FC2ブログ

今日の仮面ライダーウィザード 第24話

「魔法使いの祖母」

メデューサに近づいてきたソラ、グレムリンですが、メデューサは信用していないようで、それなりの働きを見せるように要求。

逆に言うと、フェニックスは信用されていたんだなぁって思ってみたり。

はんぐり~にやってきた晴人と瞬平、そこにいた仁藤は2人から隠れようとしますが、それは凛子との待ち合わせという事で、舞い上がりまくり(苦笑)

待ち合わせにやって来た凛子でしたが、そこには仁藤のおばあちゃんが!

仁藤は遺跡の調査に出かけたまま音信不通になっていたということで、それが東京にいて遊んでいるようにしかうつらないので、今すぐに福井に帰ってくるようにと説教をくらってしまいます。

瞬平が仁藤は魔法使いになっているという事情があるという説明をしようとした所、仁藤は瞬平の口をふさぎます。

話そうとした瞬平に対し、晴人はファントムを食わないと死ぬなんて説明できないだろうと、心配させまいとする心遣いだと考えたようですが、仁藤は単純に怒られるからだと(苦笑)

そして、仁藤は逃亡、晴人と凛子が後を追い、瞬平はおばあちゃんを任されます。

メデューサはマッチョでスキンヘッドな男のワータイガーにゲートを絶望させるように依頼。

瞬平はおばあちゃんを連れて東京見物、そこにワータイガーがやってきておばあちゃんがゲートだと分かります。

瞬平から連絡を受けた晴人達が駆けつけ晴人はフレイムに変身、仁藤も変身しようとしておばあちゃんの目の前という事で変身を途中でやめてしまいます。

ワータイガーは晴人と戦っている間にグールも出して、おばあちゃんを攻撃しようとします。

仁藤は隠れて変身、声も動作も小さくしても問題なく変身できるんですね(笑)

そしてグールを一気に片付けると、ワータイガーにファントムを食わなければ死ぬ奴と、思い切り重要な部分を言われてしまいます。

そして、仁藤のとった手段が、裏声使って魔法少女ビーストとして戦う事!

マジか、マジでと言いたくなるような戦い方で対応、ワータイガーは2人相手じゃ分が悪いと撤退。

ソラは戦いの様子を見て、ゲートが仁藤のおばあちゃんだと分かり、そこを利用する気まんまんのようで。

面影堂に戻りおばあちゃんにゲートである事を説明。

輪島さんが仁藤が魔法使いである事を喋りそうになると慌ててごまかそうとする仁藤ですが、仁藤って前から何かごまかそうとするとき不必要にオーバーにするから逆に分かりやすいですよね(苦笑)

ごまかそうとして騒々しい仁藤に対しておばあちゃん激怒、仁藤も逆切れ。

面影堂から帰ってしまった仁藤はやってきた晴人に、おばあちゃんは瞬平に、互いの目から見た仁藤とおばあちゃんのやりとりを話して聞かせます。

おばあちゃんにやる事なす事全部怒られてばかりいたという仁藤、仁藤のやることなす事危なっかしくて注意せずにはいられなかったというおばあちゃん。

瞬平はおばあちゃんに、仁藤が福井に帰れと言ったのは東京よりも安全だからだと話し、仁藤は晴人におばあちゃんを駅まで見送りに行ってくれと頼みます。

ソラはワータイガーに仁藤がおばあちゃんに魔法使いである事を知られたくないという事を吹き込みます。

おばあちゃんと一緒に駅まで行く晴人と瞬平の後を変装した仁藤が付いていきます。

そしてバスが来たので乗ろうとした晴人が回りを警戒したところでバスは晴人をおいて出発してしまいます。

運転手はワータイガーで晴人から引き離す事が狙い、バスは暴走を始めグールを車内に放って絶望させようとします。

先にバスに乗っていた仁藤はグール達と戦い始めますが、その拍子に変装もとれてしまいます。

そして、グールに襲われていて危険すぎるという事で、ついに観念しておばあちゃんの前でビーストに変身。

狭く、暴走していて足場の悪いバスの中での戦い、さらにドアが開けられて振り落とされそうになりながらなんとか奮闘している所に、晴人がフレイムになってマシンウィンガーにのって登場。

バスの前に回り込みビッグで腕を巨大化してバスを強引に止めます。

車内の人達を逃がし晴人と仁藤でグールを片付けにかかります。

晴人はウォーターに仁藤はカメレオを使い一気にグールを片付け、残りはメインディッシュのワータイガー。

ワータイガーの一撃で晴人と仁藤の指輪が飛んでしまい、互いに入れ違って受け取ってしまいます。

仁藤は晴人の指輪をベルトの構造上使えませんが、晴人はビーストの指輪を使って自由自在の攻撃。

仁藤の指輪をくれという晴人に対し、仁藤はバッファの指輪を使いながら、フィニッシュは自分に譲るように言ってしまいます。

それを聞いたおばあちゃんは、ファントムを食わないと死ぬ魔法使いという言葉が蘇ってきます。

そしておばあちゃん、自ら絶望させろとワータイガーに言い放ちます。

その言葉を受けて、死への恐怖で絶望しろとワータイガーが襲いかかりますが、瞬平がおばあちゃんを守ろうとして吹っ飛ばされる事に。

そこにやってきたソラは瞬平をさらい、人質にして仁藤とおばあちゃんと2人きりでやってきて、交換しようと提案し去っていきます。

ということで、福井の結構なお坊ちゃんだと分かった仁藤ですが、おばあちゃんと瞬平と命の2択を迫られて次回どうなるのか?

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第24話 感想

仮面ライダーウィザード 第24話 「魔法使いの祖母」 福井から仁藤を連れ戻しにやってきた祖母・敏江仁藤はおばあちゃんが怖いようですね(笑)今回のファントムはワータイガー人間体...

仮面ライダーウィザード 第24話「魔法使いの祖母」

仮面ライダーウィザード 第24話「魔法使いの祖母」。OPにもオールドラゴン。 自分はユウゴより役に立つと語るグレムリン。だがメデューサはグレムリンの事を信用しておらず、それな...

仮面ライダーウィザード 第24話「魔法使いの祖母」

第24話「魔法使いの祖母」 メデューサに信用されないソラ。 露出が多くなった分、小物臭が漂いはじめたなぁ。 仁藤のおばあちゃん登場。 山口果林がおばあちゃん役するように...

仮面ライダーウィザード 第24話「魔法使いの祖母」

仮面ライダーウィザードの第24話を見ました。 第24話 魔法使いの祖母 ユウゴを失ったミサの前にファントム・グレムリンであるソラが現れる。 「あなたが手伝ってくれるの?グ...

仮面ライダーウィザード『魔法使いの祖母』

仮面ライダービーストキット 10個入 BOX (食玩)(2013/01/09)バンダイ商品詳細を見る  『仮面ライダーウィザード』第24話『魔法使いの祖母』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  

仮面ライダーウィザード 第24話「魔法使いの祖母」

第24話「魔法使いの祖母」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーウィザード第24話「魔法使いの祖母」

仮面ライダーウィザード|テレビ朝日 仮面ライダービーストこと仁藤攻介の祖母敏江登場。 さすがの仁藤も敏江は苦手のようだ。 そんな敏江が今回の ゲート。ファントム、ワータイ...

仮面ライダーウィザード第24話「魔法使いの祖母」

仮面ライダービーストこと仁藤攻介の祖母敏江登場。 さすがの仁藤も敏江は苦手のようだ。 そんな敏江が今回の ゲート。ファントム、ワータイガーに襲われる敏江を助けたいが ...

魔法使いの祖母

仮面ライダーウィザード 第24話「魔法使いの祖母」 仁藤のおばあちゃん。いつものようにドーナツ屋へとやってきた晴人と瞬平。ふと見ると、おめかししてご機嫌の仁藤が。店長によ...

仮面ライダーウィザード 第24話「魔法使いの祖母」の感想

魔法少女ビースト!

仮面ライダーウィザード 第24話 魔法使いの祖母

『魔法使いの祖母』 内容 晴人(白石隼也)が瞬平(戸塚純貴)とドーナツ屋にやってくると、 なぜか仁藤(永瀬匡)の様子が大喜びしていた。 凛子(高山侑子)に呼ばれたらしい。デ

仮面ライダーウィザード 第24話★魔法少女ビーストは祖母が怖い!?

仮面ライダーウィザード 第24話 「魔法使いの祖母」 今回のゲートは、なんとビースト仁藤(永瀬匡)の祖母・敏江(山口果林)!! 山口果林さんは、なんたって大昔の朝ドラヒロインな

仮面ライダーウィザード 第24話「魔法使いの祖母」

新たなる敵、 それはビーストの祖母。

仮面ライダーウィザード 第24話 魔法少女キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

仮面ライダーウィザード 第24話「魔法使いの祖母」脚本 香村 純子 監督 舞原 賢三さぁ、ショータイムだっ(*´∀`*)唐突に始まった「ウィザード」レビュー。すいません、や ...

仮面ライダーウィザード 24話「魔法使いの祖母」

<日曜日> 今回のゲートは、仁藤ことビーストの祖母・敏江。 遺跡の調査に行ったきり、音信不通になっていた仁藤を、敏江は実家に連れ帰ろうとする。 彼は子供の頃から敏江に厳し...

仮面ライダーウィザード 第24話「魔法使いの祖母」 #wizard

仮面ライダーウィザード 第24話「魔法使いの祖母」

仮面ライダーウィザード第24話プチツッコミ

今週初めてシュンペーが役に立った!と思ったらまた足手まといかよ……。 おばあちゃん子?だったビースト。 世間で「せめすけ」って呼ばれてるから何でだろうと思ったらビーストの...

仮面ライダーウィザード第24話「魔法使いの祖母」

今回は第24話「魔法使いの祖母」。 ストーリーは仮面ウィザード第24話「魔法使いの祖母」で! 魔法少女って…。 ナント!ビーストに変身する仁藤攻介は実はおぼっちゃまだったよう

仮面ライダーウィザード第24話

フェニックス(ユウゴ)退場。 グレムリン(ソラ)入場(違ッΣ) ドーナツ屋で凛子を待つマヨネーズ。 「モテる男は辛いぜ」って嬉しそうだな、マヨ。 そこへ凛子が連れてきたの...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]平成ライダー=お婆ちゃん最強説!!

 少子高齢化が進み、今や日本のほとんどが核家族か一人暮らしというこのご時勢、孫に天の道を説き、時には最強のプリキュアとして戦う(それは違う番組)老婆の姿を通して、チビッ...

◎仮面ライダーウィザード第24話「魔法使い...

※仁藤のばあちゃん登場。しかもゲートだった。 いつものようにドーナツ屋へとやってきた晴人(白石隼也)と瞬平(戸塚純貴)。ふと見ると、何やらおめかしし、ご機嫌の仁藤(永瀬...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる