FC2ブログ

今日のルパンレンジャーvsパトレンジャー #38

「宇宙からのコレクション」

デストラ・マッジョがドグラニオ・ヤーブンに呼ばれてやって来ると、ザミーゴの姿がありデストラは不機嫌になりますが、ザミーゴは面白い情報を持ってきたと言い、ドグラニオはデストラの金庫が今は空である事を確認。

ジュレに食事来た国際警察の3人、圭一郎は何とか魁利に話しかけますが笑顔でバリアを張られた感じになり、溝は深まったまま。

ノエルが来店し3人と相席しようとすると、今度は3人がちょうど食事が終わったところでこれから会議があるからと、こっちはこっちで溝が深いまま。

透真はノエルに快盗の利益を追求しすぎたのではないかと指摘すると、コレクションを集めなければいけないのは絶対だから、多少強引なのは仕方が無いとします。

何の会議なのかも報されていない会議に向かっていたところ、ギャングラー出現を報され圭一郎達は現場へ向かいます。

現場に着くと蛇と海老ではなく、ジャネーク・ソーサーとイセロブ・スターフライドの幼馴染みの荒くれコンビが暴れていた。

ジャネークは乗り物を操るコレクションの能力で車を操り特攻させてきたところで警察チェンジ。

襲いかかってくる車に苦戦している所に、イセロブが海老フライにしか見えないミサイルで攻撃。

幼馴染みの荒くれコンビが圧倒している所にザミーゴが現れると、ジャネークを連れていこうとします。

ジャネークを連れていこうとするザミーゴをイセロブが仲間がいなくて寂しいんだろうと煽ると、ザミーゴはいきなりイセロブを凍結させます。

ザミーゴは戸惑っているジャネークを引き連れて撤退。

ザミーゴがジャネークを連れ出したのはドグラニオの遣いであり、用があるのはジャネークの持っているコレクションの力。

ザミーゴに凍らされたら1発で終わり、仲間のギャングラーをあっさり消したという事でつかさと咲也は警戒しますが、圭一郎はそれよりもジャネークを連れていった狙いが気になります。

会議から帰ってきたヒルトップ管理官はジムに宇宙ステーションからの映像を見せます。

ジュレではコグレさんがルパンコレクションのビクトリーストライカーについて宇宙の映像を見せます。

透真は宇宙船がルパン家にあるのかと確認すると、コグレさんは宇宙まで行く必要は無いと断言。

国際警察ではジムがあと2時間で弓引山上空に飛来するようだということで、コレクションの押収をヒルトップ管理官は命じます。

咲也は宇宙から飛来してくるなんてやばくないか、ノエルに詳細確認した方が良いのではないかと言いますが、圭一郎はどうせ現場にいるから、聞きたい事があればその時に聞けば言いと情報はすでに持っている事前提で話しをすすめます。

ノエルは快盗3人に宇宙からのコレクションを任せ、自分は国際警察の相手が今回の任務とお互いに来る事は分かりきっている状況。

魁利達は快盗チェンジしダイヤルファイターに乗ってビクトリーストライカーを回収に向かいますが、ジャネークがコレクションの力でビクトリーストライカーを攻撃するように操ります。

ノエルはビクトリーストライカーがダイヤルファイターを攻撃する事に混乱しますが、ジャネークの姿を発見し、コレクションの力で操っていると気付きます。

ノエルは快盗チェンジしコレクションを回収しようとしますが、デストラ・マッジョに邪魔をされ大苦戦。

魁利は攻撃をかわしながら何とかビクトリーストライカーに乗り移り操縦しようとするも、コレクションの力の方が操縦権が上で思うようにならず。

ノエルは警察チェンジして目先を変えて反撃に移ろうとするもデストラには簡単に見切られてしまい変身が解け追い詰められます。

トドメを刺されそうになったところで圭一郎達がなんとか間に合いデストラを攻撃するも相討ち状態から吹っ飛ばされ変身が解けます。

ノエルは助けに来た事に驚きますが、圭一郎はノエルがどれだけ胡散臭かろうと、任務で対立しようとも助けない選択肢はないと言い切ります。

ノエルは礼を言い素晴らしい警察官だと褒めます。

デストラはこのまま立ち去れば見逃すと言いますが、ノエルはその選択肢はないと言うと4人揃って警察チェンジし実力を行使。

魁利はビクトリーストライカーを何とか出来ないのかと、いろいろとチェックしている所に、透真と初美花もなんとかコクピットに潜入。

すると魁利は2人に後を任せると言うとビクトリーストライカー内に見つけたサイレンストライカーに乗り込み出動しジャネークに突撃。

どっちを操ればいいのかパニック状態になったジャネークはサイレンストライカーの爆撃にふっとび、ノエルは快盗チェンジしジャネークからコレクション回収。

ビクトリーストライカーの制御も出来るようになります。

魁利はサイレンストライカーでデストラを砲撃。

その隙を突いてイタダキエックスストライクでジャネーク撃破。

ノエルはサイレンストライカーも一緒だったと嬉しい誤算に喜びます。

ゴーシュ・ル・メドゥはジャネークを元気にさせると、デストラはジャネークにコレクションを奪うように命じて、ゴーラムも出現させます。

サイレンルパンカイザーで応戦。

ジャネークの攻撃は全然利かず圧倒し、グッドストライカー撃ち砕いちまえキャノンでジャネークを永遠にアデュ-。

残り一体となると、グッディは今度はノエルの番と言うとサイレンストライカーを取り外し小型化すると、魁利にノエルに向かって撃つように指示。

魁利がサイレンストライカーをノエルに向かって撃つとスーパールパンエックスに。

ノエルはゴーラム相手に砲撃しスーパースペリオルストライクで君の生涯にアデュー。

ジュレではコグレさんがビクトリーストライカーは使うように回収せず。

ノエルは感謝のしるしとジュレのマカロンを配りますが、素直に喜んだのは咲也だけで、圭一郎もつかさも、感謝の気持ちがあるならもっと情報をよこすようにと半ば呆れます。

そして、ノエルはヒルトップ管理官の分は買ってくるのを忘れていました。

という事で、久しぶりにザミーゴ登場と、新たにビクトリーストライカーとサイレンストライカーが加わるという事でパワーアップとなりました。

サイレンストライカーを使ったスーパーパトレンエックスは等身大で巨大戦に勝てるという事ですから、デストラ相手にも苦戦する事がなくなるという事につながりそうですね。

で、快盗、国際警察、ノエルと3つの立ち位置の違いというか、それぞれの溝を意識させたり、決定的に仲違いさせるという事ではない微妙さ具合を強調もさせる回であり、次へ繋げていく感じの物になりましたが、次回は2週間後ですねぇ。

おまけ

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる