fc2ブログ

今日のファンフェス

FC町田ゼルビア・ファンフェスタ2021に出かけてきました。

今回は天空の城野津田で開催、去年も野津田でしたが無観客で中継のみでようやく今年は客入れで開催となりましたが、試合と違いシャトルバスが運行されないので久しぶりに町田からバスで野津田の山登りコースという大回り。

無駄に距離を移動する事になるので改めて淵野辺直行バスのありがたみを感じましたね。

ファンフェスタでは選手との写真を撮ることができるという事でそのための整理券を配ったり、大人のサッカー教室やふれあいサッカーなど早い時間帯から動いていましたが、写真を撮られるのが基本好きではないので関係無く、大人のサッカー教室にも申し込んでいないので昼飯にちょうど良さそうな時間帯めがけてのんびりと。

入場してシークレットアクセルキーホルダーをもらい、ツッコミもスピードスターな太田が当たり、初めて野津田に出店する事になったゴールが決るとその数だけ替え玉無了サービスでお馴染みのいっぷくラーメンを結構並んでチャーシュー麺を食べることに。

総合MCはスタジアムDJのタスクさん、ゲストにサトミツさんと土佐兄弟のお兄ちゃんで、開会式から早々にサプライズとして来シーズンのユニフォーム発表。

ゲスト2人がベンチコートの下に着こんでいてからの脱いでお披露目となりましたが、基本線は今年のものに近いですかね、わりと2年間似た感じで続ける事があるので、シンプルながらも良い感じに見えました。

選手達が入場してから、打ち合わせ無しという流れで選手宣誓、指名されたのは福井と太田の日体大同級生コンビ。

選手宣誓という名の即興漫才、昨日のゼルつくでツッコミもスピードスターといじられていた太田がツッコミなのは前振りだったんだと。

4チームにくみ分けされていて、ゲームで対戦する2チーム、写真撮影をする2チームに分けてのリフティングリレー、綱引き、玉入れの3種目。

思った以上にネタ要素とガチ要素と入り組んでいて、ぐだぐだになりかける所まで含めて楽しめましたね。

高橋祥平は後輩になめられるキャラだということも分かり、意外だなって(苦笑)

それぞれ対戦2組、写真撮影2組が終わり選手会からの出し物として、青木義孝、ンダウ・ターラ、晴山岬の1年目2年目の若手による一発芸、本来ならここにルーキー奈良坂巧が大活躍する場だと思っていたんですが、全選手挨拶の前に不参加選手の事前録画でしっかり奈良釈迦はやっていましたな。

そして、一発芸を本職の土佐兄弟お兄ちゃんに無茶ぶりをする展開、高校生ナシナシという持ちネタで切り抜けながらも流れ弾が当たってきて文句を言う(そう言いながらも結構嬉しそうに見えたり)というなかなか面白い物も見れましたな。

ポポさん、ドゥドゥ、奈良坂と欠席メンバーの事前収録の挨拶映像後は、全選手の挨拶。

そう言えば全選手マイクを回してっていうのは何気に久しぶりかもしれないですね。

真っ先に晴山岬にマイクが渡され、来シーズン今治へのレンタル移籍の発表。

それからは今シーズンの応援に対する感謝が大半、何人かは来シーズン確実に残るなという安心出来るもの、高橋祥平、安井と名前入りタオルを来年はもっと買ってくれアピールをしていたのは絶対確定というものから、来シーズンに関しては特に触れずという心配なものまで。

そして契約満了選手、岡田、土居、酒井、水本の4選手の挨拶、涙ぐんでいた土居はやはりぐっときてしまいましたね。

寂しいですがしっかりと立ち会えて良かったと。

寒い中でしたが楽しめましたね、かつての町田駅周辺でやっていた頃と比べてイベントも大規模になりましたし、色々と感慨深くはありました。

ただとにかく、出て行く選手しか決っていないので不安しかない…

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる