fc2ブログ

昨日のJ2観戦 FC町田ゼルビアvs東京ヴェルディ

FC町田ゼルビア2-2東京ヴェルディ

昨日は午前中から雨が降り続き、台風そのものではないものの結構な雨量な時間帯が続き行くのかどうか迷いどころでしたが、なんとか雨が途切れる時間帯もあり上手くやり繰りすれば何とかなりそうという事で出かけてきました。

実際家を出てから天空の城野津田に着くまで傘を差さずにすみましたが、つくと微妙に霧雨から小雨にと雨足が強くなる気配を感じ、ゼルビーランド内のイベントは回る事なく、コンフィライスだけ調達して慌ててスタジアム内の席へ、席に座って少しした時点で大雨になったりでかなりギリギリだった感じなのと、屋根の下でも最前列は影響がゼロでは無いなと、風が吹いていたら悲惨な事になる経験はすでにしていますが。

スタジアム内にいつもより早めに入り、ゼルビーランドでのイベントよりもスタジアム内でのイベントが多目だった日だったのもよく、首都圏バトル4でゼルビーとリヴェルンの輪投げ対決、以前はゼルビーランドでもトークショーをしてくれたTUBEのギタリストでJリーグのテーマ曲に携わっている春畑道哉さんをメインゲストとしてのトークショー、どちらも大型ビジョン越しですが早めにスタジアム入りして良かったなと。

雨なのでせっかく肉眼で見たいという春畑ファンがメインスタンドにいたのに見えないところだったのは残念だったよねと。

スタジアムDJ体験イベントなどブルーレディースデイとめいうってイベント多目の中、選手練習から雨足は強めに。

前節累積警告によって出場停止が3人という大変な事態ながらも、固定しすぎな選手起用の影響で明らかに選手が疲弊していて体が動かなくなっているという事で、開き直ってターンオーバー祭になる事を期待していたものの、目新しさはレンタル移籍から夏に戻って来た期待の若手晴山岬が初めてメンバー入りしたということ以外は固定起用されている選手が軸なのはかわらず、むしろヘロヘロだったよねという選手を使い続ける意味が分からないという感じで。

試合開始から滝のような雨ですごく見づらいし、体力がないと無理だよなという不安な状況でいきなり開始早々2分にあっさりと失点。

勝利からすっかり見放された試合が続いているので、嫌すぎる立ち上がりだと思ったところ13分に左サイドのスローインの流れからボールを繋いでクロス、真ん中で山口がヘッドでずらしたところを頼れるベテラン、今シーズンそれほど使われずに疲れていない中島が押込んで同点。

これで町田が勢いに乗ったというよりもヴェルディの方が上手くいっていないんだなというのを感じスコアは動かずに同点で前半終了。

ハーフタイムに入ると雨もすっかりとやんでいて、無事に春畑さんによるライブが決行、野津田でMVも撮っていますし感慨深い事この上ない。

後半開始から奥山に代えて高橋祥平を入れ、3バックに変更し変えるところそこ?もっと疲れているし激突して痛んでいる選手がいるよと不安の方が大きかったものの立ち上がりから猛攻、3分にコーナーキックを小細工なしにシンプルに入れて太田修介が飛び込んで頭で流し込んで逆転。

主導権を握る展開が続き、11分に中島をヴィニシウス・アラウージョに交代と珍しく早めの交代、それは良いが疲れている選手他にいるよねとは思わずにはいられなかったが。

21分には明らかに疲弊しているのが何試合も続いていて休ませないとぶっ壊れると心配し続けていた長谷川アーリアジャスールから待望の晴山岬に交代。

主導権はある程度握っているものの追加点とはならず、決定機を作り出すまでも行かず悪くないけれども良くもないというまま時間が進み43分に山口が倒れてドゥドゥに交代で、またもや交代枠1枚残し。

とにかくあとは逃げ切るだけ、久しぶりのホーム勝利だし、喜び方も忘れてしまったとのんきに考えながらもアディショナルタイムが6分という嫌な予感も。

その予感は外れずアディショナルタイムも随分と進んでから何が起きたのか現地ではよく分からないままPKを与えて、ハンドかなっていうのは微妙に気付きはしましたが、これを決められて同点で試合終了。

何とも言えない幕切れ過ぎて、勝つって本当に難しいなって。

帰りのシャトルバスに乗って動き出したら豪雨となり、駅に着いたら滝のような雨となり踏んだり蹴ったりな帰り道となり…

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる