fc2ブログ

今日のマジック バスケットボールワールドカップ準決勝

アメリカ111-113ドイツ

準決勝アメリカとドイツの試合という事で、どっちが勝ってもマジックの選手は決勝進出決定ととらえるか、決勝でぶつからなかったのをもったいないと捉えるか少しだけ悩む組み合わせ。

とにかくマジックでは勝利を味わいにくい状況ですのでパオロ・バンケロ、フランツとモリッツのワグナー兄弟という若手が勝利を経験する事は良い機会ですからね、ここでの経験をマジックに生かせるようなものになる試合を希望。

フランツ・ワグナーはスターターに復帰しエースな役割で立ち上がりのドイツを牽引。

アメリカはアンソニー・エドワーズを第1オプションとして追いかけるも、互いにベンチ陣がコート上にあがるようになると、アメリカのベンチ陣の方が奮闘。

モリッツとバンケロのマッチアップという熱い展開の中でバンケロのダンクや、オースティン・リーブスの3pでアメリカは逆転するも、戻って来たフランツがエースなところを見せて31-33で1Q終了。

一進一退の激しい攻防の中、フランツは確実にエースな役割もドイツはファウルがかさんだ影響もあり逆転され
60-59で前半終了。

フランツのエースぶりは変わらず、ドイツは主導権を握り続け84-94で終えて最終Qへ。

アンソニー・エドワーズが追撃の狼煙をあげ、詰め寄るも追いつくことも出来ずドイツが逃げ切り成功。

フランツ・ワグナーは22点5リバウンド2アシスト1スティール、モリッツ・ワグナーも10点2アシストと兄弟揃って2桁得点。

アンドレアス・オブストが24点6アシスト1スティール、ダニエル・タイスが21点7リバウンド2アシスト1スティール1ブロックと3人が20点超え、デニス・シュルーダーも17点2リバウンド9アシスト、国際ルールとしてはハイスコアでしたが、ドイツは得点源を分散出来ての勝利。

アメリカはアンソニー・エドワーズが23点8リバウンド3アシスト1スティール1ブロックと大奮闘しましたが、スモールバスケットの限界だったかなぁと、徹底しているのでそれを敗因とすることは出来ないのでしょうが。

バンケロは6点2リバウンド3アシスト1ブロック、役割が与えられなかったなぁと。

ドイツが決勝という事で、エースな働きを任せられているフランツの方が経験値を得ていくという意味でも決勝進出してくれてよかったなと。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる