FC2ブログ

今日のリュウソウジャー 第21話

「光と闇の騎士竜」

東京湾から魚が消えたというニュースをメルトは見つけて驚愕。

7年前に事故で他界した人が生き返ったというニュースを見つけてういが驚愕。

そこへういの死んだはずの母が帰ってきた。

アスナは買い物帰りに、マスターピンクと再会し、嬉しさのあまり背骨を折る勢いで抱きつきます。 

カナロはモサレックスと連絡を取り、かつてドルイドンが宇宙に連れ去った特種なパワーを持つ騎士竜が落ちたと思われる現場を見つけたと報告。

モサレックスは今命あるはずの物が消え、死んだはずの物が蘇るという奇妙な現象が起きていると伝えます。

そこにいきなりシャドーラプターが襲いかかってきて、カナロはリュウソウチェンジ。

シャドーラプターは自分が繰り出した攻撃を無かった事にして去って行きます。

トワはバンバにガイソーグは祖先達がドルイドンに対抗するために作った鎧だと確認すると、バンバはそうだが長い時を得て鎧自体が意思を持つようになったと補足説明。

トワは自分達の事を知っていただけでは無くマスターの言葉も知っていたとして、トワはバンバに鎧の下は誰なのか尋ねます。

バンバは何か心当たりがありそうで答えようかと考えているところにタンクジョウの姿を見て驚きます。

クレオンの前にタンクジョウが現れ、クレオンは大喜びで復活ポイントとして5億ポイントを与えます。

トワとバンバがやって来てタンクジョウを改めて確認し驚き、リュウソウチェンジしてタンクジョウとクレオンと戦闘開始。

タンクジョウは1度は不覚をとったものの2度目は無いと気合いがはいりまくり。

バンバも2度と同じ手は食うかとタンクジョウの投げた球を真っ二つにし、一気に片をつけるとディーノスラッシュ。

するといきなり大爆発が起こり、クレオンがタンクジョウに与えた作戦は成功。

しかし、トワとバンバは爆発後姿を消した。

龍井家では親子3人でハンバーグを囲む家族団らんにお父さんは涙を流します。

そこにアスナがマスターピンクを連れて来てコウとメルトは驚愕。

マスターピンクはお父さんにセトーと話しかけるも、人違い。

マスターピンクはタピオカミルクティーに、カエルの卵みたいなのに美味しいとご満悦。

かつて街の物を食べてはいけないと言われていたのに、長老はこっそりとハンバーガーを食べていたと暴露。

コウはマスターはどうやって生き返ったのか尋ねると、マスターピンクはデパ地下の試食コーナーに行ってみたいと思っていたら生き返ったと。

メルトはふざけないでちゃんと答えて欲しいと言うと、マスターピンクは覚えていないと。

メルトは海から魚が消え、死者が蘇っている事と関係があるのかと焦って質問攻め。

そこにカナロがやって来て、モサレックスによると魚だけでは無く牛や豚、動物たちも消えているらしいと告げます。

そしてマスターピンクに一目惚れして、フリーかどうか確認。

マスターピンクはフリーというか1度死んでいると笑顔で答えると、カナロはありだとバラを渡し、マスターピンクも良かったらお茶でもと受け入れると、アスナは必死に止めようとします。

メルトはあらゆる命が奪われて、その代わりに死者が生き返っていると現状をまとめ、そこにトワからタンクジョウが蘇ったとの報告が入ります。

タンクジョウとクレオンが街で人々を襲い、クレオンが気分良く笑いタンクジョウにお前が笑うなと釘を刺されているところにバンバとトワが立ちはだかり、さらにコウ達も合流してリュウソウチェンジ。

マスターピンクはカナロを連れ回しいきなり迫ると、クラヤミソウルを奪い、どこで手に入れたのか尋ねます。

タンクジョウ相手に5人がかりでも攻撃が決まらず、逆にタンクジョウは球を放って攻撃。

コウ達は一刀両断にするとクレオンはガッツポーズしてドルン兵の皆さんを呼んで攻撃させます。

ドルン兵の皆さんを攻撃すると大爆発が起こり、また爆発したとトワが戸惑っていると、メルトはガスが原因だと気付きます。

タンクジョウは火山エネルギーを凝縮させたガスでわずかでも火花を散らせば爆発が起こるとあっさりネタばらし。

コウはガスを飛ばせば良いとカルソウルを使いガスを飛ばすも、タンクジョウは次々とガスを発生させいたちごっこ。

アスナはガスにはガスとクサソウルを使うも、ガスを混ぜても意味が無い。

クレオンは一気に始末をつけようとマッチを擦って火をつけると、マスターピンクが剣の風圧で火を消し、そのままの勢いでクレオンを攻撃。

カナロも街を破壊するのはエコじゃないと参戦。

ガスを消せば良いんだなとカナロはクラヤミソウルを使い、狙った物を吸い込むとガスを吸い込みます。

ガスが使えないならとタンクジョウは巨大化。

カナロは新しい騎士竜のシャドーラプターを呼び出し、キシリュウネプチューンシャドーラプターへ、コウ達もキシリュウオーファイブナイツでタンクジョウに応戦。

コウは以前にタンクジョウを倒した時のようにプクプクソウルを使い、カナロに合図で飛ぶように指示。

タンクジョウは同じ手はくわないとプクプクソウルの攻撃を避け、代わりに攻撃が当たったビルがプクプクしていきます。

コウは避けられても構わずにプクプクソウルを撃ちまくると、タンクジョウはプクプクしたビルに囲まれて身動きが取れない状況へ。

コウはカナロに合図をすると、飛んでキシリュウネプチューンブラックホールキャノンでタンクジョウを吸い込ませラブイズオーバー。

カナロは宇宙から来た騎士竜シャドーラプターをコウ達に紹介。

コウは自分達に力が無かったから街が破壊されてしまったと後悔していると、マスターピンクはシャドーラプターにシャインラプターを呼ぶように指示。

するとシャインラプターが現れ、破壊された街が元通り。

シャインラプターとシャドーラプターは光と闇、2つで1つの騎士竜だと説明。

そこに顔を隠した謎の男が現れ、覆面を外すと中から祭の鉢巻をしたういのお父さんが現れるが、男は光と闇の狭間の住民のセトーだと名乗ります。

ということで、生きている動物たちが消え、死者が蘇るという命が入れ替わったような現象が起こり、その流れでマスターピンクとタンクジョウが復活となりました。

タンクジョウは無事に倒し、宇宙からの騎士竜シャインラプターとシャドーラプターが加わり、さらに光と闇の狭間の住人であるういのお父さん似のセトーが現れて、またもやいろいろと詰め込んだ展開になりました。

死者がそのまま生き返ったままという事はありえないので、次回は別れが待っているという事になりそうですね。

おまけ

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる