FC2ブログ

今日のキョウリュウジャー ブレイブ3

「あれるぜ! ざんげきのブレイブ」

アミィの働くファミレス、タイガーボーイにやってきているノッさん一家ご一行。

厨房担当が病気になってしまったために、キングが助っ人としてやってきて、新メニューニュージーランド風ラム丼をふるまっています。

勝手に新メニューを出せるわけですから、チェーン店系の物ではないなとか、ラムはもともと仕入れてあったのかとか、どうでもいい事が気になりますね(笑)

そして、ノッさんはキングがクッキングというレベルのダジャレを多用する事がはっきりしました(苦笑)

常連のソウジは無愛想にやってきて、いつものクリームソーダの注文。

しかしクリームソーダが出されるよりも前に父親が代金だけ払って連れ出してしまいます。

父親がご立腹なのは、最近のソウジの剣が獣のように荒れているから。

そこにデーボモンスターのデーボ・ローヤローヤが出現し空手家達を牢屋に押し込めるようにさらっていきます。

そこにキング、ノッさん、アミィがキョウリュウジャーになって駆けつけます。

デーボ・ローヤローヤはゾーリ魔をワラワラと出現させ、戦闘開始。

ソウジも加勢しようとした所、お父さんは剣の見本を見せると自ら剣を持ちます。

デーボ・ローヤローヤの放った小型牢屋を円月殺法で一閃。

襲い来るゾーリ魔達も次々に木刀で圧倒していきますが、そこにキングが加勢して、いくら強くてもモンスター相手では無理として逃げるように言います。

素直にそれを受け入れて退散しますが、ゾーリ魔相手ならば本気で全部倒せるんじゃないかと思うのは私だけではないですよね。

物陰に隠れてキョウリュウチェンジ、完全に真顔でサンバを踊るソウジが何とも言えないですねぇ。

そして、強い奴を求めているらしいデーボ・ローヤローヤに真っ向勝負を挑みます。

熱くなっているソウジに対して、デーボ・ローヤローヤはカキッと監禁、ダッシュで脱走というだけあってスピードで翻弄。

ソウジだけではなく4人まとめてふっ飛ばします。

そこにデートで遅れたブラックが合流、さらにドゴルドがご立腹しながら乱入。

ひたすら八つ当たりとも言える怒りをぶつけてきます。

デーボス復活のために人間の感情を貯めなければいけないので、破壊衝動が前面にきているドゴルドには耐えられないんでしょうけどもね。

そして、ドゴルドに非力な剣扱いされたソウジはブチ切れてかかっていきますが、キングと2人がかりでもドゴルドを攻め崩す事が出来ず。

その間に、デーボ・ローヤローヤはダッシュで脱走してしまいます。

冷静さを失っているソウジに対しキングが落ちつけようとしますが、我を忘れて仲間割れ。

ドゴルドは呆れて去っていきます。

スピリットベースに戻った一同、我を忘れたソウジに向かってキングが、あれは無いと諭そうとすると、命令をしたければ俺を倒せといい、キングが勝てば素性を明かし、ソウジが勝てばソウジをキングと呼ぶという、あまり釣り合いのとれていない勝負へ。

2人の剣での一騎打ちかと思いきや、剣での攻撃の後にできた隙にキングは銃を使って攻撃。

流れとしては剣での勝負だろう!と空気を読まない展開に一同唖然とする中、ソウジは一言も剣で勝負とは言わなかったと、潔すぎる格好で負けを認め、正体を明かします。

ノッさんは超高速マシンの小型獣電竜ディノチェイサー、かつてガブティラ達を守って戦ったガーディアンズの獣電池という事で、獣電池はたくさん出てくるという事ですね。

ノッさんは表向きはバイクの訓練ですけども、実際にやっている事は暴れ馬に慣れるという事で、振り落とされてしまいます。

バイクだけに2倍苦しいということで、ディノチェイサーは去って行ってしまいます(苦笑)

キングとアミィは立風館家へ。

どストレートにお父さんにソウジが父親を嫌っている理由を聞き出します。

お父さんはソウジに厳しく剣を教えすぎていて、それで母親が愛想を尽かして出て行ったから、父親の剣が憎いのだろうと説明します。

それに対して、キングはソウジの中に父親の教えた剣は生きていると、自分も同じだから分かると、冒険家だった自分の父親との関係を語ります。

それを傍で聞いていたソウジは反論し去っていきます。

ザクトルに、父親を負かしたいというだけで契約したと自分の不純な動機を打ち明けますが、それを傍で聞いていたアミィはそんな事は無いと言いながらディノチェイサーの獣電池を渡します。

そこに、デーボ・ローヤローヤが父親を監禁しようとしている所に遭遇、キングも後をソウジに任せて一緒に監禁されてしまいます。

デーボ・ローヤローヤはダッシュで脱走、ゾーリ魔がわらわらとやってきた所にソウジとアミィと戦い始め、ソウジはディノチェイサーを呼びデーボ・ローヤローヤを追走。

追いついたソウジはデーボ・ローヤローヤと一騎打ち、投げてきた牢屋を父親の放った剣と重ね合わせ、無双剣と獣の剣を合わせた逆手の円月殺法な斬撃無双剣で一刀両断。

そしてキングと父親の救出に成功。

ノッさんとアミィも駆けつけて4人揃ってキョウリュウチェンジで4人での名乗り。

そして一気に攻撃をしかけ、ソウジとキングと2人でバイクアタックをデーボ・ローヤローヤに襲いかかり、フィニッシュはソウジの獣電ブレイブスラッシュからキングの獣電ブレイブフィニッシュ。

巨大化したので、キョウリュウジンで対抗。

そして、ソウジは監禁されていた人達の避難をアミィに任せザクトルを呼び、ドリケラとザクトルが入れ替わりキョウリュウジンステゴッチザクトルに。

ドリケラはとらわれたアスリートたちを助けに行きます。

そしてキョウリュウジンブレイブフィニッシュでデーボ・ローヤローヤ撃破。

ソウジはもっと強くなるためには父親の剣を基本にする事を気付き、仲間の大切さもわかり笑顔も見せるようになったという事で。

とにかく、ソウジは越えるべき存在としての父親の壁は物凄く高いとは思わずにはいられないですね。
   
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第3話 あれるぜ!

獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ3 「あれるぜ!斬撃のブレイブ」脚本 三条 陸 監督 坂本 浩一今日のゲストはダイナブラックこと春田純一さん。元戦隊ヒーローでマッド ...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ3 感想

獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ3 「あれるぜ!ざんげきのブレイブ」 今回はグリーンの主役回。ソウジの父親・源流を演じたのは春田純一さんかつてゴーグルブラック・ダイナ

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ3「あれるぜ!ざんげきのブレイブ」の感想

ざんげきのブレイブ!

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ3「あれるぜ!ざんげきのブレイブ」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第3話を見ました。 ブレイブ3 あれるぜ!ざんげきのブレイブ ソウジがアミィの働くファミレスでいつものようにクリームソーダを注文していると

獣電戦隊キョウリュウジャー 〜ブレイブ3 「あれるぜ! ざんげきのブレイブ」

〜ブレイブ3 「あれるぜ! ざんげきのブレイブ」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ3 「あれるぜ!ざんげきのブレイブ」

今日のポイント グリーンの父なのに、ゴーグルブラック&ダイナブラックなオヤジさん 爆竜ティラノなのに、恐竜の敵(涙) 隠れていてもステップを踏まずにはいられない恐るべしガ ...

獣電戦隊キョウリュウジャー 第3話「あれるぜ!ざんげきのブレイブ」

獣電戦隊キョウリュウジャー 第3話「あれるぜ!ざんげきのブレイブ」 ファミレスにて新たなメニューを振舞うのはダイゴ。ノッさんことノブハルの家族も美味しそうにそれを食べてい

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ3 あれるぜ! ざんげきのブレイブ

『あれるぜ! ざんげきのブレイブ 内容 アミィ(今野鮎莉)の働くファミレスで、 急きょバイトすることになったダイゴ(竜星涼) その妙な料理に、ノブハル(金城大和)は、驚きを

獣電戦隊キョウリュウジャー第3話ミニミニツッコミ

順調に王道過ぎて特に描くことが(ry えーとなんか今回の戦隊はプリキュアみたく初登場回エピソードをたどった後に素面仲間になって変身、って流れなのね。 でも秘密基地でも変身し

獣電戦隊キョウリュウジャー 第3話「あれるぜ!ざんげきのブレイブ」

そのゲストは卑怯。 その人強いに決まってるから。

獣電戦隊キョウリュウジャー #3.

「あれるぜ!ざんげきのブレイブ」 緑の人、顔ばれ&デレるの巻。こちらは父上がかつ

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]まさかの電子満月斬り!!

 ちなみにウィキペディアによると、ダイナブラックとゴーグルブラックを演じられた春田純一さんは、デンジマンにもチョイ役で出演されてるそうな。どうでもいいけど、多分スーパー...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]まさかの電子満月斬り!!

 ちなみにウィキペディアによると、ダイナブラックとゴーグルブラックを演じられた春田純一さんは、デンジマンにもチョイ役で出演されてるそうな。どうでもいいけど、多分スーパー...

獣電戦隊キョウリュウジャー 第3話

「キングがクッキング〜」 ノっさんの親父ギャグ炸裂!? ・・・ってか、ノっさんって(^^; アミィの働く店でダイゴも厨房に立ってるそうな。 ノブハルは妹&姪と食事に来ています

◎獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ3「あ...

φリカ9これおいしい>>新しいメニューだね。キングがクッキングかノッサン->なかよくなっちゃってよ>>無愛想だな))笑った床一度もみたことないんだもんp>帰るぞソウジ。代金はお...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる