fc2ブログ

今日のBlu-ray鑑賞 忍風戦隊ハリケンジャーでござる! シュシュッと20th anniversary

忍風戦隊ハリケンジャー20周年記念作品、遅ればせながら見ました。

10years afterが作られるようになったきっかけとなる作品であるハリケンジャー、20周年も継続させたと言うことで歴史に名を残すことになりましたよねぇ。

今作は江戸時代が舞台であり、それぞれの先祖っぽい疾風流と迅雷流の忍者の前に暗黒ウラ七本槍のオイランダとアウンジャが現れ姫を護衛する事になるという話に、未来からハリケンジャーとゴウライジャーが現れるというもの。

10年前の作品はそれぞれの10年後というのを強く意識したもの(前例が無いために余計にそこを意識して作る必要もあった)わけですが、今回はあれからさらに10年後というような事はあまり意識しておらず、時代劇と相性が良い作品だし、京都撮影所を使って作品にしようというのが企画として意識されていますね。

時代劇が民放で作られなくなり先細りになるのを防ぐ狙いというのもあったようですし。

20年経っての変化はおぼろさんに助手がついたくらいで、今後もまた復活があると良いなぁと、本当に20年後も健在で作品が作る事ができる事が本当にありがたいという視点で楽しめましたね。

しっかりと集まることができるだけ健在でいて欲しいなぁと。

本編以上にメイキングや舞台挨拶、コメンタリーが楽しくなるというのも同窓会的な作品の良さですな。

おまけ

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる