fc2ブログ

今日の牙狼<GARO>ハガネを継ぐ者 第6話

「眼」

創磨は数々の非礼を詫びる事になり、鋼とは全ての騎士の始まりとイグスはたしなめて創磨を立ち直らせる事に。

ホラーだらけになった会社で電話を受けた流牙、電話の相手はゴドウでありそれを受けて三年に一度の隻眼のもりへと道が開くとされる朱月の夜という事で、流牙と創磨は森に入り精霊ラウルと出会うことに。

迷宮アリビスの鍵となる常闇の石を手に入れるために創磨はラウルと手合わせをし、常闇の石は出現させられたものの、認められた騎士だけしか持つことが出来ないという事で残念ながら創磨は持てず。

闇に打ち勝つ力がないと持つことが出来ないが、ゴドウは持つことが出来、創磨に変わって試した流牙は持てた。

ゴドウは破滅の門に行ったらしいという事で流牙と創磨はゴドウの足取りを追う手がかりを得る事になり、今後はどうなるのか、創磨に関しては色々とこじらせていたものは払拭出来てきたけれども、次の成長段階として闇の力を操れるかどうかという事ですね。

そして同時進行的に夜野クレアシティ、煌びやかなダンサーと元ダンサーの冴えないホール店員。いつまでも悲劇のヒロインをしているのではないとダンサーとして復帰させられたものの、古傷も気になり客の反応も気になり全く踊れずホラー化してしまいという事で、ホラー退治は2話ごとに進むのが今作の流れですが、クレアシティはホラー化するハードルが低いのが怖い事になっているなぁと。

おまけ

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる