fc2ブログ

今日のゼンカイジャー 第21カイ!

「大カイジュウの大破壊!」

前回のゼンカイジャー介人に続いてゼンカイジュウギアでゾックスもスーパーツーカイザーになった。

ゼンカイジャーに続きツーカイザーも強くなったという事で、ボッコワウスはご立腹。

界賊の娘がなにやら新兵器を創ったようだとバラシタラが報告、イジルデは以前研究所を荒らしていった小娘と一緒になってご立腹。

ボッコワウスはどうするつもりか詰問すると、こちらのトジルギアで様子を見るとバラシタラは答えます。

街中では同じ顔が2人ずついて、騒ぎにやって来た介人達は双子のケンカかとなり、ガオーンは傘を破壊していた女性を止めようとして、吹っ飛ばされると同じ顔の人に心配され、同じ顔で全く違う性格と驚きます。

マジーヌは人々が襲われている現場を見付けると、目の前でこぴーワルドがコピーライトとやってコピーさせてアバレさせているのを目撃。

介人達はチェンジ全開しすぐさま倒してやると銃撃。

コピーワルドを一気に倒すかと思いきや、コピーされた自分に襲われた人をほうっておけないガオーンをはじめ止めに入り、介人だけが残ります。

そこにヨホホイとゾックスが登場。

コピーワルドは一か八かとコピーライトで介人とゾックスのコピーを出現させます。

介人とゾックスがコピーの自分と戦闘開始し、その隙にコピーワルドは退散。

どっちが本物かジュラン達がやって来て混乱していると、偽物が攻撃してきて偽物介人とゾックスは仲良く撤収。

介人は何をするか心配と偽物を追いかける事にし、ジュラン達はコピーワルドを探す事にします。

介人は身柄を拘束するといきなり警察に捕まります。

介人とゾックスはバイクの窃盗、銀行強盗、襲われた宝石店は45店など各地で事件を引き起こし犯行は200件を越えると報道されます。

それを見たヤッちゃんは頭を抱えて卒倒しそうになります。

ブルーンはあれは偽物だと落ち貸せようとしますが、偽物でもなんでも介人の顔でギアトリンガーであんなことをするのは見ていられないと嘆きます。

ジュランはセッちゃんにコピーワルドだけでなく偽物も探すように頼みます。

偽物がやりたい放題している報道を見て、ゾックスは面白くねぇとつぶやきます。

介人は偽物がヤバい事をしてると警察に聞かされ驚き、さらに大勢の偽物がめちゃくちゃやっている事も聞かされます。

介人は自分は本物だと抗議すると、警察は分かっているが念のためしばらくおとなしくしてもらわないと困ると謝ります。

介人は警察も大変だと言うと、ゼンカイジャーも大変でしょと返されます。

そこにヨホホイとゾックスが現れ、介人の手錠を銃撃して外すと介人を連れて飛び出します。

俺は俺の格好で勝手なことされるのが許せねぇ、だから自分の手でけりをつける、お前もその気なら連れて行ってやるとゾックスは介人に持ちかけます。

偽物でも母ちゃん父ちゃんが作ったものを使って酷いことをしたんだ、絶対許せないと介人ものります。

ジュラン達は介人とゾックスの偽物を見付け、これ以上の悪さをさせるわけにはいかないと攻撃しようとするも、偽介人が本物だと言うと攻撃出来ず、あっさり騙されすぎと馬鹿にされ攻撃されます。

偽物だと分かっていても撃てないと困ってしまったところに、介人とゾックスがやって来ます。

偽物の俺は絶対に通さない、本物の俺がたたっ切ってやるとチェンジ全開、チェンジ痛快。

偽物もチェンジ全開にチェンジ痛快。

秘密のパワー!ゼンカイザー!
秘密のコピー!ゼンカイザー!
やり直し恐竜パワー!ゼンカイジュラン!
百獣パワー!ゼンカイガオーン!
魔法パワー!ゼンカイマジーヌ!
轟轟パワー!ゼンカイブルーン!
5人揃って機械戦隊ゼンカイジャー!
海賊のパワー!ツーカイザー!
海賊のコピー!ツーカイザー!

全力全開と極悪全開で戦闘開始。

介人は偽物とチョップ全開の打ち合い、ゾックスは偽物と撃ち合い、ジュラン達はコピーワルドに向かいます。

コピーワルドがジュラン達もコピーしようとしたところ、マジーヌがヌヌヌマジーヌでトナーを交換してくださいとさせてコピーを阻止。

そこにヤッちゃんから超電子バイオマンのギアを使うように指示。

8番バイオマンのギアを使い、超電子の力で電子回路を狂わせコピー出来なくします。

介人とゾックスはゼンカイジュウギアを呼び、スーパーチェンジ全開とスーパーチェンジ痛快。

超全開スーパーバスターとツーカイ・レックスリフレイザーで偽物を、ゼンカイフィニッシュバスターでコピーワルド撃破。

クダイテストが現れダイコピーワルドへ。

ゼンカイオージュラガオーンとゼンカイオーブルマジーンで応戦。

ビル、歩道橋、信号機のコピーが次々と襲ってきて大苦戦な中コピーライトでジュラガオーンとブルマジーンのコピーも出現。 

ヤバさ全開の状況になり、合体が解けてしまいます。

そこにフリントがやって来てゼンカイジュウギアを使うように指示。

介人はでかくなり、ゾックスはデザイン的な問題で小さくなります。

そしてここからが本領発揮というと、巨大化していきます。

そして、ゼンカイジュウオーに。

カイジュウマックスブラスターでビルのコピーを一気に撃破し、一気に偽ジュラガオーンとブルマジーンを倒し、ゼンカイジュウオウツインブラスターでダイコピーワルド撃破。 

イジルデは界賊の小娘がまた妙なものを開発してと苛立つも、ステイシーに新たな武器を授けてやろうと言います。

平和全開で平和な街に戻ってめでたしめでたしとなりましたが、ブルーンはゾックスの偽物は本物とあまり変わらなかったとツッコミます。

ゾックスは元々界賊だと言い残して去って行きます。

ということで、戦隊恒例偽物回となりました。

恒例なものを拾っていくのはゼンカイジャーでよくやっていますが、ゼンカイジャーらしい感じだなって。

そしてゼンカイジュウオーがついに登場しましたが、次回はもうゼンカイジュウギアが家出?

おまけ

カレンダー
07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる