fc2ブログ

今日のキングオージャー 第15話

「スズメにお見舞い」

ジェラミーの挑発により暴走するヒメノ王達の因縁もその歴史も全ては神の怒りが発端であったジェラミーはヒメノと和解し、ヒメノは民を思う心を取り戻す。その裏で暗躍する者たちがいたとさ。

何者かが堕落し奈落に落ちていくとカグラギは占いで宣告されます。

これは妹君さもなくばと占い師が続けていると、カグラギはスズメと話を最後まで聞かず。

そこに、頼みたいことがあってねジェラミー・ブラシエリと引き合わせてもらいたいとラクレスから連絡が入ります。

捕らえて連れてこいとカグラギが訊くと、友人として迎え入れるつもりだ、上手く取り持ってくれると助かるとラクレスは答えます。

クロダ君ジェラミー殿に連絡をとカグラギは指示、スズメ殿は大丈夫でしょうかとクロダが訊くと、心配ご無用スズメは強いとカグラギは答えます。 

どうか共にシュゴッダムに、この通りとカグラギは頭を下げると、ラクレスねぇ年長者への敬いを知らない小僧にとジェラミーは乗る気なし。

カグラギは大袈裟に無念と言うと、スズメ殿はよいのですかとクロダも大仰な演技でのっかります。

妹は関係無いと大袈裟にカグラギが言い残して去って行きます。

スズメとジェラミーが食いついてくると、カグラギ殿が目に入れても痛くないかわいいかわいいたった1人の妹君ですとクロダは説明。

その妹とラクレスが何か関係がとジェラミーがさらに食いつくと、15年前神の怒りによって世は荒れ果て世界的な食糧難に陥りました。当時の王殿が食料を独占し民は飢えました。カグラギ殿は民のために反乱を起こし革命によりトウフの王となったのですとクロダは説明。

たいした苦労人だなとジェラミーは感心。

守るためには力が必要です。カグラギ殿はラクレス殿と交渉しトウフ国にデミシュゴッドを優先的に輸出する契約をとりつけました。ですがその条件としてとクロダは話を続けます。

最近ラクレスがおとなしいのが気になるとヤンマが言うと、カグラギもね仲良く悪だくみでもしてるんじゃないのとヒメノは指摘。

王様が陰口大会か、もしカグラギ・ディボウスキーの二枚舌に秘密があったとしたらとジェラミーが現れます。

行間省略しろとヤンマがツッコむと、もし誰にも話せない事情があったとしたらとジェラミーが続けると、カグラギ探らないとヒメノはギラに話を振ります。

僕はカグラギの事そこまで疑ってないとギラが言うと、妹がいたのさ妹が名はスズメ、昔から病弱でずっとカグラギが守ってきた。たった1人の家族。ラクレスの城で人質になっているとジェラミーは教えます。

建前上はラクレスの婚約者候補って事になってるが、どうやら囚われの身らしい。水を差したな陰口大会再開してくれとジェラミーは言います。

ひらめいたぞ、その妹とやらを強奪すれば良いのださすればカグラギは俺様に服従しラクレスに屈辱を与えられるとギラは高笑いして言い出すと、翻訳とヒメノが言い、カグラギも妹も助けてやりたいって事だろとヤンマは雑に翻訳します。

行くぞ貴様等、女を奪いにいくのだとギラは高笑い。

すみません恐れ入りますとバエジームが現れると、真の秘宝を奪うのがあなたの使命とカメジムは指示。

すみませーん人間共を殺してよいでしょうかとバエジームが迫ると、虫けらどもなど好きにしてよろしいとカメジムは答え、バエジームは礼を言って出動。

いいかタコメンチてめぇが城に潜入してカグラギの妹奪ってこいとヤンマが指示すると、貴様等はとギラは問います。

王が不法侵入を見つかったら罪に問われるとリタは断言、俺様がバレたらどうなるとギラが言うと、お前は死んだ事になってるバレるなとリタは突き放します。

無理無理無理助けてよとギラが焦りまくると、安心しろ潜入用擬態スーツがあるンコソパのテクノロジーがてんこ盛りの奴だとヤンマが自信満々に答え、イシャバーナの職人の技術と美しさもとヒメノが続き、ゴッカンの防寒とリタも続き、余計な機能ついてないかとギラは不安になります。

ギラは擬態スーツを使いシュゴッダムに潜入、明らかにサイズが小さすぎるタクシーの擬態をし重いきつい無駄にあつい手を貸せとギラは文句を言います。

そこにコガネが子供達の前で邪悪の女王役を棒読み全開でやっていると、もっと悪そうにギラ兄ちゃん思い出してとだめ出しをされている現場に出くわします。

それ禁句と言ってコガネは思い詰めます。

ギラが感傷に浸っていると、ヘイタクシーとデートに遅れちゃうからと執拗に乗せるように迫ってくる客がいてギラは逃げる羽目に。

以前は失礼した改めて相談させて欲しい、人とバグナラクが手を取り合うことは出来るかとラクレスが言うと、簡単じゃ無いでも関係無い俺はやるとジェラミーは答えます。

では私の力で少しは楽になるかな、バグナラクの王デズナラクと和平交渉がしたい、君も望むところだろうとラクレスが提案すると、条件があるカグラギの妹を解放しトウフ国へ返してやってくれとジェラミーは返します。

家族との時間は何の前触れもなく終る。大切にしなよとジェラミーが言うと、何とお優しいラクレス殿なにとぞお願い申し上げますとカグラギは感激して言います。

残念だがその願いは叶えられない。私ではなく彼女の問題だとラクレスはきっぱり。

ギラは苦労してスズメの部屋に潜入。スズメを起こそうとします。

スズメが目を開けると、俺様は邪悪の王お前を強奪すると高笑い開始。

スズメは絶叫し、カグラギはスズメの部屋にやって来てギラは慌てて隠れます。

スズメ何があった?大丈夫か?怪我は無いか?寂しかったか?兄様に会いたかったか?とカグラギは矢継ぎ早に質問してから、それはいい無事で良かったと落ち着いて言います。

兄様どうしてとスズメは驚き、何があったとラクレスもやって来ると、ラクレス様とカグラギをどけてラクレスにしがみつきます。

悲鳴が聞えたがとラクレスが尋ねると、悪い夢を見ていたみたい、でもラクレス様が助けに来てくれたそれが今は夢のようとスズメはご機嫌。

カグラギはそれを見て動揺しまくり。

兄様は何をしに来たのかしらとスズメが言うと、私とバグナラクとの和平交渉を手伝う見返りに君を帰して欲しいとラクレスは言い、ギラもバグナラクと和平という事を聞いてしまいます。 

スズメ一緒にトウフに帰ろうとカグラギは言うも、お断りします。私はラクレス様を愛しておりますとスズメは羽切言い、ここに来てから至って健康私トウフの土アレルギーだったみたい、かかってるとすれば恋の病かしら、私はラクレス様と共に死にこのシュゴッダムの土地で永遠の眠りにつくの、それが私の望み、ジャマをするなら兄様と言えど許さないスズメははっきりと言い、カグラギは卒倒。

分かってくれたかな。そこで提案があるバグナラクとの和平にトウフ国も加えたいただし、シュゴッダムの属国としてだとラクレスは言います。

そこに王達が面会を求めていますと言われます。

約束があったかな?とラクレスが言うと、風の噂を聞いたんだよバグナラクと何するって?とヤンマがすごみ、事はチキュー全体の未来に関わる。一国の王の対応で決めていい事柄では無いとリタが迫ります。

同盟は破棄した君たちと足並みを揃えるつもりは無い。なあカグラギとラクレスが言い、あなたどっちにつくつもりとヒメノも言うと、荒れた土地を切り開き耕し均した先にこそ豊かな実りがございます。ゆえにトウフ国は平和を重んじる。平和の為なら何を差し出しても安い物。このカグラギ・ディボウスキー、ラクレス殿に全てをささぐと誓いましょう。とカグラギは力強く宣言。

そう言えばあの人本当に夢だったのとスズメが考えていると、ギラは窓枠から転落。

スズメが窓の下を覗こうとしたところで爆発音がします。

タクシーに乗り遅れてデートの時間に間に合わなかった言い訳をしていると、すみませんお騒がせしておりますとバエジームがサナギムを連れて現れ暴れだします。

ここはお任せくださいとカグラギは言うと、手出し無用シュゴッダムは私がお守りいたしますと町に出ます。

ギラは街中で人々が襲われていると、擬態セットをつけたまま戦闘開始。

王鎧武装しサナギムの皆さんを斬りまくり。

真の秘宝をくださるとありがたいです、誠に恐れ入ります。とバエジームが猛攻を仕掛けると、カグラギは馬鹿正直は大変よろしい。ですが欲しいものがあるならば欺くことを覚えなさいとオージャフィニッシュ。

心より お詫び申し上げますとバエジームは巨大化。

悪いな加勢させてもらうとジェラミーが現れると、良い物語のネタを見せてもらった礼だとジェラミーは「降臨せよゴッドタランチュラ」と叫びます。

天より神は地に降り立つ。人の姿を借り騎士となりて地に降り立つとジェラミーは言うとタランチュラナイトに。

まだまだこんなもんじゃないとジェラミーは言うとピードチェーンソーで幕引き。

とはいえジェラミー殿がいなければこの話はまとまりませんでした、感謝申し上げますとカグラギが言うと、どうにも家族の話には弱い。ただまあさっきの妹さんのことはとジェラミーが言いにくそうに返し、何をおっしゃるスズメを含めトウフの民が美味い飯を食いわははと笑えばそれが最良とカグラギは言います。

聞き捨てならんな笑って見せろ貴様が妹を心配する姿に嘘は無かった。心は泣いてるんじゃ無いのか?とギラが言い、お言葉心にしみます。ですが心配ご無用とカグラギは高らかに言います。 

泥にまみれて手を汚し共にトウフ国を守りましょう。兄様とスズメは独り言を言います。

話はついている立ち合おうかとジェラミーが言うと、いや私1人で行こう。これは平和の為の話し合いだこの身をもって誠意を示さなければならないとラクレスは言い1人で交渉に出かけます。

粋な一節を思いついたよ世界をひっくり返す秘宝それは人間とバグナラクが手を取り合う和平の心なんだとジェラミーは言います。

という事で、カグラギの妹スズメが本格的に登場となり、兄妹揃って本音が分からないように常から演技をしている感じですね。

スズメはくせ者要素よりもてっきり鉄パイプをもった暴れる系だとばかり思っていましたが、違いましたね。

おまけ

カレンダー
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる