FC2ブログ

今日のルパンレンジャーvsパトレンジャー #46

「抜け出せないゲーム」

ノエルはグッディと一緒に初詣、ジュレの3人も合流し、ノエルは初美花はふりそでに大喜び。

これからお参りと言うところで、ギャングラー出現。

改造ポーダマンはギャングラーのてっぺんを狙うと浮かれまくり。

そこへあんたのお宝頂くと予告し、快盗チェンジしようとしたところでいきなり吸い込まれ、なぜかジャージ姿になり、改造ポーダマンがやってきて金銀パールプレゼントゲーム開始。

グッディは『一緒に遊ぼう』の力ではないかと気付きます。

アルセーヌが子供の頃よく遊んだ、楽しいパーティーにはもってこいなコレクション。

ルールは簡単、これから出す5つのお題をクリアすれば成功、ダメならば永遠に出られない。

コレクションを盗ればこの空間は消えるとグッディは安心させます。

魁利は早速コレクションを奪いに行きますが、改造ポーダマンの体は幻であり、ゲームに乗るしかない事に。

国際警察では圭一郎が2年前の大量失踪事件についてヒルトップ管理官やつかさ達に話し始め、被害者の中に魁利の兄、透真の婚約者、初美花の親友がいる事を指摘し、ノエルが言っていた大事な人を取り戻すという言葉から考えて偶然のはずがなく、同じ目的という事からルパンレンジャーの正体は魁利達だと断言。

お題その1は、ものまねで爆笑を取れ。

魁利は透真のものまねとして、またもやレオタードいじりをしようとしましたが、透真の激怒に日和って不合格でたらいが落ちてくる。

ノエルは圭一郎の真似でポーダマンに大受けで正解。 

圭一郎は旅先で魁利に会い、そこにルパンレッドが現れたのは2人が同一人物だから、夢の中の世界に閉じ込められた時は初美花がいた。

つかさは書類を見直していると、以前保護した迷子のフミコの写真を見つけ、圭一郎はあの時倒したギャングラーは人間を子供にする能力を持っていた事を思いだし、その時に3人の子供相手にめろめろになっていた事を思いだし、それがジュレの3人だったかもしれないとなり、つかさは思い出し恥ずかしくなって卒倒。

お題その2は最近辛かったことを告白しろ。

透真は分裂したコグレさんを捜し回った事だとするも、不合格でたらいが落ちてきます。

初美花はルパンマグナムの試練は辛かったと思い出し、そのままデストラとの死闘へと回想が続き、改造ポーダマンはデストラの強さに共感して合格。

ドグラニオ・ヤーブンはザミーゴに後を継ぐ気は無いようだと話を振ると、ザミーゴはこんな椅子より面白い事を見つけたし、組織を背負って生きるなんてバカしか選ばないと宣言。

お題その3は隠し芸を披露しろ。

ノエルは用意された小道具を使わずに、バク宙をしまくるも不合格でたらいが落とされます。

いつもそうやって戦っているし隠していないからダメ。

初美花が思いついた策は魁利、透真、ノエルの女装であり、これは合格。

つかさも思い当たる節として、初美花と遊園地に一緒に行って閉じ込められた時、外から入れない空間であったにも関わらずルパンイエローが現れたり、ギャングラーのクラブに魁利がいたり、透真が銃の扱いに慣れていた事も快盗ならば全て繋がる。

圭一郎は咲也にも心当たりがあるのではと話をふりますが、咲也は全くないと全否定し、アリバイを調べた時に証明されたろうと強調。

つかさはアリバイにトリックがあった可能性を指摘、もう一度アリバイの洗い直しをしようとする圭一郎に咲也は魁利のことを気にかけていたのではないかと食ってかかりますが、それとこれとは別と返されてしまいます。

お題その4は宝物を見せろ。

お宝といえばルパンコレクションを並べます。

こえは合格となると、改造ポーダマンはお宝を頂くと予告し永遠にアデュー。

ルパンコレクションをもって行かれ、脱出も出来ず騙された事に気付きます。

改造ポーダマンは神社の境内でご満悦、ポーズを取るとゲーム空間のものを出し入れできるという事で、たらいが落ちてくる時とかにちょいちょい挟んでいたポーズはそれだた。

永遠にゲーム空間に閉じ込めるとご満悦な所、グッディが特攻し無理矢理ポーズを作らせ快盗達は脱出成功。

お宝も返してもらい、ノエルが改造ポーダマンのコレクションを回収。

ノエルだけ快盗チェンジしスーパールパンエックスとなり、スーパースペリオルストライクで一気にトドメをさして初詣も完了。

ヒルトップ管理官はジュレの3人を国際警察の管理下に置くことを決定しますが、咲也は頑なな態度で自分が調べて違う事を証明すると宣言。

ザミーゴはゴーシュに頼みがあるとやって来ます。

という事で、カオスな展開とシリアスと温度差の違う同時進行第2弾、快盗側はゲームの一環として、国際警察側はジュレの3人が快盗であるという根拠の提示という事でちょっとした総集編扱いにもなっていました。

ここから、ラストに向かって快盗の正体暴きと、ザミーゴが何かしら仕掛けてくるという形になるのでしょうが、どのタイミングで正体バレやらザミーゴの狙いとかが動いてくるのか気になりますね。

おまけ

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる