fc2ブログ

今日の牙狼<GARO>ハガネを継ぐ者 第7話

「惨」

ダンサーに復帰したものの失敗してホラー化してしまったナオミはマリーを食べたいと吸収し、ホールの客達も襲い、膝の古傷も治り踊ることもできるようになりご満悦。

そこにムツギ法師とコヨリが駆けつけムツギは法師を2人召喚し4人がかりで倒しにかかるも、呼び寄せた2人の法師はホラーに吸収され、コヨリも怪我を負い魔導筆も奪われ大ピンチ。

常闇の石を手に帰還していた流牙と創磨はザルバに危険なホラーが出現していると知らされ現場へと急ぐことに。

アゴラの三剣士が駆けつけ、ムツギ法師にコヨリを連れて退避するように指示し3人で戦闘開始。

魔導筆を使いこなしてしまうホラー相手に大苦戦となり、オビが狙われた所をロンが助けようとしたものの、助けきれずイグスが体をはってオビの盾となり、そのせいでホラーに体を貫かれ死亡し吸収されてしまう。

そこに流牙と創磨は駆けつけ一歩遅かったためにイグスの最後を目撃しショックを受ける。

ホラーはソウルメタルの剣を使いこなせてしまい皆驚くと、喰らった人間の能力を身につけるホラーのガエラだとザルバは説明。

イグスの死にショックを受けながらもロンとオビは何とか立ち直り、流牙がトドメを刺せるようにと創磨と共に戦い、創磨はコヨリから渡されたお札も使いホラーを追い込み、光を受けて闇に帰れと流牙は鎧を召喚しホラーを撃破。

イグスを弔ってから破滅の門へと向かい、常闇の石を鍵として凌牙、創磨、ムツギ法師、コヨリは迷宮へと飛ばされた。

コヨリの下の床が赤く光りを放ち、危険だと感じた流牙と創磨はコヨリをそこからかばうと、2人は別々の場所に飛ばされる事に。

ザルバのおかげで流牙と創磨は合流するも迷宮は文字通り迷わせにかかってきて壁が移動していると気付いたところで封じ込められることに。

という事で、前回最後に出現したホラー相手の戦闘という流れは会社丸ごとホラーだらけというのと同じで仕方が数の暴力相手と、喰らった人間の能力を身につけていくという戦闘中に成長する強く厄介なホラー1体相手という違いのある話になりました。

アゴラ三騎士、ハガネという事もあり犠牲者は出るだろうとは予想出来ていましたが、団長であるイグスが最初の犠牲者になるとはあまり予想していなかったですね、オビがあまりにも危なっかしいので闇墜ち含めてヤバいのではないかと考えていたのですが、今作は創磨の成長を描く意図が強いと思うので、それを考えると創磨よりも経験が高そうなイグスが犠牲になるというは王道展開かもしれないですね。

おまけ

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる