FC2ブログ

今日のキョウリュウジャー ブレイブ2

「ガブリンチョ! カミツキがったい」

大和科学博物館にやってきたノブハルとノブハルの妹のジャスミン・・・じゃなくて優子と姪のの理香、それにアミィとアミィの執事のジェントルは、外で家を削って恐竜のオブジェを作っているダイゴを見つけます。

ノブハルが妹と姪について話し、ダイゴが1人で世界中を旅してきたという話をしているところにデーボ・ペシャンゴ出現。

破壊活動を始めると、人々の悲しみの感情が集められていきます。

ダイゴはゾーリ魔と戦いながらブレイブイン。

戦いながら踊って変身って結構器用ですよね(笑)

それを見ていながらも、ノブハルとアミィは身内に戦っている事を隠しているので変身できず。

ダイゴがゾーリ魔をあらかた片付けてデーボ・ペシャンゴを攻撃しようとした所で、アイガロン登場。

早くも幹部と顔合わせですね。

ネガティブな言葉を発しながら攻撃してくるアイガロンに押され気味になったところでグリーンとブラック合流。

アームド・オンして、グリーンはザクトルスラッシャーでアイガロンを攻撃、ブラックは街で暴れている巨大なモンスターを攻撃。

アームド・オンを知ったダイゴもガブティラファングでデーボ・ペシャンゴに攻撃。

遅れてアミィがドリケラに乗って登場で、巨大モンスターを攻撃、ダイゴはガブティラ岩烈パンチでデーボ・ペシャンゴを吹っ飛ばすと、デーボ・ペシャンゴは腹いせに、恐竜の像を木端微塵に。

それを見ていた理香は絶望しますが、ノブハルはそれをただ見ているだけに。

スピリットベースでダイゴが獣電していると、そこにピンクとブルーがやってきます。

アミィはそこで変身を解いて、本当は自分は強いんだけれども、おしとやかでいる事を望む回りのためにそれを隠していると。

ダイゴが、そのために隠して家族が犠牲になったりしたらば元も子もないんじゃないかと指摘すると、その言葉に反応したノブハルが変身を解き、家族を守るために家族の前では変身できないと、理香が怪我した事を思いながら言います。

ノブハルが翌日博物館に行くと、ダイゴが中心になってまた恐竜の像を作っているのを目にします。

こんな事をしてまた理香が危ない目にあったらばどうするんだと詰め寄るノブハルに対し、ダイゴはステゴッチに会って、理香が怪我をしたのはノブハルのせいではなく、ノブハルのおかげで怪我だけですんだのだと。

そして、理香に直接青いヒーローの事を聞いて、助けてもらったんだという言葉を聞かせます。

そこに再び、デーボ・ペシャンゴとゾーリ魔達が来襲。

ジェントルがアミィをかばおうとするのを振り切り、アミィもダイゴと一緒になって戦い始めます。

子供たちを避難させている中、デーボ・ペシャンゴがまたもや恐竜の像をぺしゃんこにしようと狙ってきます。

それを見た理香は像を守ろうと前に立ちふさがりに駆けて行きます。

デーボ・ペシャンゴが理香に襲いかかろうとする中、ダイゴは体を張ってかばいに行きますが、ノブハルは像を持ち上げて盾にしたあげく、像で攻撃して像は木端微塵!

理香は守れましたけども、本末転倒な気が(苦笑)

家族は弱点じゃなくて力の源だと気が付きましたし、像を壊した事よりも自分を守ってくれた事を感謝する理香だからよかったものの、一歩間違えれば嫌われていたんじゃないかと(笑)

そしてダイゴ、ノブヒロ、アミィと3人一緒にブレイブイン!

3人だけで名乗りも決めて戦闘開始。

集まりが悪い戦隊という事で、集まった人だけで名乗ってからというパターンが今後もあるという事でしょうか。

ダイゴはガブルキャノンでアミィはアームド・オンでドリケランス、ステゴッチシールド出攻撃開始。

ノブハルの後ろに回って下からドーンは反則すぎ!良い子は絶対真似しちゃだめ!(笑)

フィニッシュはノブヒロの獣電池を渡してダイゴのブレイブフィニッシュ。

片付け終わった所で残りの2人も合流。

さらに、キャンデリラとラッキューロがやってきて復元水でデーボ・ペシャンゴを巨大化。

ダイゴは獣電池を投げてガブティラを呼びますが、遠投にもほどがあるくらいどこまでも飛んでいきましたな。

同じようにステゴッチ、ドリケラと獣電池は飛びまくる(笑)

そしてカミツキ合体でキョウリュウジンに。

コクピットはファンタジー系ではありがちな立って一緒に動いて操縦ですが、よっこいしょが耳に残り過ぎ(笑)

そしてブレイブフィニッシュでデーボ・ペシャンゴを撃破。

恐竜博にはガブティラも展示という事で(笑)

伯父と姪の関係も良くなった所で、家族について何か思う所がありそうなソウジが次のメインですね。

キョウリュウジャー、2話目でもすでに作品の方向性はかなり分かりやすいですね。

分かりやすく陽気で、低年齢向けの意識が強いなぁと、ツッコミどころまで含めて楽しい感じですよね。
   
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣電戦隊 キョウリュウジャー 第2話 ガブリンチョ!

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ2 『ガブリンチョ! カミツキ合体』 脚本 三条 陸  監督 坂本 浩一フリーダムなダイゴは自分がキョウリュウジャーである事を堂々 ...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ2 「ガブリンチョ!カミツキがったい」

いいなぁ〜〜、ノッさん。期待通りでした。 しかし、ダイゴが今回の好感度高かったな〜〜。 歴代のレッドでも、すでに5本の指に入るぐらい好きなレッドになってる。 今回の あん ...

獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ2「ガブリンチョ! カミツキがったい」

ブレイブ2「ガブリンチョ! カミツキがったい」|獣電戦隊キョウリュウジャー トリンと恐竜たちの願いであるキョウリュウジャーが5人そろった。 キョウリュウレッドことダイゴ

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ2 感想

獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ2 「ガブリンチョ!カミツキがったい」 今回はブルーとピンクの主役回。ノブハルの妹・優子を演じるのは木下あゆ美さん説明は不要ですよね・

獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ2「ガブリンチョ! カミツキがったい」

トリンと恐竜たちの願いであるキョウリュウジャーが5人そろった。 キョウリュウレッドことダイゴは正体を隠さず戦おうとしているが 他の4人はそれぞれの事情があり正体を隠し

獣電戦隊キョウリュウジャー 第2話「ガブリンチョ!カミツキがったい」

獣電戦隊キョウリュウジャー 第2話「ガブリンチョ!カミツキがったい」 それぞれの得意分野を思い出し、絵に書き記すダイゴ。そんな中、キョウリュウブルー=有働ノブハルと、キョ

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ2「ガブリンチョ!カミツキがったい」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第2話を見ました。 ブレイブ2 ガブリンチョ!カミツキがったい 氷結城では楽しみの密偵ラッキューロが人間界の本や食べ物など様々な物を盗んで

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ2「ガブリンチョ!カミツキがったい」の感想

ブレイブにもほどがある…!

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ2 ガブリンチョ! カミツキがったい

『ガブリンチョ! カミツキがったい』 内容 ついにキョウリュウレッドとなりデーボス軍を撃退したダイゴ(竜星涼) ダイゴは、他の4人のキョウリュウジャーにも正体を明かそうと

獣電戦隊キョウリュウジャー 第2話「ガブリンチョ!カミツキがったい」

上手いこと考えたな、とは思う。 極めて合法的に結束力の無い戦隊を描いている。

ブレイブ2 ガブリンチョ! カミツキがったい

こんばんは。 今日は風が異様に強かったですが、日曜日なので獣電戦隊のキョウリュウジャーを見たです。 今日はそれの感想です。腕のあたりの鱗みたいな模様が、ちょっと苦手です。 ...

獣電戦隊キョウリュウジャー第2話プチツッコミ

色々と王道に順調過ぎてツッコミどころがあまり見当たらない。 あれですかね、おっさん枠を確保したいのは三条さんの趣味ですかね、バランとかクロコダイルとか。 そういえばキョウ...

獣電戦隊キョウリュウジャー第2話プチツッコミ

色々と王道に順調過ぎてツッコミどころがあまり見当たらない。 あれですかね、おっさん枠を確保したいのは三条さんの趣味ですかね、バランとかクロコダイルとか。 そういえばキョウ...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]ブラックとグリーンのぼっち感がハンパない件

 先週、「正体は明かさないでおこう」とか言いつつ、ちゃっかりあっさり顔バレしちゃったブルーを尻目に、変に勿体つけたせいで2話にして既に存在感希薄な二人…。それなりにいい...

獣電戦隊キョウリュウジャー 第2話

仲間達の絵を描き、復習しているダイゴ。 それを見ている仲間達。 ブルー・・・ノブハルは子持ち!? あ、違うのか。妹&その娘と同居中なのね。 紅一点アミィは執事(ジェント...

◎獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ2「ガ...

ダイゴ:こいつは銃、こいつは剣、>>ノブ:正体かくすきゼロだなユウコ)モニュメントづくりきてくれるよねΨロ>アミュさま物音が))きにしすぎ[作戦意識が必要だ。コノタワーに...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる