました。

左利きだし誰だろうとは思っていたんですが、選手のスケジュール調整をするよりは簡単だったというのもあるようですが、準備不足で誰も守っていないゴールにシュートをして外してしまって5本くらい撮り直したというのを聞いて、本当に特典映像としてメイキングも入れておいて欲しかったと改めて思いました。

引き分けは残念とはいえ受け入れられますが、今日の入場者数が3737人というのは何とかならなかったのか、新規層を開拓しきれていないということですよね・・・J2で首位争いをしていますよというアピールではなかなか、響いていない層が多いという事で、それ以外のところで呼ぶしかないんでしょうか?個人的には交通インフラが問題というか、バスで行かなければいけないところって、初めて行く場合なかなかハードルが高いんだよなぁって思うのは自分がそうだったから余計に思わずにはいられない。

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる