fc2ブログ

今日のJ2鑑賞 FC町田ゼルビアvsベガルタ仙台

FC町田ゼルビア0-0ベガルタ仙台

本日から開幕ということで出かけてきました。

開幕戦だからなのか例年よりも無料シャトルバスの発車時間が20分早く出ることになっていて、その時間でもマイクロバスではなく観光バスサイズで満席になってさらに10分前倒しで出発するという淵野辺では珍しい事に。

おかげで通常よりも早めにイベントが始めるZ劇場のほぼ頭から間に合い、昨年までスタジアムDJだったタスクさんと今年からスタジアムMC就任となったMotsuさんとの引き継ぎになるようなトークショーが見れましたし、そのまま普通にMCをタスクさんが続けてのゼルビアレディースの紹介というのも、去年までなら間に合わなかったなと。

Z劇場は早い時間帯にイベントを詰めて、その後はそれまでのタスクさんのフリートークといういつもの光景という、スタジアムDJ卒業と大々的にやったのは何みたいな。

隠れ家食堂で餃子チャーハン弁当を食べ、準レギュラー化しているまちだガールズ・クワイアのライブを見てから入城。

スタジアム内でのlolのライブは途中から見る事になりましたが、tvkを見ていると聞き覚えのある曲だったなと。

いつも余裕のある感じとは違い開幕戦なかなかの混み具合で、こんなのいつ以来だろうと思ったり。

今シーズン激動のオフでチームはほぼほぼ別物となって、どういう先発めんばーになるのかと思ったらば

GKポープ。DF奥山政、チャンミンギュ、池田、翁長 MF下田、髙江、平河、エリキ FWミッチェル・デューク、髙橋大悟と6人が新加入選手。

メンバーを見た時はエリキが2トップなのかと思ったらば髙橋大悟がトップ下でエリキは左サイドハーフ。

立ち上がりから今年は守備に力を入れると黒田監督が公言していたようにプレスが上手くはまり、危なげなく押込む展開が続き、右サイドの平河の突破をはじめいつ得点が入ってもおかしくないようになるも、なかなか決らず、29分左サイドエリキが速攻でぶっちぎりシュートを打つもバーに弾かれ、こぼれ球を拾った平河が髙橋大悟に折り返し、それが微妙に枠外で決められず。

42分にデュークがループ気味のシュートがわずかに枠の上を越えてしまい決らず、翁長によるロングスローがあったりと面白味はあったものの互いに無得点で折り返し。

ハーフタイムにはlolのライブが再びあり後半へ。

前半完全に主導権を握っていた展開と違い後半は押込まれる時間帯も増え、逆にゴールに迫るシーンが激減。

25分平河が仙台DF2人の狭い間をぶち破ってゴールに近づくとペナルティーエリア少し外で倒されFKを獲得、平河は倒されてしばらく立ち上がれなかったものの交代せずにすみ、しかしFKのチャンスは生かせず。

膠着状態になって積極的に交代枠を使うかと予想していましたが、33分にエリキと髙江に変えて沼田と稲葉を入れ変化をつけると、36分髙橋大悟がシュート、ブロックされたこぼれ球を平河が回収してフェイントからのシュートがバーを超えてしまい決定機を決められず。

38分に髙橋大悟に変えて荒木をいれ、アディショナルタイムに下田から高澤にかえるもゴールは奪えず、昇格候補の一角である仙台相手にスコアレスドロー。

全体的に良い試合だっただけに、16本シュートを打って枠内0という表記がされたものもあり、決定力不足という嫌なところに集約しそうな予感も。

ただ、大崩れはしない安心感は今年は強く感じるかなとは思いましたね。

8055人とコロナ禍以降記憶にないような来城者数となり帰りのバス乗り場は混乱、淵野辺行きの最後尾は横断歩道を挟んで、誘導員が上手く回らず、淵野辺行きに乗る人を挙手させるという荒技があったりとしましたが、導線がこんらんしていただけでバスには早く乗れて、マイクロバスではないから助かっているんだなという感じとなりました。

ただ鶴川方面はなかなかの混み具合での地獄だったようで…

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる