FC2ブログ

今日のGARO-VERSUS ROAD- #1

「NEW GAME」

牙狼の新作が始まりました。

前情報から分かっていたことですが、アニメシリーズまで含めて全ての作品と完全に一線を画すものになっていますね。

勝てば何でも希望が叶うという都市伝説としてVRゲームが存在し、その噂を聞いた普通の大学生でありながら理不尽に暴力を振るう相手にはブチ切れてボコボコにすることも厭わない空遠世那と親友で大学さぼりがちのゲーマーの星合翔李がVRグラスを手にしてゲームに参加することに。

ゲームは100人集まったゲーマーの中で勝ち残ることであり、商品として望むもの何でも手に入る牙狼の称号と黄金の鎧。

最初のゲームはホラーと鬼ごっこで、人数を半分に減らす事。

最初はホラーに襲われたゲーマーがいきなり倒され阿鼻叫喚となり、みんな逃げ惑うことになるも、そのうちにホラーから逃げるために他人を餌にしたり、プレイヤー同士のつぶし合いバトルロワイヤルが開始されと、ホラーという装置を使った完全に別物ですね。

ゲームという事で、なりたいように自分がなれるという事のようですが、現段階では基本的な身体能力はそのままゲームでもある程度生かされていて、ゲームのように自分の体をコントロールする事ができれば、現実ではチンピラに因縁をつけられて何もできなかった翔李であっても、現実世界でチンピラ相手にボコボコにした世那に近い攻撃が可能になったりできるようですが、それもどこまでの範囲で出来るのかはまだまだ分からないですね。

世那とチンピラのバトルは格闘ゲームのようなアクションでしたが、ラストは得物を持ったヤクザが暴れ回っているのはゲームの世界という事から、龍が如くは意識しているかもとはうっすらと感じました。

龍が如くは自分でプレーした事が無いので当たっているかは知りませんが。

魔戒騎士、魔界法師という存在がいない状況で、生身のバトルですので根本的に別物感が強いですが、このまま別物感のあるままいくのか、魔戒騎士を彷彿とさせるようなものも出てくるのか、ゲームが進んでいくと何かしら変化はあるのかとは予想できるかなとは思います。

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる