FC2ブログ

今日のルパンレンジャーvsパトレンジャー #32

「決闘を申し込む」

パトカイザーがゴーシュの作り上げた5つの金庫を持つ実験体に撃破された。

実験体は不具合のため巨大化から縮小しゴーシュがチェックしていると、ちょうどいいと快盗はお宝を頂くと襲いかかりますが、金庫は開かず。

ノエルは開かないのは複数の金庫が連動しているからと推測、ゴーシュがゲリル・モンドを手にしているのを確認すると、一旦引くように命じ強制撤退させます。

ゴーシュは研究室に戻って調整すると撤収。

ジム・カーターは実験体は複数のギャングラーを混ぜ合わせて作ったのかもしれないと分析。
ヒルトップ管理官もフランス本部と対策を協議。

ジュレではノエルが中心となりゴーシュが作りだした実験体について対策し、ノエルは5つの金庫の暗証番号を連動させているので、5つ同時に金庫を開けないと開かないと推測。

5つ同時と言っても4人しかいないということで、初美花はコグレさんに手伝わせると提案するも、透真にどう考えても無理と却下されてしまい、魁利がグッディを使って3人に分身すればいいと策を出すも、ノエルは実験体はグッディの力を相殺する力を持つバッドボーイズのコレクションを持っているため、グッディは使えずと却下。

協力者はもう1人絶対必要という事で、ノエルは心当たりがあると言います。

国際警察でノエルは快盗に協力するように圭一郎に持ちかけますが、圭一郎は当然拒否。

逮捕対象であり捕まえるべき対象という反応に対し、ノエルは快盗と協力し5つの金庫を開けコレクションをとる、その後協力して倒すのはライモンの時と一緒と説明。

つかさと咲也は納得しかけますが、圭一郎は違うと全否定。

あの時は治癒能力のあるコレクションを取らなければライモンを倒せなかったというと、ノエルは倒すのが難しいのだから同じだろうと言うも、圭一郎は同じじゃない、今度は倒す方法を必ず見つけると意地でも認めようとせず。

圭一郎は快盗がコレクションを盗ろうとした事で何度ギャングラーを取り逃がしたか、そのため被害が拡大したのか、戦力部隊まで同じ過ちを繰り返せというのかと、とにかく頑なに拒否。

話しても無駄と分かったノエルは圭一郎に決闘を申し込む。

ノエルが勝ったら快盗に協力しコレクションを奪ったあと実験体を撃破、圭一郎が勝ったらばノエルと快盗3人は自首と条件を出します。

快盗の力を借りなければ化け物は倒せない、同じように圭一郎の力を借りなければ金庫を破れない、本気だと。

ジュレでは決闘とは古典的と言いながらも、圭一郎が話して分かる相手でもなし、初美花はノエルが負けたら本当に自首するのかと聞くと、透真は実験体の金庫を破れなければどちらにしろ終わりと納得していて、魁利も頼むなら圭一郎しかいないとすでに腹をくくっていた。

ゴーシュは実験体の最終調整に入り完成間近となっていたが、デストラは化け物が人間界を制圧するのかと残念な様子。

咲也はつかさに圭一郎とノエルのどちらが正しいのかと尋ねると、つかさは分からないから決闘するのだろう、力尽くなら正しいも正しくないもないからと答えます。

ノエルと圭一郎の手加減無しの決闘開始。

圭一郎はギャングラーを一刻も早く倒す事が我々の使命であり、それが未来への平和の為になるという立場を前面に出し、ノエルはコレクションを奪うことと平和を守る事はは両立出来る
と説得しようとする立場。

調整が完了した実験体が街に出現。

つかさと咲也は現場へ向かいます。

警察と快盗両立出来るはずがないと圭一郎がノエルを批判すると、ノエルは出来る出来ないではない、やらなければならない、それが自分の選んだ道だと珍しくノエルが自身の内面をさらけ出します。

現場に着いたつかさと咲也は実力を行使するるも苦戦。

現場に到着した快盗達も黙ってみているわけにもいかず、快盗チェンジし参戦。

ノエルはルパンコレクションを取り返し、大事な人を取り戻す、ギャングラーを排除して平和な未来を実現すると言いながら圭一郎と戦い、圭一郎は大事な人を取り戻すというのに引っかかりを覚えます。

ノエルはどちらも諦めるわけにはいかないとイタダキストライクで勝負をかけにきます。

実験体の予想以上の強さに追い込まれてピンチとなったところで、ノエルと圭一郎が助けに入ります。

圭一郎は今回だけ特別に金庫破りを手伝うというと、魁利はコレを使えとマジックダイヤルファイターを渡し、圭一郎は押収するとは思わないのかというと、魁利は卑怯なことしないでしょと返しコレクション回収へ。

実験体の攻撃をつかさと咲也の援護を交えてなんとか交して飛び込み、5つの金庫一斉に開けてコレクション回収成功。

圭一郎素直にコレクションとマジックダイヤルファイターを渡し、ノエルは警察チェンジ、グッディも使えるようになり一致団結。

イチゲキエックスストライクで実験体撃破。

ゴーシュはもう一度チャンスをあげてと実験体を巨大化。

グットクルカイザーVSXで応戦。

コレクションの入っていなければもはや敵じゃないと怒濤のラッシュ、圭一郎はクレーンとバイカーを使い、刺激された魁利はシザーとサイクロンを使い攻撃。

そこからグッドクルカイザービークルラッシュストライクで永遠にアデューで任務完了。

コレクションを一気に回収してコグレさんはご機嫌。

魁利はゴーシュが持っている双眼鏡、ノエルは知っているみたいだけれどとコグレさんに話を振ると、ノエルに確認すると露骨に何か隠しているように撤収。

ノエルは圭一郎との決闘を1つ借りだと振り返り、圭一郎は快盗達の目的である、ルパンコレクションを取り戻すと何が起きるのか気になります。

という事で、警察と快盗が共闘するためのお話、ノエルの立場はまだ明らかにされないものの、両方の立場をこなさないといけない事ではあるようですね、いつそれを明かすのかは気になります。

そして、圭一郎も快盗を全否定してきた立場から快盗の目的の意味を考えさせられる事になり、これがどう動くか、目的そのものは決して間違ったことではないだけに、それを知ったことによってどうなるのかというのは今後絶対に絡んでくるでしょうね。

そして、コグレさんはまだまだ隠していることだらけですが、どうなるかという終盤へむけてのフリを埋め込んできたのかなって。

おまけ

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる