fc2ブログ

今日のキングオージャー 第41話

「宇宙を救う時」

ギラはダグデドが生みだした存在だった。シュゴッドを操る力もダグデドから譲り受けたもの。そして不死身の力もダグデドは見せつけるようにシュゴッドを操ろうとするのだが、シュゴッド達は反逆しギラと共に戦う意思を示すとさ。

勢揃いした王様戦隊で王鎧武装し、キングコーカサスカブトフィニッシュ、オージャフィニッシュ、スパイダーフィニッシュとダグデドを猛攻。

効かないなぁとダグデドは余裕。

やはり不死身とカグラギは言うと、裏コマンド出すかとヤンマが続けると、ダメ今度こそ無事じゃすまないとヒメノは止めます。

俺様は不死身よ王鎧武装凌牙一閃とギラはキングバモラムーチョ・オージャフィニッシュでダグデドを挟み斬り。

大爆発が起きる物の、残念全然平気だよ~とダグデドは煽ると、星の数でも数えていた方がマシだ、せめて笑える死に方してくれよと言い残し巨大ダイゴーグを出現させて去ります。

ダイゴーグ、ゴッドキングオージャーでなければ勝ち目はありませんなとカグラギが言うと、城ロボが仕えねぇんだどうしようもねぇとヤンマは言い捨てます。

私にお任せください。こんな事もあろうかと実はスズメは我らの味方。長らくラクレスのもとに潜入していたのです。私ならスズメの出引きで玉座にたどり着けますとカグラギが言うと、さらっと凄い事言うじゃないとヒメノは驚きます。

ギラ殿ランスを託してくれませんかとカグラギがギラに迫ると、信じられないとリタが立ち塞がります。

私は民を裏切った事だけはありませんとカグラギが言うと、ギラはカグラギにランスを渡します。

このつまんねーは想定内かとダグデドはラクレスを締め上げ、俺様は命と命が憎み合って戦って星が滅んで宇宙がきれいになる。それしか見たくねぇんだよと言うと、滅びは刻一刻と進んでおりますとラクレスは締め上げられながら何とか答えます。

どういう事とダグデドはラクレスを放すと、チキューは王が消えれば滅びる。王達の不在を狙い罠を仕掛けました。とびきり滑稽なものを、問題は不死身のギラ。1つだけお願いがございます。五道化の席に座る暁には証となる力をもらい受ける決まり、それを戴きたいのです。ギラを殺す力をとラクレスは語り出します。

まだ本調子じゃねぇなとヤンマはサナギム達相手に苦戦してこぼすと、珍しく弱音が聞こえたなとジェラミーはからかい、ブチ上がってきたんだよヤンマは意地を見せます。

死者はおとなしく眠ってろとヒメノとリタはサナギム達を一掃。

カグラギがやってくれたんだとギラはキングコーカサスカブトが動き出したのに気付くと、降臨せよゴッドキングオージャーと叫びます。

ゴッドキングオージャーはダイゴーグを圧倒。

ギラはダグデド様の支配に刃向かう危険な不良品。私の手で息の根をとめますとラクレスが言うと、おツブひとつ潰す程度に俺様の手を煩わせるのとダグデドが文句を言います。

その一手が大いなる滅びに繋がるのですとラクレスは強弁。

キングオージャーフィニッシュでダイゴーグを撃破。

さあこれで王達が国に戻ります。まずはギラ以外の王が消し飛ぶ様を余興としてお楽しみにくださいとラクレスはダグデドに進言。

今日は気持ちよく眠れるわとヤンマが椅子に座るとブーブー座布団。

リタ、ヒメノ、カグラギも座ると音が鳴ります。

ジェラミーも気が利くねぇと蒲団に横になると音が鳴り、誰だ笑えねぇ仕掛け仕込んだのはとヤンマから苦情が入ります。

俺にも誰かさんのプレゼントかと思ったんだがとジェラミーが立ち上がろうとすると、ヤンマに止められます。

まさか全員ケツの下に見慣れねえ座布団があるとか言うなよとヤンマが言うと、そうだがそうだと何だとリタは訊きます。

圧力ガス式の爆弾が仕掛けられている、立ったらドカンだとヤンマは指摘。

うそでしょこのまま一生動けないのとヒメノが言うと、安心しろご丁寧に時限装置もついていやがる解除出来なかったら俺たちは玉座であの世行きだとヤンマは説明。

ブーブー爆弾くっだらねぇとダグデドは大喜び、全ての王が死ねばこの星は滅んだも同然、それを待ちながら選ばれし人間だけを集めチキューを出る準備を進めます。別の種族を滅ぼすためにとラクレスは言います。

で、お城に逃げてお願いとヒルビルはゴローゲを操ると、ギラに殺されるぞ逃げろ速くと扇動させます。

そんなわけない助けてくれただろとブーンが文句を言うも、いいから城に行くんだよラクレス様と宇宙に行くんだ、地獄みたいなチキューを捨てて新天地へとゴローゲは語り、何言ってんのとブーンは呆れるも、ゴローゲはブーンを担いで城に向かいます。

集めた民はダグデド様が次に片付けたい星へ送り届けます。道具ですのでお好きなようにとラクレスが説明すると、やったぁ死ぬまで遊び倒すぞとダグデドは喜びます。

そしてギラが動き出すことでしょうとラクレスは語ります。

コガネはブーンが城に連れて行かれた、みんなおかしい宇宙に行くとか言ってとギラに報告。

みんな王様戦隊でシュゴッダムに来て欲しいラクレスは民をみんな宇宙に連れ去る気だとギラはみんなに連絡すると、動けない全員玉座に爆弾が仕掛けられたとリタが返します。

ギラが驚くと、ヤンマが解除に当たっている終るまで無理だとリタが続け、分った一人でもやるとギラは答えます。

お前さん無茶だけはするんじゃないよとジェラミーは忠告。

ダグデド様あなたが力を分けたギラが無力な私になぶられる様をご覧になりたいとは思いませんかとラクレスが言うと、いいねぇシュゴッダムの王様は大抵俺様のつぼを心得ているとダグデドは喜び、私が勝ちますこれは絶対ですとギラは断言。

ピンクは全部切って良いとヤンマが指示すると皆ピンクの線を切ります。

制限時間までに間に合いますかとカグラギが問うと、ヤンマ君とシオカラもやって来ます。

ヤンマはシオカラに手伝うように指示すると、シオカラはヤンマをくすぐり始めます。

ヤンマは座布団から離れそうになって、死ぬとこだったぞスカポンタヌキと文句を言うもシオカラはおかまいなしにくすぐり続けます。

うけるーとヒルビルが嗤って、てめぇかとヤンマはヒルビルが操っていることに気付きます。

ギラの行く手に決着をつけよう勝つのは私だとラクレスが現れます。

ふたりとも王鎧武装し戦闘開始。

モルフォーニャはリッたん助けて~と言いながらもっふんの巨大ぬいぐるみを鎖で繋ぎ、ゆでられたら赤もっふんになっちゃうと動かします。

リタは洗脳されていることに気付き、なんとか我慢しながらもヤンマに急がせます。

そうですか参りましょうとカグラギは言うとシャケな爆発の背景を見せて立ち上がり、一足お先に失礼します。皆様の爆弾は本物ですので、ヤンマ共頑張ってくださいとカグラギは言い、やっぱてめぇかラクレスにどんな交換条件出されたとヤンマがくいつくと、あいにくお互いに時間がありませんからではごめんとカグラギは行動開始。

城に民を集めて何をするつもりだと解放しろギラが言うと、私は選ばれしシュゴッダムの民と共に宇宙へと旅立つとラクレスはギラと鍔迫り合い状態で返します。

ダグデドの命令かとギラが問うと、たどり着いた星で新たな生物を滅ぼす。それを繰り返す事でしか人類は生きる事を許されないとラクレスは断言。

民を終らない戦いに巻き込むのか残された民は見捨てるのかそれが王のすることかとギラは激怒。

最後は青だろうとヤンマが線を切ろうとすると、パワーアップとシオカラが改めてくすぐりはじめ、ヤンマは赤を切ってしまいます。

ヤンマは焦るも爆発せず、赤切れと指示を出します。

シュゴッダムに集合だギラがちょっと無茶してるとジェラミーが指示。

民は道具私が国だとラクレスは言い放ち、ギラと一進一退の斬り合いからギラはラクレスの体勢を崩し剣を突きつけます。

忘れたのか民も小さな国だって、王様は国民全員を守って、民はみんなで手が届く大切な人を守るそう言った事本当に忘れてしまったのか僕はあの時のあなたみたいになりたかったんだと叫ぶと、ラクレスはギラを抱き寄せ、やはり甘いな甘すぎて反吐が出るとロードフィニッシュ。

ギラは何とか跳ね返しラクレスと対峙すると、崖の上にカグラギが来たのを見つけます。

これをお届けに参りましたとカグラギはランスを見せると、誰が王に相応しいか私に民にお見せくださいとランスを投げると、ラクレスが受け取り始祖光来。

宇宙の力解放する、ひれ伏せとキングオージャーフィニッシュでギラを吹っ飛ばします。

ギラは倒れダグデドは大はしゃぎ。

約束は守りましたよというカグラギに、君を信じて良かった大した裏切り者だよ行け新天地が待っているとラクレスは言うと、必ずやトドメを刺してくださいとカグラギは伝えると去って行きます。

ラクレスは倒れているギラに向かい、長きにわたる戦いもこれで終ると剣を突きつけると、ダグデドがやって来て不死身を殺す力を与える、五道化に相応しい二つ名は暴虐のラクレス、斬ってみると良いちゃんと死ぬとラクレスに力を与えます。

この時を待っていたと言うとラクレスはギラに向かって斬り掛かるところから一転、ダグデドを斬りまくり。

立てギラ宇宙を救う時だとラクレスは宣言。

という事で、ラクレスがダグデドにチキュー滅亡作戦をお膳立てし、ギラを一騎打ちで斬るという筋書きにして、不死身を殺す力をダグデドから受け取りついに裏切ると言う話でした。

ラクレスが裏でチキューを救うための行動をしているだろうというのは、スピンオフで描かれた事によって、全ての行動に何か仕込んでいるだろうというのは分っていましたが、不死身の存在を斬る力を得るためにダグデドに従うふりをしていたという事が明かされました。

次回そこら辺全部丸ごと種明かし編という事になりそうで色々と気になりますね。

そしてダグデド相手に反旗を翻したタイミングとしては残り話数がまだまだありますし、どうやって物語をしめようとしているのかというのも気になります。 

おまけ

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる