FC2ブログ

今日のルパンレンジャーvsパトレンジャー #33

「僕らは少年快盗団」

咲也は一緒に戦って改めて思ったが強敵相手だと力強い事だし、快盗と手を組むのは難しいのかと考えていることを打ち明けると、ヒルトップ管理官は平和のためには国際警察が信用されなければならないと快盗と手を組むことは出来ない理由を話すと、ジム・カーターもその後を受けて非合法な存在である快盗と手を組む事で信用がガタ落ちになることを危惧。

つかさも快盗の目的が不明であることが問題と指摘していると、ギャングラー出現の情報が入り話は打ち切り。

エンヴィ・チルダが街で暴れている所へ快盗が出現しお宝頂くと予告。

エンヴィはコレクションの力で快盗を吹き飛ばすも、コレクションの力は予習済みだった快盗は優雅に傘で空中散歩と余裕の態度。

エンヴィはコレクションの力が予習済みなら自分の力はどうだというと攻撃。

攻撃を受けた快盗3人は子供の姿になってしまいました。

エンヴィの能力は人間を子供にする事が出来るというもの。

子供の姿になればろくに逆らうことも出来ず、必要な時にこき使えるというのがエンヴィの狙い。

そこに快盗はもう1人いるとノエルがやって来てエンヴィを相手にし、透真は魁利と初美花をフリーマーケットへ誘導し着替え。

さらに国際警察の3人が到着したところでエンヴィは面倒だと撤退。

咲也は初美花が落としたVSチェンジャーが落ちているのに気付き拾うと、ノエルが押収しようとします。

しかし圭一郎とつかさに快盗に渡すつもりだろうとあっさりバレ、圭一郎と共に逃げたエンヴィを捜すことにかり出され、咲也とつかさは報告に戻ろうとVSチェンジャーを持って撤収。

エンヴィのコレクションをノエルに任せてVSチェンジャーを取り戻すと透真は決めると、親とはぐれてしまった迷子の3兄弟のふりして国際警察に近づきます。

つかさは近くの交番まで連れていこうとしますが、魁利がつかさをお母さんと呼び、透真はとっさにつかさと母親が似ていると話をでっちあげると、咲也は情にほだされジムがギャングラーを見つけるまで一緒に親を捜そうと言いだし、つかさも魁利ののあざといかわいさに負けて交番に預けないで面倒を見ることに。

本部に戻り、咲也は報告とVSチェンジャーを届けに行き、つかさはロビーで詳しい話を聞き出そうとし、透真はトイレに行くとしてVSチェンジャーを狙いに行きます。

咲也にVSチェンジャーを渡されたヒルトップ管理官はどうするか上と相談すると決めると咲也は迷子の方へ、ヒルトップ管理官も会議があるからとVSチェンジャーをジムに任せますが、忙しいジムはそこに置いておくように言います。

ジムだけになったという事で透真はチャンスと部屋に侵入。

ジムは驚きまくりますが、噂の迷子と知ってつかさに連絡を取ろうとして、透真はその隙にVSチェンジャーを取り戻そうとしますが、ヒルトップ管理官が忘れ物をしたと戻って来たために失敗。

圭一郎はノエルにルパンコレクションを取り戻し、大事な人を取り返すと言う発言からルパンレッド達と目的が同じなのか、コレクションが全部揃うと何が起こるのかと疑問をぶつけます。

ノエルは守秘義務だけで答えられないのでは無く、何が起こるかはっきりとは分からないから答えられないとします。

部屋に連れていかれ御菓子を出され現在捜索願が出ていないかどうかのチェックをしているとつかさに言われたあと、透真はしくじり、ターゲットをしまわれた事を報告。

魁利は一緒に折り紙したいと、つかさに言うと魁利のあざといきらきらにやられてつかさは魁利を膝に乗せて折り紙開始。

初美花は透真かくれんぼをはじめ、初美花は自然にヒルトップ管理官のデスクに近寄り、解錠してVSチェンジャーを手にし、おにごっこ開始。

咲也は初美花がVSチェンジャーを持って鬼ごっこし始めたのを見咎め、取り戻そうと追いかけっこ開始。

初美花は逃げ惑うも転んでしまいVSチェンジャーを落とすと、透真は咲也の股間に蹴りをいれてころばしVSチェンジャーを奪い逃げ出します。

エンヴィが出現し圭一郎とノエルは現場に駆けつけ警察チェンジし実力を行使。

VSチェンジャーを持って透真が逃げ切ったかと思った先につかさが回り込み、VSチェンジャーを返すように説得。

そこに少しよたよたした快盗の魁利が現れるとVSチェンジャーを奪いぎこちなく逃亡。

透真はVSチェンジャーが奪われてしまって素直に謝り、国際警察に憧れていたから触ってみたかったと言っていると、ジム・カーターがギャングラー出現を報せ、話の途中でつかさと咲也は現場に向かうことに。

ジムが後を任されたところに、つかさにそっくりな母親登場。

ノエルは圭一郎にエンヴィの攻撃を食らうと子供になると教え、なんとか避けながら戦う事になりますが、圭一郎は追い込まれてピンチに。

そこにつかさと咲也が到着しエンヴィを撃ち圭一郎はピンチ脱出。

形勢逆転となったところで、ノエルは快盗チェンジしルパンコレクション回収。

さらにグッディが合流し一致団結からイタダキエックスストライクでエンヴィ撃破。

エンヴィによって子供に変えられた人々は元に戻り、ジュレに帰っていた快盗も元の姿に戻りました。

魁利もお母さんもコグレさんの変装。

ゴーシュがエンヴィを元気にして巨大化。

パトカイザートレインズから、パトカイザーストロングカイザーとなりエックスエンペラースラッシュとで応戦。

エックスエンペラーガンナーとなりエックスエンペラーガンナーストライク、パトカイザーストロングカイザーのパトカイザースラストアップストライクの連続攻撃で任務完了。

つかさと咲也はVSチェンジャーを盗まれたことをヒルトップ管理官に誤りますが、管理官も鍵をかけたつもりだったがかかっていなかったと責任は自分にもあるとし、一緒に始末書を書くことに。

迷子は親御さんに会えて良かったろうと圭一郎は落ち込むつかさたちを慰めます。

するとノエルが今夜は感謝の印にジュレでごちそうする、きっとジュレでサービスしてくれると楽しそうに言い出します。

という事で、今回は快盗の3人が子供の姿になってしまうと言うちょっとしたネタ回、つかさは若干ずれた趣味のぬいぐるみ以外に子供あいてにもめろめろになってしまうんですねぇって。

話が少し進んだ部分としては、快盗と手を組むことは国際警察という組織の信用問題があると、一応分かっている事とは言えはっきりはさせておいたという事と、本当かどうか分かりませんがノエルに言わせればコレクションが全部揃うことで何が起こるか分かってはいないということでしょうかね。

そして、改めてコグレさん変装能力は体型まで変化させられる便利なものだなって、魁利に変身している時はシークレットブーツを履いているんでしょうが。

おまけ

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる