FC2ブログ

今日のオールスター追加招集とか他の動きとか

昨日、NBAオールスターのリザーブ選手が発表されましたが、怪我で欠場が決まっているヴィクター・オラディポの代わりとしてネッツのディアンジェロ・ラッセルが初選出。

去年のオラディポより少しだけ数字は目立たないですが、ドラフト2位指名と期待されながらも期待の高さほどの活躍はできず、指名されたチームからは放出されたあと本来期待された活躍をみせるようになったという事で、ポジションも兼用ガード扱いだったり、わりと共通点のある代替選手だよなぁという感想を持ったのは私だけでは無いと思いますね。

そして、今年限りで引退を表明しているヒートのドゥエイン・ウェイドと明確に表明しているわけではないけれども、恐らく現役最終年としているというマブスのダーク・ノヴィツキーを特別枠扱いで招集が決まったと。

アメリカはこういうイベント事が好きですし、歴史を作っていく意識の高さというのは日本人の感覚からすると過剰に思える部分もありますが、選手に対する長年の敬意を示すという意味では見習って欲しいところでもありますよね。

そして、ウェイドとドラフト同期のカーメロ・アンソニーはロケッツから移籍した先のブルズで予想よりも引っ張った形でウェイブされました。

現段階では大勢に影響はないとしか考えられないですが、その予想が服すという意地を見せるのかどうか、ナゲッツ時代にコンビを短期間組んでいたアレン・アイバーソンの晩年の扱いとかぶり気味というように私の目には映りますが。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる