fc2ブログ

今日のキングオージャー 第47話

「神を黙らせろ」

生ける屍グローディを倒す方法を考える王様戦隊。ヒメノとジェラミーが王の証の力を使いグローディに命を宿すことに成功する。だが力を増したグローディが覚醒し再び神の怒りが起こるとさ。

この光景は二度と見たくありませんでしたなとカグラギは言うと、まーたチキュー全部ぶっ壊されんぞとヤンマも顔をしかめます。

絶対に繰り返させない。逃すかとヒメノとジェラミーはグローディを捕獲しようとするも、邪魔するなよやっとグローディがやる気なんだからバグナラクの星のようにめちゃくちゃにしてしまえとダグデドが現れます。

バグナラクの星とジェラミーが気にすると、そうお前のご先祖様の星はグローディがきれいにしたんだよ。バグナラクが頼むからグローディを作ってやったんだ。死体に能力をぶち込んで虫をお腹いっぱい食べさせて敵も味方もみ~んな殺すお片付け道具のできあがりとダグデドは嗤って説明。

お前もそうなるはずだったんだけどなとダグデドはギラを煽ると、ジェラミーが狙撃。

ダグデドはあっさりとかわします。

生き残ったバグナラクはチキューに逃げて来た。人間と戦わせたわけだ何もかも全てお前さんが悲劇の元凶かとジェラミーは静かに憤ります。

それが俺には面白い、おっいい絶望顔するじゃないか。グローディ一粒残らず絶望させてやれよとダグデドは煽り嘲笑し撤退。

今は倒す時じゃない助けるんだとギラはヒメノを落ち着かせます。

この時のために備えてきたんじゃないかとジェラミーが言うと六王国異様事案対策用戦略救命部隊体「神の怒り」用避難計画第1段階に入る。建造物、農作物、その他の損害はやむを得ないものとし、最優先目標は死者ゼロとリタが宣言すると、必ず全員助けるとギラは決意を固めます。

避難計画第1段階役割確認をリタがすると、シュゴッダムは救護、避難用のシュゴッドの配備とギラ。

シオカラ、ウルコン被害範囲予測とヤンマが確認すると、神の怒りがチキューを覆い尽くすまであと8時間43分48秒3333とシオカラは報告。

電力をシュゴッダムとイシャバーナに集中第2段階に移行次第避難誘導、ネットは死ぬ気で死守以上とシオカラ達に指示、スカポンタヌキ共あと8時間が勝負だとヤンマは全体に指示。

イシャバーナはすでに怪我人が出ている。一旦城に避難させて持ちこたえる。ギラあなたにかかってるからとヒメノは連絡。

医療チームはすでに集めてありますとセバスチャンが報告すると、ご苦労様あなたは避難民と合流してとヒメノが指示すると、死者ゼロなどという偉業を為すにはよぼよぼの手でも使うべきですとセバスチャンが進言すると、ありがとう。足手まといになったら無理にでも逃すからとヒメノは答えます。

ラクレスはギラ様の許可を得て我々に話すことがあるとドゥーガはざわめく兵士達の前で落ち着かせます。

先の神の怒りにおける私の失敗を多くの犠牲を出した罪を伝える。私は判断を誤りチキュー全土に甚大な被害が出た。全ては自らの身を国だけを守りたいが故の間違いだ。決して同じ過ちをくりかえしてはならないとラクレスは告げます。

僕たちは六王国同盟に則り他国と連携して民の避難に当たります。シュゴッダムには力があります。その力を戦いのためではなく、生きるために守るために救うために使ってください。手の届く人だけで良い。王である僕が必ずみんなを守りますとギラは宣言し兵士達の士気を高めます。

シュゴッダムから輸送用のシュゴッドが到着しました。我々は各国に飛び現地の怪我人の救護治療に当たります。誰も死なせず誰も死なないこと。ここにいる者はみな17年前の神の怒りを経験したもの達です。あの日私達は医療の無力を思い知った。でもあれから今まであなた達は私のどんなわがままにも応えてきた。えりすぐりのお気に入り。今度もわたしのわがまま叶えてちょうだいとヒメノは指示。

チキューのスカポンタヌキの諸君。ンコソパ総長ヤンマ・ガストだ。ンコソパのウルトラコンピューターが神の怒りの動きを完全に把握している。てめぇらは安全だトウフが撃ち込んだ目印に集合しろ。びびんな騒ぐな慌てるな俺ら王様戦隊がけつは守る。ぜってぇ死ないせねぇからよ気楽に行こうぜとヤンマは指示。

となります。あとはよろしくお願いしますとカグラギが指示していると、避難用シュゴッドが到着致しました予定より早いとクロダが報告。余裕があるならばンコソパの脱出経路城付近に追加出来ませんか、ヤンマ殿と側近の方々は通信を守るためしんがりを勤めておられます。避難は最後になる最も命を賭けたものこそ確実に避難させたいんですとカグラギが指示すると、既に手配しておりますとクロダは答えます。

皆も避難しましょう。ただし1人につき米俵ひとつ土産として持っていく事。避難は一日にしてならず。食の国トウフの役目は悲劇を祭に変える事。皆を腹一杯にして笑顔の避難生活にして差し上げましょうと指示。

シュゴッダムでは化物騒動。

ラクレスが助けに入り、援護を頼みますとドゥーガが言うと、私がいる限り一人も死なせないと宣言。

ゴッカンでは囚人達がドサクサに紛れて牢破りをしようとしていた。

そこにリタが現れ、仕事だ脱獄犯ども。今日のためにわざと脱獄未遂にさせていた。地下道の地図は頭に入っているな、チキュー中から人が避難してくる避難所まで案内しろ。罪は消えないだがやり直せる。ゴッカンの牢を出られるのは人のために生きる覚悟を決めた者だけだというと囚人達は働き始めます。

準備完了。

地中埋め込み型耕し機蟻地獄起動とカグラギがボタンを押すと蟻地獄が出現。

そこを降りていくと地下のバグナラクに繋がり、コガネとブーンは囚人とサナギムに案内されます。

ようこそ狭間の国バグナラクへとジェラミーが歓迎すると、すげぇぼろくて秘密基地みたいとブーンは無邪気にひどいことを言うも、避難所としては食事が用意されていて娯楽施設も設置されていたりとなかなかのもの。

バグナラクの国ずっと作ってたんだとコガネが言うと、地道にコツコツこんな日が来た時のためにねとジェラミーは答えます。

この国がなかったらみんなどこにも逃げられませんでした。ありがとうございます。ジェラミー王とコガネは礼を言い、狭間の国は誰でも受け入れる。ケンカして家出したい時にはいつでもおいでとジェラミーは微笑みます。

お前さんがたの頭の中には戦って勝つことばかり。でも今は手を差し伸べて助ける。どんな気持ちだい?とジェラミーが問うと、サナギム達は嬉しいと喜びます。

これをこれからのバグナラクの生き方にしよう。手と手を取りあう優しい国に、さあこれからだ踏ん張ってくれよとジェラミーは言い、話の途中でテンションが上がってどっか行ってしまったサナギムたちにゲロウジームは戸惑います。

そこに誰もいなければ避難は完了ですとラクレスは連絡を受けると、目の前に車椅子に乗った女性がラクレスをにらみつけていた。

逃げましょうあなたが最後ですと声をかけると、来ないでと拒否し躓いて倒れます。

そこにギラもやって来て空を見あげると神の怒りが始まっていた。

17年前の神の怒りで私の家族は奪われた。王に見捨てられたからです。私ははもうあの時死んだと言うと、深くお詫び申し上げます。王が代り世界が変わりましたとラクレスは詫びます。

怪我人の避難完了全員狭間の国へとヒメノは指示。

仕事は終わりだとっとと逃げるぞスカポンタヌキとヤンマは指示していると、蟻地獄が現れ建物ごとバグナラクへ。

安全は確保してある。いつでもおいでとジェラミーは連絡を取り、ギラあとはシュゴッダムだけだとリタも転落を入れます。

今の王達は誰1人見捨てたりしませんとラクレスは説得。大丈夫僕たちが絶対助けますとギラも説得。

あなたの手は暖かい、どうか生きてくださいとラクレスが説得しようやく受け入れ、あとは私がご武運をとドゥーガが車椅子を運びます。

あなたも避難してくださいというギラに、17年前の落とし前をつけさせてくれとラクレスは答え、きっとそう言うと思ったとギラは剣を渡します。

避難計画最終段階王鎧武装、降臨せよゴッドキングオージャー。

神の怒りで空を覆い尽くすシュゴッドたちを殲滅。

チキュー根こそぎ死の世界へ送ってやるよとグローディは巨大化しゴッドキングオージャーと対峙。

お前さんが始めたバグナラクの悲劇はこれで幕切れだとジェラミーが言い、うるさい吹けば飛ぶたかが命が何故死なぬとグローディは抵抗。

貴様と俺の戦いの違いを教えてやる手の温かさを知らない事だとギラが言うと、知ってたまるか死は冷たい死は静かだだから良いだから死ね余さず残さず死にさらせとグローディは煽ります。

手を繋ぎ命を繋ぐその力の前には死など無力。貴様が踏みにじってきた全ての命その怒りを、お前ごときに屈しない命の力を思い知れとグローディをぶった斬り、これが死かと笑いながらグローディは爆散。

グローディが目を開けると、待っていたのは静かなものではなく、死者達のうめき声にあふれた死の国ハーカバーカでありグローディはうるささに苦しみ続ける羽目に。

医療班からの最終報告、怪我をした避難民の治療完了。今回の神の怒りによる死亡者はゼロとヒメノは伝え、目標達成。

という事でグローディを倒し、17年前の神の怒りを克復する事に成功しました。

各国力を合わせ得意分野を生かし切るという最終回に向け大ピンチをしのぎきるという事、避難生活と言うことでは現実世界で災害が起きているので救いになるような形にまとめられて良かったのではないでしょうか。

残るはダグデドとカメジムで残り3話、最終決戦はどうなるのでしょう。

おまけ

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる