fc2ブログ

今日のドンブラザーズ ドン29話

「とむらいとムラサメ」

ドンムラサメはソノイを抱えて元老院へ運ぶと、ソノイお前が倒されるとはと長老は嘆き、ムラサメには望むものを与えると。

ムラサメは自由をと望み、もちろんこの力は脳人のために使いますと先回り。

お前は完成前にこの元老院から脱出した、お前の存在は不安定なものと反対されると、あとは自分で学び完成させますと言い切り去ります。

あれで良かったのでしょうかマザーと言うと、良く出来ましたムラサメと褒められます。

でも僕はどこから来てどこに行くのでしょうと疑問を口にすると、ただ戦いなさい、戦いの中であなたは完成されるでしょうとマザーは返します。

しろくま宅配便に戻った桃井タロウは昼食のサンドイッチの凄さを同僚に驚かれます。

新発売のジャンボカツサンドだと誇らしげに食べようとすると、中に固いものが入っていて取り出すと葬式の案内状だった。

桃井タロウは喫茶どんぶらへ行き、みんなに葬式の案内状が来た事を教え、案内状についたスイッチを押すと、我々元老院は亡きソノイの葬儀をご列席に意志あらばお迎えにと、カツサンドについていたソースのせいでとぎれとぎれの立体映像が喋ります。

要するにソノイの葬儀をするから出席しろという事かと猿原がまとめると、罠に決ってるとはるかは止め、行くならみんなでと雉野も続きます。

おれが倒した相手だ1人で行く、ソノイの冥福も祈りたいし元老院とやらも聞きたい事があると桃井タロウはきっぱり言うといきなり消えます。

お迎えが来たのかと猿原は戸惑いながらも受け止めます。

桃井タロウはいきなり風呂に入っており、なるほど葬儀の前に身を清めろという事かと理解、湯加減を聞かれると、熱い風呂が好きだと答えます。

ソノザはソノイの葬儀が始まるのに何故我々が招かれないと憤ります。

ソノニは死んだ者を悼んでも意味は無い、それより気になるのはソノイの最後の言葉、私に万一の事があったらその時はムラサメを頼れという言葉の意味だと。

まだできないのかぐずぐずするな急げ急げと急かしまくるパワハラ上司が遅い遅いもっともっと早くだとヒトツ鬼に。

バスガイドの獣人は人間の姿となっていたアノーニを襲います。

そこにムラサメが飛んで来てマザーに戦いなさいアノーニを助けるのですと指示されます。

獣人が逃げるとそこにドンドラゴクウもやって来てムラサメに改めて聞きますあなたは一体何者なんですと斬りつけます。

互角の一騎打ちとなるとドントラボルトとなり、ムラサメを追い詰め、また感じるお前の悲しみを、まるでお前は死にたがっているようだ、そんな相手とは戦えないと去ろうとします。

待ってくださいとムラサメが声をかけると、彼は敵です興味を持ってはなりませんとマザーはムラサメに警告。

でもあなたの中には2人のあなたがいる、つらくはないのですかとムラサメはドントラボルトに聞きます。

ドントラボルトはチェンジを解き闇ジロウとなると、お前には関係無いと言うと、獣人バスガイドがいきなり襲ってきます。

ムラサメは獣人をひと突きすると一撃で獣人を撃破。

まさか不可殺の獣人が、あれがソノイの言葉の意味かムラサメだけが獣人を倒せる事ができると目撃したソノニとソノザは驚きます。

桃井タロウはマッサージを受けていて、力加減を聞かれると俺は強めのマッサージが好きだと注文を出すだけではなく、手本を見せてやると逆にマッサージをします。

この世に生まれた時俺はただ1人の俺だった、目の前に立つ者全て圧倒するそんな最強の戦士になるはずだった、だが俺の前に立ったのは、そして俺の後ろに立ったのは、そしてもう1人の俺が現れた、それは前に立つ者後ろに立つ者笑い合う者だったと闇ジロウはムラサメに語ると、桃谷ジロウが表に出てきて、かすかに聞えてました危ない方の僕と話してましたねと。

僕はわからないのですどう生きれば良いのか、生きるとはなんなのかムラサメが語ると、それは僕も同じで、だから2人の僕がいるんです、どう生きるかを2人で探すためにと桃谷ジロウは答えます。

僕も2人ですそうですよねマザーと語りかけるとその通りです、これからはもっとあなたの言葉に耳を貸しましょうとマザーは返します。

遅い遅いと言いながらヒトツ鬼が人々を襲い、サルブラザー、オニシスター、キジブラザーは転送されてきます。

ドンドラゴクウは僕たちも戦いましょうとムラサメに促し5人がかりでヒトツ鬼に向かうも、タロウ無しでは戦いにくいと大苦戦。

脳人の特別料理を桃井タロウは振る舞われるも、何の味もしない。

だがせっかくのもてなしだからと桃井タロウはありがたく頂きます。

戦闘中ムラサメは少し疲れましたマザーというと、良くやりました眠りなさいかわいい子とマザーが返し、ムラサメは刀に戻って飛んで行きます。

犬塚はどこまでもしつこい狭山から逃げて身を隠します。

そこにムラサメが飛んで来て、掴むと戦えと声が聞え妖刀に操られるように狭山に斬りかかります。

顔を切りつけられた狭山は逃走。

代わりにみほが現れ逃したかと。

犬塚はみほが現れても夏美だと気付かず斬りかかると、こいつただの殺気ではないとみほは折り鶴攻撃で逃走。

そこにソノニとソノザがやって来ると犬塚の様子がおかしい事に気付き、お前にそんな姿は似合わないとソノニは犬塚からムラサメを奪います。

すると今度はソノニが取り憑かれソノザを攻撃すると逃走。

犬塚はいったい何をしていたんだと正気を取り戻します。

桃井タロウはソノイが入った棺の前にやって来ると、ドン家のものよ良く来てくれた、お前はソノイを倒した英雄だ我々は敵味方を越えお前の力を讃えたいと元老院側から声をかけて来ます。

そんな事はどうでもいいと桃井タロウが言うと、では勇者よお前の弔辞でソノイの魂を送ってくれと頼まれます。

言いたくない、だがただ1つ心残りはソノイと一緒におでんを食べたかったという事だと桃井タロウは答え、ソノイと一緒におでんを食べる事になった時の事を想像します。

それに俺がここに来たのは理由がある、これだとサンドイッチとカードを取り出します。

こんなものをサンドイッチに挟むなど、どういう了見だおかげで食べる気がしなくなった、だが食べ物は無駄にできない、責任をとってあんた達に食ってもらうとサンドイッチを投げ渡します。

食べ始めると、すぐに飲むな良くかんで味わえと注文をつけます。

最後の儀式をと言うと、変身したソノイが桃井タロウを襲い、ソノイ生きていたのかとドンモモタロウとなって驚きます。

ソノニはソノザを攻撃しながらヒトツ鬼が暴れている現場に合流。

お前はその剣に操られている目を覚ませとソノザがソノニを止めようとすると、ソノニはムラサメを放り投げる結果となり倒れます。

ムラサメが飛んで来て地面に突き刺さると、その剣やばいんじゃないのという警告も聞かず、サルブラザーはわびさびの心があればとムラサメを掴みます。

案の定取り憑かれ、チェンジが解け、ワビサビを 切って捨て去る 修羅の剣と1句詠み暴走開始。

ドンモモタロウは一騎打ちしながら、こいつはソノイじゃないと気付き一閃。

やはり空っぽの人形、これが儀式だと笑わせるなとドンモモタロウが叫ぶと、首が落とされたソノイの鎧は首を拾い上げ嵌め込み反撃。

ドンモモタロウは見切っていて背後から突き刺すと、俺の力が奪われると驚きチェンジが解け力尽きその場から消えます。

猿原が暴走してオニシスター、キジブラザーを襲っている隙にヒトツ鬼が逃げよとするとドンドラゴクウが回り込み戦闘開始。

その現場に桃井タロウが転送されてきて、カオスな状況を見てアバターチェンジしようとしますが、できず。

オニシスターとキジブラザーでなんとか猿原からムラサメを離させると、ムラサメは桃井タロウの前に飛んで行きます。

よせと言われながらも桃井タロウがムラサメを拾い上げると、ありがたい力が戻ったと何故かチェンジができるようになり、その勢いでヒトツ鬼撃破。

ヒトツ鬼が巨大化するとトラドラオニタイジンとなり流鏑馬モード・ドラゴンキングダムアローからドンブラファンタジアでヒトツ鬼に超絶大勝利。

ソノザはムラサメお前の力を封印すると初恋ヒーローを掲げると、マンガの効力でムラサメの封印に成功。

ソノイの棺にはソノイの鎧から赤い液体が流し込まれる。

という事で、ソノイの葬式という事からムラサメ、獣人と大幅に動く事になりましたね。

獣人を倒すのはムラサメでなければ無理であり、ドンムラサメで動いてくれるのならばともかくムラサメを使おうとすると取り憑かれて暴走と。

ソノザが初恋ヒーローを使って封印出来た理由は分からないですが、しばらくは獣人絡みの動きになるという事でしょうか、みほというか夏美というか獣人としてあからさまに動き出しましたし。
 

おまけ

カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる