FC2ブログ

昨日の神ノ牙-JINGA- EPISODE 01

『消滅/再生』

ジンガ、楓沙、刀眞で昼間の学校へ堂々と侵入というか、刀眞は女子高生達にさわやかに挨拶。

明るい女子高かと思いきや、なかには陰惨ないじめも残っているという事で、その現場を見た刀眞は関わろうとするも、ジンガも楓沙も人間同士の争いごとは管轄外という事で、体育館で
強烈な邪気を放つオブジェから邪気を払い任務完了。

いじめの方はとどまることを知らず、メインターゲットにされていた女子高生の佳菜恵にホラーは憑依。

ジンガは番犬所からの指令で同じ場所で新たなゲートが出来てホラーが出現したという事で出向くことになるも、刀眞はまだお留守番で素振りをする事に。

いじめ集団は、佳菜恵の唯一の友達である敦美を佳菜恵のふりして呼び出し、新たなターゲットとして追加しもてあそぼうとすると、佳菜恵がホラーの力を使って反撃。

いじめ集団の女子高生達がホラーの餌食になる前にジンガが間に合い助け、楓沙は女子高生達の記憶を消去。

ジンガはホラー退治をしようとしたところで、敦美が佳菜恵をかばい立ち塞がる。

ホラーが正体を現わしたところで、ためらいを見せたジンガもそうはいっていられず強引に敦美を引きはがして楓沙に任せるも、手に傷を負ってしまう。

この傷を負ったことによって体内でなにがしかの反応があったが、気にせず鎧を召喚しホラーを退治。

いじめの被害者がホラーとなってしまうという、何だかもの悲しい結末になると思ったところ、黒煙が突然現れ、佳菜恵の姿が復活。

ホラーの刻印も消え、剣にもホラーが封印されていないという信じられない現象がおき、さらに、今回関わった女子高生達はその後仲よさげに生活をするという、ハッピーエンドなのに何か引っかかる結果となりました。

今回からがEpisode01という最初の話扱いというのもあり、陰我を招いてしまうということでは凄くベタな展開であり、魔戒騎士はあくまでもホラーを倒す事のみが専門という立場をはっきりさせるという事でも、いかにも最初の方で使う話かと思ったのですが、ホラーを斬ったはずなのに憑依された女子高生が元に戻るという、今までに無かった展開。

ジンガも何故そうなったのか分かっていませんし、あれだけ殺伐としたいじめる側といじめられる側が仲よさげになっていたり(ここら辺、楓沙が記憶を消去するのにホラー関係だけではなく、陰我の原因となるいじめに関する記憶すら封じたという可能性も無くはないですが)今までのシリーズにはない展開に驚いています。

ジンガが流血した時の体内の反応が関係しているのだとは思うのですが、それこそ転生させられたという事が、どういう話になっていくのか含めて、今までのシリーズとは別の仕掛けは確実にあるでしょうからね、どうなるのでしょう。

おまけ

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる