FC2ブログ

昨日の神ノ牙-JINGA- Episode05

「混迷/教示 」

前回ラスト、ジンガが転生前に戻ったようになり紫杖を突き刺しましたが、ホラーを人間に戻す能力のように何か特別な事が起きるとかでは無く、普通に殺したという事で良さそうですね。

刀眞には紫杖が姿を現わさなくなったのは、逃げ出したという事にして、刀眞も根性無しだったという事で納得したようですし。

楓沙はホラー探しのためにキャバクラに潜入、短期間で3人を喰ったホラーを探すために、キャバ嬢や客を観察し、その中の魔性の女とされている梨花が2人の客を自殺させたと噂があり、近づく事になり、事件の報道から人間の犯罪者とどう違うのかと言われたりするも、取り憑いたホラーは弱ってる人間が好物であり、破滅させてから喰うという事を知り、取り憑かれる前から梨花も同じ考えの持ち主なのではないかと言う事で、ジンガには人間に戻さない方が良いのではないかと、改めて狩りに出向く前に進言。

ジンガはそれでも人間に戻すと、前夜楓沙が帰ってきた時のジンガが転生前のような雰囲気を出していたのに、昼間は転生後の善人なジンガのような振る舞いで答えます。

梨花の住処についた楓沙はホラーによって梨花がホラーになった経緯をじっくりと見せられ、母親は詐欺にひっかかり、梨花はその流れで男にいいようにされそうになったところでホラーに憑依され、改めていかに人間が極悪かと、梨花はホラーに憑依されてこそ楽しんでいると説明されるも、楓沙はホラーの言い分をはねつけ襲われる事に。

そこにジンガがやって来るとホラーは逃亡。

楓沙は改めて人間に戻すように頼むと、ジンガはホラーを追跡。

楓沙も後を追っていくと、ジンガはホラー退治を終了というかホラー喰い終了といった格好になっていて、楓沙は梨花の姿がなく憑依する前のホラーのゲートとなっていた腕時計だけが落ちていた事と、ジンガの態度に困惑。

という事で、本当に悪いのはホラーだけなのか、むしろ人間の方がたちが悪いんじゃ無いという牙狼の中でも取り上げられがちなものでもありましたね。

今回のシリーズ比較的ホラーに取り憑かれた人間が元に戻って良かったねといえるような気の毒な人が多かっただけに、楓沙がホラーになった経緯を見せられるまでは、ホラーに乗っ取られるに十分な陰我があるからそのまま消滅した方がいいんじゃないかと持っていったりとか、今までの流れとは別物を意識していますね。

で、ジンガですが完全に転生前の最凶に戻りきってはいないのかなと、昼夜で性格が違うのかなって思わせているように見えるのですが、これはどう判断するのが正解なのかまだ分からないですね。

おまけ

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる