fc2ブログ

今日のキングオージャー 第40話

「我は王で王子なり」

限界を超えた力によって宇蟲五道化のひとりゴーマを倒し見事ンコソパを奪還した王様戦隊。だがその反動で満身創痍の彼らは五道化の座を手にせんとするラクレスの野心をまだ知らないとさ。

んでどうやって片付けるとダグデドが問うと、王道を貫きます。人間達を憎み合わせ最期は邪悪の王ギラによってチキューは滅びるとラクレスは答えます。

王様達はイシャバーナで緊急治療。

王様戦隊の救援をお願いしたいとドゥーガが連絡をいれてくるも、今は絶対ぜったぜったいに無理ですわとエレガンスさんは答えるしか無い。

ドゥーガはわらわらと出てくるサナギム相手に多勢に無勢、そこにサナギムに襲われそうな少女を見つけおじさんが守るよと言うも、数的不利は変わらず。

そこにミニティラが現れサナギム達を倒し、ドゥーガは感謝します。

ブレズオーの咆吼に気付いたかのようにギラは意識を取り戻すも、エレガンスさんは絶対安静です事よとギラを寝かせようとします。

俺様は不死身だとギラは現場へ向かいます。

今敵同士尻尾を巻いて逃げるが良いわと現場に現れたギラはドゥーガに指示。

ドゥーガは少女を避難させるため指示に従います。

何とか戦えていたギラも不死身では無く簡単に体力切れでまともに立てなくなっていると、空からプリンスが飛び降りてきます。

プリンスはやって来たミニティラに向かって、やっと見つけたと喜び、サナギムに囲まれていることに気付くと、ピンチな感じと聞き、立ち上がれないでいるギラに向かって、らしくないな約束したでしょ、キング勝負俺の勝ちと尋ねます。

生意気な、邪悪の王は不死身にして不滅とギラは立ち上がり、やっぱギラさんはギラさんだとプリンスは笑うとキョウリュウチェンジ。

聞いて驚け挟撃の勇者キングキョウリュウレッド!荒れまくるぜ止めてみな

一木一草ことごとく仇なす者は討ち滅ぼす悲鳴をあげろ

ギラとプリンスは戦闘開始。

ギラとプリンスは競争するようにサナギムを次々と倒し一掃。

巨大サナギムが現れると、シュゴッド達も現れ攻撃をはじめギラは戸惑い、バグナラクと一緒に他の国も攻めてきたと言われる始末。

我を忘れたか目を覚ませとギラが言うと、俺に任せろガブティラカミツキ合体だとプリンスが動き、シュゴッド達とキングキョウリュウジンにしてキョウリュウあんどシュゴッドブレイブフィニッシュで巨大サナギム撃破。

ありがとうプリンスあっちの地球は大丈夫なのかとギラは礼を言ってから問うと、まあ何とかだから師匠達に任せてガブティラを探しに来たんだ見つかって良かったと言うと、ガブティラがやって来て、俺たちは絆で繋がってるからなとギラはガブティラの気持ちを読むと、俺だってギラさんと守護神のみんなとの絆は分るとプリンスは言うと、さっきのみんな大丈夫と心配します。

大丈夫、こっちのチキューの事はこっちのキングに任せろとギラは答え、ギラさんはずっと優しい邪悪の王でいてねとプリンスは抱きつきます。

じゃあチキューと地球離れていても俺たちはブレイブで繋がっていると言い残してプリンスはガブティラと共に去って行きます。

あれつまんなくないとダグデドはラクレスに文句を言うと、準備とは例外なくつまらないものダグデド様に滅びの一手をお任せしたいのですがと言いながら巨大なドミノの前に誘導すると、俺様のことをよーくわかってんじゃんとダグデドはドミノを蹴倒します。

ギラは寝ているみんなに向かって大丈夫と聞くと、あなたはどうして大丈夫なのとヒメノは聞き、今なら我らの国もギラ殿は奪いたい放題ですなぁとカグラギも言い、するわけ無いだろとギラは速攻で否定し、その勢いで揺れてみんな痛がり、ギラは慌てて謝りながら転び、リタに激突、三途の川も向こうにモッフンが見える事に。

おいタコメンチ、シュゴッドと話つけとけ宇蟲王にかろうじて対抗出来るとしたらシュゴッドだけだ。てめぇの呼びかけで各国守らせろとヤンマが指示すると、でもみんながおかしい操られてるみたいだったとギラが答えます。

シュゴッダムの襲撃については謝罪するとヒメノは言い、だが我々は何もしていない互いが証人だとリタが続けます。

きっとダグデドだ、あのクワゴンだって怯えていたとギラが言うと、それでもやらせるしかねぇんだよとヤンマは叱咤し、お前さんの頼みならきっと聞いてくれるとジェラミーは励まします。

クワゴンお願いがある、いつも頼んでばっかりでごめんクワゴンだって怖いのに。僕みんなにずっと無理させてとギラが話していると、シュゴ仮面の演説動画が始まります。

偉大なるシュゴッダム国民そしてチキューの民よと始まると、ダグデド様シュゴ仮面さまいきなり他の国がぐわーっと襲ってきて何が起ってるんですとゴローゲが叫び始めます。 

チキューの命運を左右する大事な話があると言うとシュゴ仮面は仮面を外します。

それを見たシュゴッダム国民は騒然となります。

私は元シュゴッダム国王ラクレス・ハスティーだ。私は宇蟲王ダグデド様にお力添え戴きこのシュゴッダムの玉座に戻って来た。全ては邪悪の王ギラ・ハスティーを打ち倒すためだ。時は満ち準備は整い一刻の猶予も無い。信じがたい真実を包み隠さず話そう。ギラは宇蟲王ダグデド様が生み出した生物だと語り一同唖然。

ようするに俺様の分身、コピー、これかな俺様がパッパでマッマでちゅよ~とダグデドは煽りまくり。

シュゴッダムは2000年にわたりダグデド様に仕え、チキューを統一する任を担ってきた。その忠誠の証として賜ったのがギラだ。人類の敵を打ち倒す道具として、だが奴は人類の敵バグナラクを滅ぼした後、人類をも裏切った。王様戦隊を名乗る反逆者と共に五王国の大半を支配した。その真の目的は人類の滅亡であると断言する。先ほどのシュゴッドの攻撃もギラによるものだとラクレスは熱弁。

ホントだよ俺様は全ての昆虫生命体の創造主作るのも殺すのも操るのも何でもござれとダグデドは言い、その力をギラは受け継いでいるとラクレスは続けます。

見ろ真実を暴かれ今にその本性を現わすとラクレスが言うと、いたぞ裏切り者の化物だとゴローゲ達がギラを見つけて暴動を起こそうとすると、ギラは絶対に違うとコガネとブーンは立ち塞がります。

奴に近づくな不死身の宇蟲王様の力を受け継いでいる。人の形をした邪悪な何かだとラクレスが言うと、民達は恐れおののきギラから遠ざかります。

ギラ本当のお前をおツブ共に見せてやれよとダグデドが動くとギラは体が操られ、俺様が世界を支配する降臨せよキングオージャーとダグデドの言うとおりに抗いながらも叫びます。

キングオージャーはシュゴッダムを破壊しはじめます。

奴はシュゴッドをキングオージャーをバグナラクを操りチキューを余さず踏みつぶすつもりだ、待っていろギラ私が必ずお前を討ち滅ぼし人類を救うとラクレスが宣言すると、救っちゃうのとダグデドは驚きます。

ラクレスはまさかと言って笑い出します。

戸惑うシュゴッダムの民達の前にダグデドは現れ、早く逃げないとギラに殺されちゃうよと煽り、民達は逃げ出します。

ねえねえねえ自分が操ってた虫達が俺様に支配されちゃうのどんな気持ち?本当の邪悪の王になっちゃうのってどんな気持ち?とダグデドはギラを煽りまくり、ギラが何も反応しないでいると、おいおい噛みついてこないのか命乞いもしないのか、楽しくてたまらないなと嗤います。

こいつは絶体絶命だねとジェラミーは様子を見ながら言います。

キングオージャー達は動きを止めると、さっさとおツブ共を踏みつぶせとダグデドは指示します。

どなたか何かされましたかとカグラギが聞くと、ギラで無いなら誰だとリタも聞き、決ってんだろあいつらだよ
とヤンマが良い、シュゴッドソウル達が光り、オージャカリバーも光ります。

な~んか言ってるなとヤンマは起き上がり、分らないけど分るでしょとヒメノも起き上がり、おちおち寝てもいられないなぁとジェラミーも起き上がり、5人はオージャカリバーを手にします。

うるさい黙って俺様を崇め奉れとダグデドは怒鳴ります。

クワゴン、トンボックリ、カマリーナ、ハチスケ、パピントン、テテ、トト、クーモ、クモモ、アーリン、カブタン、サソリーヌ、バッタ、タランチーノとギラは涙を流すと、キングオージャーは巨大化したバグナラクを攻撃し始めます。

反逆者の王様戦隊上等じゃねぇかとヤンマは包帯を外し、シュゴッドたちも自分の意思で宇蟲王に抗っている。その気高さに王達は応える義務があるとヒメノは言います。

地を這い泥をすすろうと懐に秘めた刀は折れずとカグラギも包帯を破り捨て、この物語奴の悲鳴で締めくくろうとジェラミーも言います。

ただ悪なる意志の元私達は剣を振るうとリタも包帯を外します。

恐怖しろそしておののけ王様戦隊キングオージャー今から貴様をひねり潰すとギラは宣言。

という事でギラの秘密が暴かれました。

先週の予告の時点ではプリンスが来るということで、その話がメインになるのかと思ったのですが、思いの外あっさりとした登場であっさりと撤退しました。何となくまだ打ち明けていない話がありそうなので再々登場する可能性もありそうだなとは思いますけれども、思わせぶりなミスリードな可能性もゼロではないかも。

ギラは今まで何かしら特殊な存在であることは伏線としてありましたが、ダグデドが作り出した生物というのは想定外でした。

ラクレスが何かしら暗躍しているのでギラに何か仕込んでいるという事だと思ったのですが、ダグデドに隠してギラに何か仕込んでいるというのはあるのでしょうが、弟では無かったという事になるのでしょうか?いつの時点でラクレスはそれに気付いて行動に移していたのか、いずれ明かされるのでしょうけれども気になりますね。

おまけ

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる