FC2ブログ

今日のマジック NBAレギュラーシーズン55戦目他

ウルブス112-122マジック

今日のスターターも
PG DJオーガスティン
SG エヴァン・フォーニエ
SF ジョナサン・アイザック
PF アーロン・ゴードン
C  ニコラ・ヴチェヴィッチ

トレード期限が終わるまで、どうにも落ち着かなかったわけですが、微調整だけの継続路線となり、それを決定したところでの勝利というのは無駄にしてはいけないですね。

ベンチスタートのテレンス・ロスが32点5リバウンド1アシストとスコアリーダーとなって大暴れ。

ポジションの被るジョナソン・シモンズがトレードでいなくなり、マジックに数少ないNBAでの勝利経験のある中堅としての役割を1人で背負う覚悟をいきなり見せてくれる結果になり、今シーズンに関しては本当に手のひらをクルクルさせて貰っているなぁと思いますね。

スターターだと安定感のなさばかりが目に付きましたが、上手くベンチスタートの選手として切り替えて適応できるようになったなって。

ヴチェヴィッチも21点10リバウンド3アシスト2ブロックとトレード要員扱いを払拭してくれましたし(来シーズン残ってくれるかの方が問題ですが)アーロン・ゴードンも19点6リバウンド5アシスト1ブロック、フォーニエも18点2リバウンド1アシストと主軸の3人が揃い踏みしてくれましたし、点差をつけての勝利なだけあって、華やかな数字にうつりますね。

ウルブズはカール・アンソニー・タウンズ、アンドリュー・ウィギンズの2人が20点超えしているのに負けとなると頭を抱えたくなっているでしょうね。


グリズリーズの渡邊雄太が、トレード関係で大量に選手が移動した影響があったからというのもあって、26分と普通のローテーションプレイヤーと言えるだけのプレイタイムを得て、10点5リバウンド1アシスト1スティールと、日本人初のNBA2桁得点をあげることになりました。

まだグリズリーズが今日のトレード後の微調整をどうするのかは分かりませんが、チャンスを生かしたことにはなるんじゃないですかね。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる