FC2ブログ

今日のマジック NBAレギュラーシーズン74戦目

シクサーズ98-119マジック

今日のスターターも
PG DJオーガスティン
SG エヴァン・フォーニエ
SF ジョナサン・アイザック
PF アーロン・ゴードン
C  ニコラ・ヴチェヴィッチ

ここに来ての5連勝はプレイオフ進出が現実に近づいてきた感じがしますね、しかも相手がシクサーズですから。

ヴチェヴィッチが28点11リバウンド4アシストと安定のオールスター選手っぷりを発揮。

フォーニエが24点7アシスト2スティールと昨シーズンまでのポジションエースを彷彿とさせる活躍。

アーロン・ゴードンが12点8リバウンド3アシスト2スティール、ジョナサン・アイザックが8点4リバウンド1スティール1ブロックとフォワードコンビはもっと数字に絡む活躍を期待したくなりますが、アーロン・ゴードンが速攻で運んで、ジョナサン・アイザックにパスからのダンクが今日のトップ5プレーの1位に選ばれたりと未来を期待したくなる事をしてくれましたし、ここ最近の絶好調ぶりを支えているといっても過言では無い、マイケル・カーター・ウィリアムスが15点6リバウンド3アシスト2スティール1ブロックと大爆発。

2度目の10日間契約になりましたが、普通にシーズン最後まで契約にした方が良いんじゃないかというか、来期を見据えて普通に2年契約とかできないものかと思ったり。

前半までシーソーゲームだったのが後半だけで24点差をつける、3Q途中で一気に突き放すというマジックらしからぬ勝負強さを見せたりと、これは平常心ではいられないですね。

今日はネッツが敗れて、今までは8位の最後の椅子を争うという構図だったのが最後の椅子争いにネッツやピストンズも巻き込む状況も見えてきて、どこか調子を崩すと一気に地獄を見るかもしれないという事になって生き残る可能性も増えてきたかなと。

この勢いのまま明日はヒート戦となるわけですが、大勝したおかげでローテーション外選手にもプレイタイムを与えて、主軸を酷使しないですんだというのは助かりますし、明日直接対決で勝って圏内復活しないと、勿体ないお化けが出てくるのではないかと思うくらい。

シクサーズはベン・シモンズが出ていないだけで、チームが機能しなくなったという事なのでしょうかね、マジックとしては本当に助かりました。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる