FC2ブログ

今日のマジックFA交渉解禁

今日からFA交渉解禁という事で、早速マジックも契約が決まったという事で。

ニコラ・ヴチェヴィッチと4年1億ドルで契約合意
テレンス・ロスと4年5400万ドルで契約合意
アル・ファーク・アミヌと3年2900万ドルで契約合意

まずはヴチェヴィッチが無事に契約延長が決まり、それでいて去年1年の活躍によってハイパーインフレという事にまではならず本当に良かったと。

これで、今年プレイオフ出場したという経験の蓄積は無駄にならず継承出来る事になるでしょうし、一段階上の目標も立てやすくはなった感じですね。

そして、ロスの契約延長も既定路線かなと思っていましたが、規定通りになりました。

昨シーズン、シューターな6thマンにモデルチェンジして、それまでの安定感皆無で伸び悩みどころかピークアウトした中堅という所からの脱却に成功、マジックとしては貴重なベンチスコアラーで勝利経験もある選手になってくれ、私は手のひらくるっくるひっくり返すことになりましたが、契約延長を素直に喜んでいるなんて去年の私に行っても信じないだろうなぁって、4年という長さは引っかかりはしますが、怪我がちというわけでは無いのでね。

アル・ファーク・アミヌは引っ張ってくるとは全く考えていなかったのですよね、強化するならシューターなガード優先だと思っていたので。

兼用フォワードはドラフトでチュマ・オキキを指名し、ジョナサン・アイザックにアーロン・ゴードンと兼用フォワードPF寄りは多すぎる感じがしているので、解禁日初っぱなに引っ張ってくるのがアミヌで正解なのかどうなのか疑問もあるのですが、若手が多いこのポジションのお手本役、特にディフェンス面でのお手本と同時に純粋にチームの守備面強化を期待しているという事でしょうかね。

ガードが足りない事には変らないですが、テレンス・ロス、エヴァン・フォーニエとスイングマンな2人はSFでの起用を減らしてSGメインという事にすれば良い話でもあると言えばあるんですよね、アミヌもSFの方が本来は本職だったはずなので兼用フォワードだらけであっても使い分けしにくいわけではないですし。

あと、早々にPG狙いにいかなかったあたりで、マーケル・フルツが復活出来そうな兆候があるのかもと期待してみたり、逆にPGの有力どころは最初からマジックはスルーされただけかもしれないと考えてみたり。

どっちにしろ、早い段階ではチームがどう固まるのか分からないので、これからバランス修正トレードなんてのも出てくるでしょうしね。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる