FC2ブログ

今日の仮面ライダー000 第38話

「事情と別れと涙のバース」

伊達さんの転職によって映司達は大ピンチ。

後藤さんが決死のライドベンダー特攻でなんとか撤収出来ましたが、ショックは大きいですね。

伊達さんが裏切ったのは1億を急ぐためであるとした後藤さんは鴻上会長のもとへ前借りを求めますが・・・・・・後藤さんの欲望では1億どころではなかったですね(苦笑)

真木さんの目的は世界の終末、そのためにグリードをも利用している事を隠そうともしませんし、グリード達の方が、どことなく引いていますね。

しかし、子供アンクはサッカーボールで1人遊びをしているので、ガメルとは仲良くなれるんじゃないかと思っていましたが、どうやら違いましたね。

吹っ飛ばされるガメルが可愛そう(苦笑)

真木さんと2人きりになった伊達さんは、世界の終末を求める真木さんをそれとなく制止しようとしますが、上手くいかず。

翌朝2人で攻撃を仕掛ける事を打診されます。

紫のメダルによって映司とアンクは真木さんと伊達さんの所へ出向きます。

そして、1億を用意できなかった後藤さんもやってきます。

後藤さんは伊達さんが貧困国に医療学校をつくるための1億円だと推測して話を進めますが・・・・伊達さん曰く、1億は自分を治す手術代だと。

自分は欲望まみれだと言い放つのは露悪趣味なのか本音なのか、伊達さんだからどっちにもとれるのが困る(笑)

バースに変身した伊達さんと後藤さんがバースバスターを持って対峙していると、突如伊達さんは真木さんに向かって構えを変えます。

裏切ったのは、鴻上会長から真木さんをグリードにしないようにという命令だったんですね。

伊達さんが寝返った事を知った鴻上会長の反応が気になっていたんですが、知るも何も無かったと(笑)

しかし、真木さんに攻撃の矛先を向けたものの、躊躇してしまう伊達さんに向かって、真木さんは自爆装置を起動させます。

バースに自爆装置がある事はマニュアルに書いてあったのですが、マニュアル大嫌い伊達さんは読んでいませんでした。

しかし、マニュアル大好き後藤さんが、すでに自爆装置は解除されていました。

これで、一気にかたがつくかと思いきや、カザリ、メズール、ガメルが来襲。

真木さんと伊達さんの2人でというのは、嘘だったと。

グリード総攻撃で伊達さんは倒れてしまいます。

映司が変身してとりあえず伊達さんとグリードと引き離します。

伊達さんに駆け寄った後藤さんに対し、「自分を信じろ」と言葉を残して伊達さんは力尽きます。

グリード達相手に苦戦する中に後藤さんがやってきて、ついにというか、やっとバースに怒りの大変身。

メダルをおしみなく使って豪華な装備で力技で戦う姿は、後藤さん相当いろいろとふっきれたなと。

そんな中、子供アンクがやってきてグリード達は撤収。

伊達さんは力尽きたけども命尽きたわけではなく、きちんと後藤さんに退職金の事まで口にします(笑)

そして伊達さんは、鴻上会長のところへ出向き、さまざまな手当てを合わせて5000万と真木さんからの前金5000万とで1億円をためる事に成功。

海外へ手術のために旅立って行きました。

後藤さんだけは、お見送りには行きませんでしたねと。

伊達さん、私利私欲のための1億円ではないとは思っていましたし、後藤さんの推測(1億円で学校って作れるの?という疑問はあるものの)もそれなりに説得力がありましたが、手術代稼ぎでしたか。

あんな無茶していたらば、手術前にやばいんじゃないとしか思えないんですが、とにかく伊達さんが無事でよかったです。

後藤さんとのコンビが無くなってしまうのは寂しいですが、伊達さんに鍛えられた後藤さんは、きっと立派なツッコミとしてこれから活躍してくれるんでしょう。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーオーズ 第38話「事情と別れと涙のバース」

さよなら、伊達さんの巻! 先週、グリード側に1億円の為に転職した伊達さん。 やっぱ偽装だったのね!良かった!良かった!! しかし、1億円は学校を作る為じゃなく、その前に自分の怪我を治す為の 闇医者にオペ代だとか・・・ ブラックジャックか(笑) ま、生き?...

仮面ライダーオーズ/OOO 第38話「事情と別れと涙のバース」

仮面ライダーオーズ/OOOの第38話を見ました。 第38話 事情と別れと涙のバース 映司はオーズに変身し、メダガブリューを使いなんとか粉砕するのだが、大量のセルメダルがバースの武器でもあるサソリ...

仮面ライダーオーズ/OOO 第38話 事情と別れと涙のバース

『事情と別れと涙のバース』 内容 力の集約を図る真木(神尾佑)により、グリードの復活の続き 伊達(岩永洋昭)までが、、、寝返ってしまった!! カザリ、ガメル、メズールそしてバースにより、 追い...

仮面ライダーオーズ OOO 第38話「事情と別れと涙のバース」

第38話「事情と別れと涙のバース」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

『仮面ライダーOOO』第38話感想

うん。良かったよ。 本当に良かったと思います。

オーズ(OOO) 第38話 感想

仮面ライダーオーズ 第38話 「事情と別れと涙のバース」映司達を裏切ってグリード側についた伊達さん。説得しようとした後藤さんを腹パンチで気絶させた。(前回眠れなかった人達もこの方法で寝ればよかったの...

仮面ライダーオーズ 第38話「事情と別れと涙のバース」

いい加減にしろ。 正直な話、茶番だ何だとツッコミを入れるのももう飽きてきた。

今日の仮面ライダーオーズ

http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/story/38.html 伊達さんがグリード側に・・・・・・・・ 先週はびっくりしました。 でも鴻上会長の指示で寝返ったふりをしていただけ まずは安心。 1億のわけは、自分の手術のためだった。 手術のため海外に旅立つ伊達、バース...

今週の仮面ライダー000「第38話 事情と別れと涙のバース」

怒涛のバース交代劇。その結末は?

仮面ライダーオーズ第38話「事情と別れと涙のバース」

今回は第38話「事情と別れと涙のバース」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第38話「事情と別れと涙のバース」で! とうとう誕生!!後藤バース!! 伊達明と代わって後藤慎太郎がバースに変身!! 後藤慎太郎がバースになった理由は伊達明が敵に倒されたから…。 ...

仮面ライダーオーズ/OOO 第38話 「事情と別れと涙のバース」

オーズもツイッター実況から・・・ 2011/06/12 08:02:17調子合わせるからって #tatoba 2011/06/12 08:03:18久々に鴻上キターー!! #tatoba 2011/06/12 08:10:35欲望が大きなマイナスポイントか・・・ #ta ...

仮面ライダーオーズ 第38話「事情と別れと涙のバース」

前回、バースが敵に回ったことにより、 さらに不利な状況に追い込まれるオーズ グリード軍団+バースに対して まともに対抗できるのはオーズ一人とか絶望的すぎる。 しかし、後藤さんがライドベンダー...

また会う日まで…

仮面ライダーオーズ/OOO 第38話「事情と別れと涙のバース」 「見送りませんよ、俺は。絶対、生きてまた…」伊達の合流で勢いづくグリード陣。メズール、ガメル、バースがオーズを、カザリがアンクを襲撃。 映司はダメージを受け変身を解除してしまい、バッタとウナギ...

仮面ライダーOOO(オーズ) 第38話 「事情と別れと涙のバース」

第38話 「事情と別れと涙のバース」 伊達アニキ退場。しかし悲しい別れじゃなくて良かった! グリード3体にバース相手ではいくらなんでも分が悪すぎる。アンクを狙うカザリ。カザリは相変わらずアン...

仮面ライダーOOO(オーズ) 第38話「事情と別れと涙のバース」

 久しぶりの更新、久しぶりの「OOO」感想です。伊達さんが今回で退場ですか~~~。  ブログには書かなかったけど、TVの視聴は続けてました。いよいよ最終クール目前ってコトで、ようやく後藤さんが「バース」に変身しましたね!!  ここまでの道のりは決して...

仮面ライダーOOO 第38話「事情と別れと涙のバース」

仮面ライダーOOO 第38話「事情と別れと涙のバース」

仮面ライダーオーズ/OOO 第38話「事情と別れと涙のバース」

仮面ライダーオーズ/OOO 第38話「事情と別れと涙のバース」 伊達は何かを考えているのではないか、嘘をついているのでは・・・と考える映司と後藤さんだったが、伊達は容赦なくバースとして2人を攻め立てる。加えてオーズ・タカウバにはメズールとガメル、アンクにはカ...

仮面ライダーオーズ 第38話

一億円のために真木やカザリの側に回った伊達さん。 え?マジでオーズvsバース?押され気味のオーズ。 アンクもカザリに攻撃され助ける事もできません。 と、ライドベンダーに気付いた後藤さん。 メダルは...

仮面ライダーオーズ 第38話「事情と別れと涙のバース」

 バース転職・後編。伊達らしい、あまりにも伊達らしいお別れエピ。そしてバースは後藤さんへと引き継がれる。  涙あり、笑いあり、燃えあり…と、色々てんこ盛りだった今回のエピ。伊達さんは最初から最後まで伊達さんだったなー  伊達と言う男は終始、目的意識は確固…

仮面ライダーオーズ 38話「事情と別れと涙のバース」

<日曜日> さらば、伊達さん!! ドクター真木と共にオーズの前に立塞がるバースこと、伊達さん。 後藤は1億あれば伊達が帰って来ると思い、鴻上会長に前借りを掛け合いますが・・7万てあんまりやろ!年金かっ!? 全然足りないですな~。 どんだけ評価が低いの・・後...

仮面ライダーオーズ/OOO 第38話「事情と別れと涙のバース」

1億円を条件に真木清人(神尾佑)が裏切ったことにより、火野映司(渡部秀)たちは大ピンチ。メズール(声:ゆかな)とガメル(声:松本博之)との戦いでコアメダルを2枚奪われるも、後藤慎太郎(君嶋麻耶)の機転でその場は辛うじて脱することに成功。真木清人(神尾佑...

欲望ミッションコンプリート!! 仮面ライダーオーズ 第38話

伊達(岩永洋昭さん)の裏切りをにわかに信じられない後藤(君嶋麻耶さん)、そして映司(渡部秀さん)。 それほどまでに1億円が必要なのか? 後藤は伊達を連れ戻すべく、自ら鴻上会長(宇梶剛士さ...

仮面ライダーライダーオーズ/OOO 第38話「事情と別れと涙のバース」

今回のお話は、後藤さんがバースを引き継ぐというお話でした。 オーズ、その前に現れたカザリ一味と彼らの仲間に加わった伊達さんとの戦闘へ。 伊達さん、後藤さんや映司の言葉にも「正真正銘のお仕事だから」と素っ気ない返事をし、完全に敵側についたことを宣言。 ...

『仮面ライダーオーズ/OOO』、第38話「事情と別れと涙のバース」の感想。

☆TBさせていただきます☆ 『仮面ライダーオーズ/OOO』、第38話「事情と別れと涙のバース」の感想です!

仮面ライダーオーズ第38話プチツッコミ

【お疲れ様でした!】 こんなに円満に任期満了したライダーが過去にいただろうか……。 二兎を追って二兎とも得る! さすが伊達さん大人だぜ! とりあえず伊達さんは「オレは医者だから死ぬわけにはいかない!」って言ってた伏線がここで生きてきたわけですね。 医者と?...

仮面ライダーオーズ 第38話

「事情と別れと涙のバース」 脚本:小林靖子 監督:諸田 敏 アクション監督:宮崎剛 「俺、今まで後藤ちゃんに嘘ついたことないでしょ」 【今週の変身】 ※オーズ。タカ・ウナギ・バッタ、タカウバ。 ※バース(伊達)。 ※オーズ。サイ・ゴリラ・ゾウ、サゴーゾ。 ※...

仮面ライダーライダーオーズ/OOO 第39話「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」

今回のお話は、映司&アンクが町からの退去命令を下されるというお話。 冒頭は、アンクが紫のメダルに取り込まれてしまった映司やロストに自分のメダルが奪われてしまうという悪夢からスタート。 ヤミーが出現、映司を叩き起こそうしたところ、そこに寝ていたのは信吾...

◎仮面ライダーオーズ/OOO第38話「事情と別れ...

伊達(岩永洋昭)の合流で勢いづく真木(神尾佑)らグリード陣営。オーズ、アンク(三浦涼介)に攻撃を仕掛けると、たちまち窮地へと追い込んでいく。伊達の裏切りにショックを受け...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

とりあえず、伊達さんが死ななくてよかったですね~。
本気で死んだか?と思いましたけど、むっくりと起き上がるなりお金のことを言い出すぐらいですから、特に心配しないてもよろしいかと(笑)。
1億は自分の手術代とのことですが、医者を育てるための学校とはいえないまでも、今後も戦う医者としての職業も続行していくみたいですね。

しかし、後藤さん、バースになったはいいものの、危なっかしいですよね~。
空を飛んでみても、制御不能であちらこちらにぶつかっていたし……(笑)。
あれじゃ、とても町中では戦いです。
伊達さんの意思を受け継いだとはいえ、まだまだ相当に修業を積まないといけないんじゃないでしょうか??

Re: No title

伊達さん、死ななくてよかったですねぇ。
伊達さんならば死んだと思わせて、実は大丈夫でしたというのもありだなと思わせますし、真っ先に退職金の事を言い出すあたりはさすがだなと(笑)

後藤さんのバース、危なっかしいですよね。
マニュアル大好きという事で、効果的な使用方法は伊達さんよりも熟知しているという事で、破壊力は引き出していましたが、やっぱり知っている事とできるという事は違うという事で、あとは実践経験でしょうね。
当初よりもパワーもついてきている事ですし、そのうち危なっかしさも取れてくるのではないかと。

No title

こんばんは。
申し訳ないですが、間違った記事にTB飛ばしちゃったので削除をお願いします。

冒頭のアンクの夢……、あれはホントに悪夢ですよね~。
ってか、映司が暴走してアンクに襲いかかるってな展開は視聴者としてもホントに勘弁してもらいたいところ。
私は、そんな映司は絶対に見たくないですから……。

しかし、後藤さんのサポート役の里中さんにはびっくりでした!!
あのコスプレもびっくりでしたけど、バースバスターを楽々と使いこなすとは……すごくないですか??
初期の後藤さんなんてまともに打つこともできずに、吹っ飛んでいたような代物ですよ、あの武器(笑)。
さすがは鴻上さんのお気に入りなだけはあって、やや自由奔放すぎる感じはあるも、ホントに優秀な人材なんだなぁと思ったり。

Re: No title

冒頭のアンクの悪夢は、本当に悪夢ですよね。
映司の暴走というのも、そろそろ落ち着いて欲しいところですし。

里中さんは後藤さんよりも明らかにバースに適性ありますよね(笑)
マッチョな伊達さんが生身でバースバスターを使いこなすのは分かりますが、後藤さんよりも明らかに華奢なのに、余裕ですからね(笑)
里中さんがバースになったらば、時間外勤務を絶対にしないという事だけがネックで、他は問題なさそうなんですよね(笑)

おまけ

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる