FC2ブログ

今日のリュウソウジャー 第25話

「踊るクレオン」

コウ、メルト、アスナはダンスの動画を撮影、メルトが振り付けを間違えてコウと激突。 

127回くらい間違えたという事でメルトはういに怒られますが、コウもアスナもなんとかメルトが成功するようにとアドバイス。

お父さんが帰ってきて今度のういちゃんねるは自信作だといい、メルトに笑顔を忘れないようとだめ出しをしていると限界に来ていたメルトは、ういの動画なんだから、ういが踊れば良いじゃないかといって出かけてしまい、コウとアスナも追いかけて行き、ういは取り残されます。

ういはクレオンがドルン兵の皆さんとダンスをしている動画を発見。

オトは結婚式のために作ったドレスを無駄にしないですむようにカナロに早く嫁を見つけるように発破をかけます。

カナロはオトにいつ海に帰るのか聞くと、オトはうるさいから早く帰れということかと怒り出します。

カナロは扱いが難しいと困ります。

トワとバンバはスマホを握ったまま動かなくなっている人々を見つけ、不思議に思っていると、マイナソー発見。

リュウソウチェンジしトワとの連携からバンバがディーノスラッシュで仕留めるも、倒しても元に戻らない人々に戸惑います。

トワは止まっている人達が何を見ているのか気になり覗いてみるとクレオンの姿が。

トワが動画を見ようとすると、オトを抱えたカナロがやって来て見ないように忠告。

動画を見るとマイナソーが現れて魂を奪われてしまう、オトも動画を見てそうなったとカナロは説明。

トワはマイナソーなら今倒したと言うと、カナロも自分も倒したと言うことでバンバは何体もいると気付きます。

ティラミーゴはメルトを責め、メルトも大人げなかったと反省はしていたが、動画で人気をとりたいならば、うい本人が努力すべきだと協力する気は無く、コウはメルトの頭の固さを面倒に思います。

アスナはクレオンが踊る動画を見つけてコウとティラミーゴに見せます。

その時バンバからクレオンの動画に気をつけるように連絡が入ると、コウ達からマイナソーが出現。

メルトはノビソウルを使ってマイナソーを撃退、コウとアスナは正気を取り戻しますが、ティラミーゴは動かなくなります。

龍井家に戻り、バンバは動画を見ると魂を奪い捕るマイナソーという事で、ティラミーゴ、うい、オトは動かないまま。

マイナソーを倒さないとネットを通じて被害が広がる、外に出れば動画を見ている人がみつかり、そこで魂を奪われる瞬間を見つければ奪われた先が分かるかもしれないとトワとバンバは出かけます。

コウは意識が無いだけで命が奪われたわけでは無いとういのお父さんを励まします。

お父さんは、ういは昔から頑張り過ぎちゃってなかなか友達が出来なかった。

でもみんなと出会ってから本当に毎日たのしそう、どうかういを見捨てないで欲しいとコウ達に頼みますが、当たり前だと言って出かけます。

人間の魂がワイズルーの元に集まってきた。

人間の注目を全部集めて、最高オブ最高のエンターテナーであることを証明すると高笑いしますが、注目されているのは自分の動画だとクレオンはどん引き。

クレオンはやる気なさげに出かけます。

トワがプクプクソウル、バンバがノビソウル、カナロがマブシソウルを使ってマイナソーを倒すとマイナソーが光、後を追うことが出来るようになりバンバは後を追い、カナロは動画を見ていたお姉さんにプチ婚活。

カナロ達が後を追いかけた先では、クレオンが上司に振り回されて大変だと愚痴をこぼしていたが、見つかったという事で逃げていきました。

コウ、メルト、アスナも合流するとクレオンが愚痴をこぼしていた相手であり、クレオンの友達だというアニキンに話を聞くと、初めて会った時に意気投合して一緒にダンス動画を作ったという事。

アスナは緑の液体を飲まされなかったかと聞くと、動画完成の打ち上げの時にクレオンが意図したわけでは無くジュースの中に入った事を思い出します。

うっかりマイナソーを生んだことになるが、マイナスエネルギーを奪われている気配は無い。

アニキンは頑張って作った動画がみんなに見られているからマイナスエネルギーなんて無いと言い、それだとマイナソーが成長しないと行き詰まります。

その時、アニキンが昔使っていたというパソコンにカナロがつけた目印を見つけます。

コウ達はそのパソコンを持ち出し、ミエソウルを使うと、電子化されたマイナソーを発見。

メルトはそれが分身を作りだして動画を見た人の魂を奪っているのだと気付きます。

アスナはパソコンを壊せばマイナソーを倒せると単純な事を言い出し、メルトが慌てて止めます。

メルトはネット世界にいる事を説明すると、コウはネット世界に入って倒そうと言います。

コスモラプターならできるというコウに対し、メルトはティラミーゴが必要だと指摘。

ティラミーゴの魂が抜けているという事で行き詰まっていると、トワから魂が見つかったと連絡が入ります。

カナロはミエソウルを使い、ワイズルーが手にした壺の中に集まった魂の中にオトを見つけ、取り返しに行こうとすると、バンバが止めます。

ワイズルーはクレオンの動画を、こんなくだらん動画に夢中なるなんて、人間は本当に下らん存在だと嘲笑するとクレオンは苛つきます。

コウ達もやって来て、真っ正面から魂を奪い返そうとリュウソウチェンジ。

ワイズルーはくらだない動画を見せてやるとコウ達に見せようと近づいたところで、カクレソウルで姿を消していたバンバが攻撃。

その隙にカナロがノビソウルでティラミーゴの魂を見つけ出し、トワが魂を投げると無事にティラミーゴのもとへ。

コウはティラミーゴとコスモラプターを呼びキシリュウオーコスモラプターを呼び、パソコンの中似侵入。

ワイズルーはマイナソーを倒したとしても魂はこの中と壺を見せつけ、ドルン兵の皆さんを呼び戦闘へ。

ネットの中でコウはマイナソーを見つけ攻撃しますが、倒せないとメルトに連絡。

メルトは分身がいる状態では倒せず、1つに集まった時を狙うしか無いと気付きます。

しかし、分身は動画を見ている人のところへ行っているので、どうすれば良いのか解決策は思いつかず。

全ての分身を戻す事は不可能と、ワイズルーは煽り、魂を奪うためにメルト達に動画を見せようとします。

しかし、クレオンがくだらない動画なんで配信を止めたということで動画を見せることも出来ず、散らばっていた分身も本体で1つになろうとしていた。

コウは1つになったのを見極めてからキシリュウオーコズミックブレイカーでマイナソー撃破。

カナロはオトを取り戻すと強竜装し、アスナ、トワ、バンバ、メルトの連係攻撃が決まり、魂は元の持ち主へ戻ります。

龍井家ではういとオトが目を覚まします。

ういは動画の事でみんなに謝りますが、メルトは次は絶対に間違えないと撮影の再開を言い出します。

ういは自分の動画だから今度は自分も踊ると言いだし、バンバも仕方なく撮影に加わりますが、これがそのままエンディングだった?

という事で、マイナソーとしては変わり種となるネット世界での存在であったり、マイナソーを生み出すほどマイナスエネルギーの持ち主では無かったとか、クレオンが手違いで友達から作りだしたとか、マイナソーを完全体にする目的も無かったとかでした。

クレオンはここの所ワイズルーとの仕事は楽しそうでしたが、あれだけ面と向かってディスられると黒クレオンが出てくるものですねぇ。

おまけ

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる