FC2ブログ

今日の現役続行

ドウェイン・ウェイドがヒートで1年現役続行。

という事で、引退するのかどうかで結論を出していなかったウェイドが現役続行と同時に最後のシーズンと決めたようですね。

すでに優勝経験があり、選手としては完全に下り坂になっていて主力選手としては限界に来ているウェイドですから、引退してもおかしくないと思っていましたが、それでも現段階で出来ること全てを出し切るという決断のようですね。

NBA入りからヒート一筋でやって来て、チームが再建期となり若返りのためにはチームを出た方が良いという空気になり、故郷のシカゴに移籍して最後を飾るはずが、チームが空中分解となり、不完全燃焼のために1年でチームを去り、それならば最後の花道を優勝で飾るかと、レブロン・ジェームズのいるキャブスに入るも、レブロンが居心地の良いチームという名のピークを終えたベテランだらけのチームで思うようにならず、シーズン中に強制世代交代で古巣のヒートに出戻りと、選手としての最後を飾るにふさわしい形に拘っては失敗という2年間を送ったという事が、引退に踏ん切りをつけにくくしたのかなぁって勝手に思ったり。

今シーズンは頭からヒートでやるとなると、チームの結果がどうなろうとも、チームの若手のために経験からなにから託したという形が出来上がる分、最後のシーズンとして踏ん切りをつけやすくなるのかなとは思います。

引退することを急かしているつもりはないですけれどもね。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる