FC2ブログ

今日のルパンレンジャーvsパトレンジャー #45

「クリスマスを楽しみに」

咲也はかつて助けた颯太から幼稚園のクリスマスパーティーでみんなで一緒にチキンを食べようと誘われます。

咲也は知り合いにフレンチのシェフがいるからとチキン料理は用意すると約束。

ジム・カーターはギウィ・ニューズィーの顔と2年前都内で行方不明になっていた人の顔と一致したと報告すると、圭一郎は、化けの皮が失踪した人から作られていたと分かっていき苛立ちます。

ヒルトップ管理官はジム・カーターに他のギャングラーについても調べるように指令。

咲也はジュレに出向き、子供達と約束してしまったというのと、先輩達を元気づけたいからとクリスマスパーティーで料理をして星と頼み込みます。

話を聞いていたノエルは、メリークリスマスはフランス語でジョワイルノエル、まさに自分の為の日だと急にノリノリに話に入ってきてケーキは用意するとパリに仕入れに向かいます。

国際警察では、ピッチ・コックも大量失踪者の顔と一致したとなり、つかさはナリズマの化けの皮が悟から作られた事は間違いないと確信してしまいます。

圭一郎は行方不明者から化けの皮を作るのでは無く、化けの皮を作るために誘拐されたのではあにかと、日本警察にも依頼し失踪者の洗い直しを始めることにします。

咲也と魁利という珍しい組み合わせでの買いだし、魁利は子供達と圭一郎たちのために動こうとする咲也を褒めているとサモーン・シャケキスタンチンがポーダマンの皆さんと一緒に、今年のクリスマスは鮭一色にすると、チキンの代わりに鮭を食べろとチキンを奪い鮭を食べさせるという狼藉開始。

咲也と魁利も口の中に切り身が入り、美味しく頂いてから、咲也は魁利を下がらせて警察チェンジし実力を行使。

サモーンはクリスマスにチキンを食べるなんて許せない日本人なら鮭を食えと攻撃、咲也はクリスマスにはチキンだろうと応戦。

しかし鮭が勝ち、いくらがこぼれる前にとサモーンはあっさり撤退。

サモーンは大々的にクリスマスにはチキンを食わずに鮭を食えとプロモーション開始。

チキンを食べようとする奴は全力で潰すとかき入れ時のチキン屋さんを襲い、チキンを強奪し鮭を売らせようとするノーチキン・シャケざんまい作戦へ。

ギャングラーが去ったあとチキンを置いても、察しの良いギャングラーは即座にやって来てチキンを奪うという念の入りよう。

ジュレに帰ってきて魁利はチキンが手に入れられなかったと説明。

初美花は幼稚園の子供達はチキンを楽しみにしているのではと心配するも、透真はチキンがなくてもパーティはできると、こだわりはみせず。

咲也はチキンのないクリスマスはお餅のない正月と一緒と力説。

魁利に同意を求めるも、魁利は微妙な反応。

代わりにケーキを仕入れて戻って来たノエルはチキンのないクリスマスはラーメンのない海の家みたいなものと話に乗っかってきます。

フランスで一番トレビアンなブッシュドノエルを見せてご満悦なノエルに、咲也はこのままではチキンのないクリスマスになってしまうと打開策を相談します。

ノエルは今までの話を総合し、サモーンは察しが良いのでは無く、ルパンコレクションのユヌ・ファン・ドゥ・ルーを使って嗅覚を極限まであげていると判断。

咲也がノエルに頼むと、皆まで聞かずにノエルはチキンのないクリスマスはイヤだと、わざわざフランスまでチキンを調達に向かいます。

フランスまでの臭いは気付かないと言うことでノエルが戻ってくると、初美花と咲也はこれで子供達も喜ぶと安心しますが、ノエルはこのままだと子供達も危険にさらされると指摘。

咲也は透真に頼みます。

透真がチキンを焼き、臭いでおびき寄せる作戦、咲也とノエルが待ち構えます。

その様子を快盗姿で見守る初美花は魁利に咲也は良い人だと言うと、魁利は思わせぶりにからかうと、サモーン出現。

待ち構えていた咲也とノエルは透真には下がるように言い警察チェンジし実力を行使。

緑のスーツが似合う貴方のラッキーシャケはシャケチャーハンと、中華鍋でぱらぱらになるように炒め、そこの金ぴかの貴方のラッキーシャケは氷頭なます、塩のしょっぱさ、酢のすっぱさで攻撃。

咲也とノエルは鮭を良い食材だと認めながらも、クリスマスにはチキンと譲らず反撃。

倒れたところに快盗3人が待ち受けていて、魁利がお宝頂くと金庫を開けコレクション回収。

そこから快盗チェンジ、ルパンマグナムでイクラが吹き飛ぶほど攻撃してから、スーパールパンレンレッドへ、ノエルもスーパールパンエックスへ。

スーパースペリオルストライクでサモーン撃破。

ゴーシュがサモーンを元気にして巨大化。

サイレンルパンカイザー、エックスエンペラースラッシュで応戦。

サモーンはゴーシュに助太刀をお願いし、ポーダマンの皆さんも巨大化。

新巻ブレイドを握ったポーダマンの皆さんがわらわらと襲いかかり、必殺スモークサーモン返しでエックスエンペラースラッシュをスモーク、超必殺ちゃんちゃん焼きフラッシュでサイレンルパンカイザーを蒸し焼きに。

魁利はルパンマグナムを巨大化させて対抗、エックスエンペラーもガンナーへ。

ビクトリールパンカイザーで聖なる夜の幻影を作りだしてからの、グッドストライカーサンタサンダープレゼントで永遠にアデュー・アンド・メリークリスマス。

無事にクリスマスパーティーにはチキンが並び、鮭のフルコースも。

つかさは調べ物のせいで遅れて合流。

圭一郎は、そろそろパーティーに向かわないといけないと仕事を切り上げようとすると、失踪者の名前に夜野勝利の名前を見つけます。

魁利の兄が大量失踪事件の被害者と知り、ジュレの3人を快盗だと疑った時の事を思い出し、3人とも失踪が絡んでくる事に思い当たります。

という事で、予告の時点から分かりきっていましたように、チキンを持ち去っていくのはともかく、代わりに激安で鮭を売るという何気に良心的なギャングラーという完全ネタ編となりましたが、圭一郎が失踪事件を捜査していき、快盗の正体に気付くというキーとなる話にもなりました。

ネタ編に見せかけて、最後に話を一気に転換するのはライダーの方で年末恒例にするのかと思っていましたが、今年は戦隊という事になりましたね。

内容としては鮭美味そうばかりが頭に残りましたが。

おまけ

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる