fc2ブログ

今日の牙狼<GARO>ハガネを継ぐ者 第5話

「悟」

これまでとは違うホラーと感じるほどの大量のホラーが銭ゲバ会社を巻き込む事になり現場へ向かう事になった。 

アゴラの三剣士が先に到着していたところに、流牙、コヨリ、ムツギ法師も合流。

ホラーを一匹たりとも外に出さない事を優先するために会社全体に結界をはるという方針になりかけたところ、この街には創磨が必要という事で流牙は創磨が来るまでは結界をはらずに、自分が最後の砦となる責任を負う事に。

イグスとロンが先発隊として上層階を目指し、出口に向かってきたホラーが一段落してからコヨリとオビも上層階を目指す。

素質はゴドウに引けをとらないからと流牙は創磨を待つ理由をムツギに話す。

コヨリとオビのコンビはオビが危なっかしいながらもホラー化していない女性を見つけ安全な場所に退避させるために1階に戻ってくるも、大量のホラーも後を追いかけてくることに。

流牙、ムツギも加わり4人で大量のホラーを相手にし、あまりの数にコヨリがピンチとなったところに覚悟は固まったという創磨が現れ難を逃れ、ホラーは創磨が相手にするという事で流牙はゲートを探しに行き、ムツギは結界を張りホラーは社内に閉じ込める。

ホラーの数が多すぎるとイグストロンが戻って来て、創磨を見つけるとこの状況を何とかするアイディアを出すことで今までの事をチャラにするとロンが良い創磨も作戦を立てることに。

創磨は上階にいるホラーをおびき寄せ、コヨリがホラー達がわらわらと寄ってきたら臨戦態勢の整ったアゴラの三騎士のところへ送り込み、三剣士は構えたところにホラーがやって来るので集中して戦えるため大量のホラーを相手でも何とかこなし、コヨリとのコンビだとあぶナカシ勝ったオビも三剣士としてだと足を引っ張ることなくやりぬける。

創磨とコヨリもホラーをおびき寄せたところで一気に退治、量が多すぎる分はムツギが結界で閉じ込める。

流牙は電話を受けそれがゲートだとザルバが気付き夜明けと共にゲートも無事破壊。

前回ラストからの流れ、怒濤のアクション編となりましたが、ホラーというよりもゾンビものっぽい感じでした。鎧を召喚したのも三剣士だけでしたし。

電話の声だったのか最後に流れた声が次回への伏線なのか全体の伏線なのか気になります。

おまけ

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる