FC2ブログ

今日のGARO-VERSUS ROAD- #5

「BUG」

2回戦が終わり現実世界に戻ってきたプレイヤー達にアザミが接触したり、2回戦と戦ってきた中で参加者達の陰我が深まっていく状況を確認。

陰我集めという事で、元々そういう傾向の強いプレイヤーが選ばれているというのもはっきりしてきた感じですね。

香月はアザミに元殺人犯少年Xであるという暴露記事を掲載すると接触し、香月はご自由にと特に止めず。

実際に掲載された後に記者がおしかけ、更正していない事を責められると、自分達の正義感をふりあげ、それによって他人の人生をめちゃくちゃにしても特に何も謝ることの無いマスゴミ批判をしながらぶち切れていつでも殺せるというところを見せるという、なかなかの鬼畜ぶり。

まぁマスゴミと揶揄されるような記者は、安全圏からの批判ばかりですので、実力行使されるとどうにもならなくなるというあたりは、そのままボコボコにされれば良いとは言わないですが、ぶち切れられう事も想定しておいた方がいいよねとは思いますけれどもね。

南雲に接触したアザミは一緒にいる2人がいない事を消えたと表現して刺激。

連続殺人犯として指名手配されている日向のように分かりやすく絡んできたヤクザをボコボコにして陰我が強まっている参加者が多い中、星合は全く陰我が強まる気配がなく葉霧はアザミに何で選んだのか尋ねると、きっっかけがあればと予告。

星合はゲームでの死が現実の死になっているのではないかと推測するだけのものが揃ってきているので、3回戦は降りようと空遠に相談するも、空遠はゲームの出来が良いからではないかと降りるのに躊躇。

空遠は帰り道でアザミと接触され、友達は本当の友達なのかと問われると同時に空遠は異変を感じるように。

3回戦生き残った18人は全員参加。

不参加を考えていたはずの星合は空遠と電話が繋がらなかったために参加。

南雲はゲーム開始前に朱伽にゲーム上の死が現実の死、ログアウトも死なんだろうと説明を求めると、朱伽は勝ち続けるものには全てを得て負けたものは全て失うと当たり前のように答えると、3回戦は最後の8人になるまで戦う、会場から逃げだそうとすると敗戦、つけられた首輪を外そうとしても敗戦とだけ伝えゲーム開始。

ホラーの姿を見て錯乱した参加者が逃げようとするとホラーにあっさり食われて敗退。

逃げようとするとホラーに食われると言うことを改めて香月は参加者の1人に確認し、首輪の後ろのボタンを押すとどうなるのかと聞いてから押してみると、押されると首輪は爆発するという事がわかり、3回戦の敗退条件が分かり、首輪が爆発という事でバトルロワイヤル感が強まったという事に。

前回憧れのモデルであるはずのUMIをあっさりと倒したりして、なかなかヤバさを出していた香月でしたが、殺人の前科があり、罪の意識を欠片も持たないヤバいやつでしたね。

狙って陰我まみれの人選が行なわれている中で、今のところ真っ当なはずの空遠と星合は何かがきっかけでそっち方向に行ってしまうとかなんですかね?

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる