fc2ブログ

今日の牙狼-GARO- 〜RED REQUIEM〜

テレビシリーズの1期と2期をつなぐ位置にあり、テレビシリーズ復活の前哨戦とでもいう形の映画であったんですが、なかなか見ないままになってしまい、テレビシリーズも終わってから久しくなってしまっていたのですが、TVKで放送があったので、この機会にと観ました。

テレビシリーズでも引き続き登場した烈花が鋼牙と共にメインとなり、魔鏡ホラー・カルマと戦うというストーリーになります。

烈花は女だから魔戒騎士になる事はできなかったが、本当は魔戒法師ではなく魔戒騎士になりたかったという事で、魔戒騎士である鋼牙に必要以上のライバル心を抱いて、魔戒法師でも戦えるというのを証明しようとするあたり、2期での魔戒騎士と魔戒法師の対立構造への前振りとなっていたんですね。

ちょくちょく、この映画の中で描かれてきていたんだろうなって思っていた事が2期では出てきましたが、それがいくつか分かり、順番で見るに越した事は無いなと思えましたね。

面白かったんですが、どうしても牙狼は鋼牙とカオルを軸にした物語だと思えるのでカオルがいないと、番外編という風にしか思え無くて困りますね。

空飛ぶ金魚の方のカオルは出てきましたけど(笑)

あと、どうでもいいですが、キー局ではないとはいえ今の時代にゴールデンでこれを放送できるって、結構すごいことなんじゃないかと思ったり。

規制だらけの表現関係の時代に、エログロ表現が結構ありますからね。
牙狼<GARO>~RED REQUIEM~ コンプリートBOX [Blu-ray]牙狼~RED REQUIEM~ コンプリートBOX [Blu-ray]
(2011/08/02)
小西遼生、松山メアリ 他

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる