FC2ブログ

今日のJ2視聴 大宮アルディージャvsFC町田ゼルビア

大宮アルディージャ1-0FC町田ゼルビア

首都圏バトル5ということで本当ならば行きたい相手なのですが、何故かピンポイントで熊谷開催なので時間から考えて帰ってこられるのかどうか不確定要素がありすぎるので、残念ながらDAZN視聴と元から決めていましたが、天候状況と体調がリンクし過ぎるのであと1時間早い開催とかでもいけなかったかなとは思っていますが、これは結果論。

大宮というと、横浜Fマリノスからダビド・バブンスキーが移っていったので、これでドリアン・バブンスキーとの兄弟対決になるかもと、期待もあったのですが、兄のダビドは大宮で先発出場となりましたが、弟のドリアンはベンチにも入らず残念ながらバブンスキー兄弟によるマケドニア祭は開催されず、さらっとドリアンが怪我で離脱中というのを放送で知るという残念な部分は気分になったり(苦笑)

試合開始から、互いに主導権を握りきらない展開ながら、13分にロングボールからダビド・バブンスキーが抜け出してキーパーと1対1のピンチになるも、キーパーの福井が防いでまずは先制点を許さず。

このピンチを防いで流れを取り戻し、押し込んでプレイ出来るようになってきて、19分に森村がペナルティエリア手前で受けたパスから中に持ち込み、ディフェンダーに奪われそうになりながら粘ってスルーパスをだし、平戸が走り込んでシュートなるも防がれ、ここからCK連続のチャンス。

しかし、この良い流れが続いたものの決めきれず。

32分大宮のコーナーキックを合せられるも福井が防いで難を逃れ、押し込み気味にまた試合を進めるも、ゴールまではなかなか押し込めず。

43分バブンスキーがフリーで飛び出しゴール前にクロスをいれ決定機にされそうになるも酒井が防いで、そのまま得点無しで前半終了で折り返し。

後半6分鈴木孝司が高い位置でパスを奪い、大谷のオーバーラップにあわせてパス、大谷がグラウンダーのクロスを良い位置に出し、土岐田が詰めるもポストに当たってゴール出来ず。

19分マテウスがカウンターを1人で運んでシュートで福井の横を抜かれて入ったかと思ったが、ポストに助けられるも、流れは完全に大宮にもって行かれ始める。

21分に久しぶりのロメロ・フランクが土岐田に代わって交代出場も、流れが変わらずボランチの役割分担を森村とロメロでどうするのかなど今まで見なかった組み合わせなだけに、楽しみだったのだが、なかなか防戦一方の時間帯は変えられず確認しようがない状況に。

28分土居から杉森に代えて変化をつけにかかるも、基本押し込まれ我慢の展開までは変えられず。

33分マテウスのヘッドがまたもやポストに当たり、今日のディフェンスで最後に体を張ってくれるのはポストだなとなるも、大宮の押せ押せの展開。

35分左サイドでボールを受けたた清水が強烈なシュートを放つも福井がパンチングで防ぎ、それを拾われてマテウスがペナルティエリア外からミドルシュート、これを福井がしっかりと体を張ってキャッチしたところ、詰め来た嶋田と交錯して顔面強打。

相当に痛そうだったものの、福井は無事、その間足をつった深津が藤井と交代して、相馬監督としては珍しく15分時間を残して交代枠を使い切り。

我慢の展開が続き、このまま引き分けでも十分という気持ちになっていたアディショナルタイム3分にコーナーキックから川本に押し込まれて失点。

失点してから息を吹き返し攻撃に出るも、森村のループシュートがわずかにゴール上を行き決められず、最後のフリーキックのチャンスも防がれて10試合ぶりの敗戦。

前半は比較的やりたいことも出来て、期待感の持てる試合でしたが、後半に入ってからは中盤以降は、我慢の展開が続きいつ失点してもおかしくない状況でした。

そこをぎりぎりしのいできたのが、4戦連続無失点という結果だったわけですが、その中でも我慢しないといけない時間帯が長すぎたかなと、決めるべき時に決めきれなかった結果と言えばそれまでですが、久しく負けていなかっただけに引き分けはいけるだろうとは思っていたのですが・・・

当たり前ですが、負け試合って悔しいなぁって久しぶりに思わされました。

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる