FC2ブログ

昨日の神ノ牙-JINGA- EPISODE 00

『 神牙/ジンガ 』

牙狼の新シリーズは、牙狼<GARO>-GOLD STORM-翔で最凶の敵として立ち塞がっていたジンガが主役であり、今までのテレビシリーズはテレ東で放送されていましたが、今シリーズは地上波はMXと一段階ローカルになりましたね(BSでもやっているので、視聴地域に偏りはかえって無くなっていたりしますが)

元魔界騎士なので、ホラー喰いのホラーとなるまでの魔界騎士時代についてやる、魔戒烈伝でやったものの拡大版なのかと思ったのですが違っていて、前世は知らない転生したジンガという事ですね。

転生したという事でもジンガだから、どこか不穏な予感はあるのですが。

ジンガが相棒の魔界法師の楓沙と番犬所の指令でホラー退治に向かうと、いかにも牙狼らしい最初の段階で出てくる色仕掛けを使うホラー。

ジンガは倒そうと向かうと、子供達が車の中で待っているのを見つけてしまい、剣を収めそのまま車で帰っていくのを見送る結果に。

ノンロッソという、子供を守る母親の狂気に取り憑いたホラーであったために、子供絡みで倒すのにためらいを持ってしまう優しさを持つジンガにとっては相性が最悪だった。

ジンガは魔界騎士の父親がホラーに取り憑かれ、母親を目の前で殺され、その現場を中途半端に目撃した魔界騎士を目指す年の離れた弟に父親を殺そうとするホラーに取り憑かれたと勘違いされるという中で、ホラーとなった父親を斬った過去があった。

翌日野球観戦帰りのノンロッソを待ち伏せ、ノンロッソは娘と息子を帰らせた後ジンガと楓沙相手に戦いを繰り広げた。

ホラーに取り憑かれるものは自業自得な陰我を持っているものだが、子供達を守りたいが為に過剰防衛に走ったところを魅入られ同情の余地があるものであり、ジンガもなかなか斬れずにいたり、戦闘中に子供達がやって来て石を投げられたりしたが、楓沙が子供達を眠らせている間に狼是の鎧を召喚しホラーを斬った。

この戦いでジンガは相手が元々どんな人間であろうともホラーになってしまったらば全部斬るだけと振り切ることが出来、楓沙はそんなジンガを合格と認めた。

魔界法師の葉祐は後始末の段取りをし、ジンガの父親はホラーに落ちたのは何か裏があるという事で、ジンガはホラー退治と同時にそちらの理由も追うことになり、さらに弟の刀眞も乗っかることに。

転生したという事を除けば、わりとオーソドックな牙狼シリーズらしい作品であり、現段階ではあまり詰め込みすぎていない感じがして話も入ってきやすい感じですね。

ただ、とにかくジンガですから現段階で優しすぎるのが弱点というのが、どうなることなのかと、いろいろと背負ってしまう気はしますね。

おまけ

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる