FC2ブログ

今日のルパンレンジャーvsパトレンジャー #41

「異世界への扉」

ジュレでは圭一郎が魁利のために梅干しを持ってきた、魁利は大好物というわけではないが、今度は餌付けかと冗談めかしながらも圭一郎との距離は縮まった様子。

咲也は初美花にこの前悩んでいたことはどうなったかと尋ねると、ちょっと進展したと礼を言われでれでれに。

つかさは二組のやりとりをみて、仲良くなれて良かったと見守ります。

デストラ・マッジョはドグラニオ・ヤーブンに呼び出され、また暴れるのを見たかったと言います。

手元に置いていなければ、ライバル達を蹴散らしこの椅子を奪い取っていたのではというと、デストラに後継者争いに参加するように話を持っていきます。

買いだしの途中、女性に道を尋ねられて教えていた透真の姿を見たつかさは口説かなくて良いのかと声をかけます。

透真は2度としないと溜息をついて答えるも、つかさは法に触れない限り好きにすれば良いのに、魁利と初美花への影響を考えてくれているのかと話を続けようとしますが、透真は魁利から自分達の事を調べたと聞いた、だから必要以上に2人のことを気にかけるとつっけんどん名態度をとり、自分については何を聞いたのかと迫ろうとしますが、どうせろくな噂じゃ無いとしつこくはせず。

つかさは嫌われたのかと聞きますが、透真はお客様としては歓迎するがそれ以上踏み込まないようにと自戒を込めて釘を刺します。

つかさは仲良くなるのを自戒するようなことはと突っ込んで話を聞こうとすると、デストラ登場。

つかさは警察チェンジし透真に逃げるように指示。

透真は魁利達にデストラが現れた事を報せます。

ジム・カーターもつかさとデストラが交戦中との連絡を受け、ノエルは出動。

つかさが交戦中、透真は隠れて様子を見て、デストラ相手に1人では厳しいかと考えていると、ノエル到着。

デストラは探す手間が省けたとノエルも攻撃。

デストラ相手に2人では厳しく、透真が隠れて見ていた所につかさは吹っ飛ばされます。

デストラは異世界への扉を作りだし、つかさと透真の2人は異世界へ吹っ飛ばされ、ノエルはデストラの狙いが異世界へ閉じ込める事にあると気付き、デストラも素直に認め、ドグラニオの前で処刑すると宣言。

1対1となり力の差のあるノエルは吹き飛ばされ海落ち。

ギャングラーの世界にとばされた、つかさは透真と逃げようと動き出します。

圭一郎と咲也はデストラが出現したという現場に駆けつけましたが、誰もいないということで手分けして周辺を探すことに。

同じく現場に来た魁利と初美花は透真の落としたスマホを見つけ、ノエルに応援を呼んだ方がいいかと話しているとノエルが現れます。

つかさは透真に巻き込んだ事を詫びるも、あそこにいた自分が悪いとし脱出の方法を考えようと話を切り替えます。

つかさは狙いは自分だから、いざとなったら置いて逃げるように透真に言うと、透真は受け入れながらも自分も存在を知られている以上見逃してくれるとは思わないと分析。

冷静な透真をつかさは戦力部隊にスカウトしたいくらいだと話すと、透真はただの料理人だと言います。

そこにポーダマンの皆さんがやって来て、つかさは透真に逃げるように指示し、1人で戦い始めます。

ノエルは魁利と初美花にジュレの透真として、つかさとギャングラーの世界に飛ばされたことを教えます。

魁利はデストラに異世界の扉を開かせたまま拘束すると言うと、ノエルは驚きます。

多勢に無勢で足を痛めたつかさがポーダマン相手にピンチになったところで透真は助けに入り、今つかさに何かあったら2人が傷つくと言い、つかさはそれを受けて絶対に帰してみせると気合いを入れ直し必死に逃げ出します。

圭一郎と咲也の前にデストラ登場し、圭一郎と咲也もギャングラーの世界へ飛ばされます。

異世界の扉が開いているうちに戻ろうとしていると、ザミーゴが現れます。

デストラが異世界への扉を閉じようとする直前、魁利と初美花とノエルはロープでデストラの動きを止め、扉を閉じるのを防ぐもデストラは縛られたままで3人を振り回し拘束を逃れ扉を閉めます。

魁利達は快盗チェンジしデストラに向かいます。

つかさと透真は追い詰められ、つかさはVSチェンジャーを手放してしまうと、透真が拾いVSチェンジャーで確実にポーダマンの皆さんを仕留めます。

つかさは驚きますが、ポーダマンの皆さんの残りがいて特に突っ込めず、圭一郎と咲也が合流
し残りを片付け、急いで異世界の扉に向かいます。

デストラ相手に苦戦する中、魁利はスーパールパンレッドとなり、動きを予測して仕留めようとします。

しかし、デストラの動きを予想出来るが、攻撃を決められても防御力が強いため攻撃が利かず相性の悪さが分かっただけ。

切り札が切り札にならず、追い詰められ魁利は天を仰ぎ、デストラにトドメを刺されそうになると、魁利はデストラに運が無いねと煽ります。

異世界の扉が空中に浮かび上がると、圭一郎達が飛び出してきてデストラを攻撃。

つかさは透真に今度こそ逃げろと言うと透真は思わせぶりな笑みを魁利に見せて逃げます。

デストラは圭一郎達が戻って来た事に驚きますが、咲也はデストラに向かい人望が無いと言い切り、警察チェンジし実力を行使。

どさくさに紛れて、透真と初美花がデストラの金庫を開けますが中身は空っぽ。

だったらここで倒すまでと、一致団結してイチゲキストライクとノエルのスーパースペリオルストライク。

デストラは爆発し撃破したかと思いきや、倒れるわけにはいかないとゴーラム2体を残して撤退。

つかさは限界で倒れるとノエルはグッディを魁利に向かわせ、ビクトリールパンカイザーとエックスエンペラースラッシュで応戦。

ノエルは魁利にサイレンストライカーを渡し、グッドストライカー撃ち砕いちまえキャノンでゴーラム1体撃破。

魁利はお返しとルパンマグナムを起動させノエルを援護させ、エックスエンペラーガンナーに変形させるとエックスエンペラーガンナーストライクで君たちの将来にアデュー。

ジュレに戻り、魁利はデストラを仕留め損なったのを残念がりますが、とりあえずみんな無事出よかったという事にします。

そして、どうやって帰ってきたのか透真に聞くと、ギャングラーの誰かがデストラを裏切ったという事よりは詳しくは分からず。

圭一郎はヒルトップ管理官にザミーゴが扉を開いたと報告。

ザミーゴが助けた理由は楽しいおもちゃを取られたくないという事。

ジム・カーターは良くギャングラーに従ったと、ザミーゴに乗っかった事を指摘すると、つかさの救出が第一だったからと咲也は答え、ヒルトップ管理官もつかさに1人でよく頑張ったと褒めます。

つかさは透真の協力があったからと答えると、咲也は透真が素人とは思え無い構えだったと褒め、アクション映画でも好きなのかと気楽に考えますが、つかさは透真がただの料理人というのにひっかかりを感じます。

人間に敗れて憤っているデストラにゴーシュ・ル・メドゥはコレクションを使うように持ちかけます。

という事で、前回完全ネタ編だったのから一変し今回は話を微妙に進めてきました。

透真はつかさに女を口説きまくっている人というイメージが強くついているんですねぇというか、基本透真は国際警察と絡んでいるのはジュレで料理を作っている以外は操られていたり偽物のやった事だったりと偏ったものしかないんですよね(苦笑)

VSチェンジャーを使いこなしているのを、つかさの目の前で披露してしまいましたが、そろそろ正体ばれに向けて仕込んできている事になりますかね。

そして、デストラは次回さよならという事になりそうですねぇ。

おまけ

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる