FC2ブログ

今日のキョウリュウジャー ブレイブ4

「うちぬけ! ゆうきのガブリボルバー」

Cafe linariaの看板描きをしているアートキングとノッさん、差し入れを持ってきたアミィとソウジ。

そこに、またもや女の子と一緒のイアン。

恋の弾丸は百発百中と豪語した所、それを聞いて興奮したキングが、本当に一発も外した事が無いのかと迫ると、一転大きなお世話と突っぱねます。

女の事の歩く道すがら、宝石店を襲うデーボ・モンスター、デーボ・ドロンボスに遭遇。

マントに見覚えがあったイアンは、感情的に突っかかっていきますが、攻撃は全てかわされてしまいます。

そこに、キング達が合流し、アームドオンして攻撃しますが、マントびっくり攻撃は全てかわされてしまいます。

イアンが攻撃しようとした所、キングが捕まってしまい、助けるためにはブラックはピンポイントで銃撃をしなければいけない。

という所で、昔の事がフラッシュバックしてしまい、ガブリボルバーを持っていられずに落っことしてしまい。

ブラックが取り乱してしまったという事で、アミィとノッさんでデーボ・ドロンボスを攻撃しキングを助け出しますが、逃げられてしまいます。

取り乱したブラックに対し、キングがどうしたのかと聞こうとすると、大きなお世話だとそっけなくされてしまいます。

しかし、そのセリフがイアンと被っているということでブラックの正体がイアンなんじゃないかと思い当たります。

スピリットベースに行くと、トリンがケントロスパイカーの力を借りようと思っていたが、ケントロスパイカーの獣電池が見当たらないと。

そこにデーボ・モンスターが現れたとの事で。

デーボ・ドロンボスは絵描きさんに、無くなったら悲しい事を律儀に聞いている所、絵描きさんも絵を描きながらなので、目の前の景色が無くなったら悲しいと答えます。

ということで、目の前の景色である味スタを消そうとしたところでキョウリュウジャーが阻止しにやってきます。

ただし、ディノチェイサーで攻撃を仕掛けてもことごとくかわされてしまいます。

そこにブラックがやってきて、マントの上からブチ抜ける武器なら問題ないと、ケントロスパイカーの獣電池をガブリボルバーにブレイブイン。

しかし、威力がありすぎてコントロールできずに自爆。

キングがかばってブラックは吹っ飛ばされてもダメージは軽減されましたが、またもやデーボ・ドロンボスには逃げられる羽目に。

再びスピリットベースに帰って来た一同、ケントロスパイカーは1人で使うには威力がありすぎるという事で、次からは力を合わせようと、ブラックに向かってイアンと呼ぶキング。

他の面々は驚きますが、イアンは素直に正体を見せ、勝手に助けて勝手に傷つかれると迷惑だと、仲間は必要ないと出て行きます。

イアンは女の子を誘いますが、凹んでいるあなたは魅力ないと失敗してしまいます。

それを見ていたキングは外す事もあるんだと声をかけます。

不吉の知らせだというイアンに対し、話すように促します。

イアンは超古代文明の研究をしていて、1年前親友とある国に出向いた時も、ナンパに失敗。

親友の軍平・・じゃなくてトレジャーハンターの御船と超古代の遺跡を見つけた所、デーボ・ドロンボスに遭遇、御船は捕えられてしまい、その時もイアンは隙間を撃ち抜けば助けられるという所で、外してしまい御船の命も奪われる事になった。

イアンも吹き飛ばされて危険だったが、パラサガンに助けられる事になり、キョウリュウジャーとなったと。

そしてイアンの目的はマント野郎への復讐だけであり、戦隊なんかどうでもいいと。

それに対しキングはまた仲間を失うのが怖いだけ、また一発を外してしまうのが怖いだけ、自分の力で決めない限り、後悔はいつまでも続くと。

またもやデーボ・ドロンボスが出現、しかしチャージは終わっていないためキョウリュウジャーにはなれない。

それでもダイゴの大号令で出撃する事に。

デーボ・ドロンボス、アイガロン、ラッキューロに大量のゾーリ魔相手に戦い始める4人ノッさんは生身でもノブハルアタックにノブハルラリアっとなんて技を持っているんですね(笑)

生身でも相当の強さは見せますが、限界がありキングがまたもやデーボ・ドロンボスに捕まってしまいます。

そこに、正論を言うバカに感化されたイアンがやってきて、キングに乗せられながら過去を振り切る一撃を放ちます。

そして、成功し過去を振り切る事からも成功、おせっかいをありがとうと。

トリンがチャージ完了した獣電池をもってきて無事めでたく5人揃ってキョウリュウチェンジ。

どうしても、デーボ・ドロンボスのマントの隙間への攻撃が上手くいかないというところで、イアンがケントロスパイカーを使うのは今だと。

そして、5人の武器を1つに合わせてケントロスパイカーでフィニッシュ。

スクスクジョイロで巨大化したところで、イアンはパラサガンを呼びますが、パラサガン尻尾側から銃弾を出すと、尻尾が開いて攻撃というよりも全く別物にしか思えないのが困りものですね。

そして、ガブティラ、ザクトルとカミツキ合体キョウリュウジンウエスタンに。

ガンマンスタイルで戦いブレイブフィニッシュでフィニッシュ。

デーボ・ドロンボスに盗まれた宝物が空から降って取り戻せましたが、どれが誰のか分からないですね。

アイガロンは無敵のマントとイアンが狙っていたお宝を回収と。

これで、5人が素性が分かったという事でスタートラインにたった事になりますね。

作風から何から、改めてゴーオンジャーに近いノリはありますね。
   

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ4「うちぬけ!ゆうきのガブリボルバー」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第4話を見ました。 ブレイブ4 うちぬけ!ゆうきのガブリボルバー 「よぉ、労働者諸君。大変だね」 「お、アイツ、何てったっけ…!?」 「確かイ

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ4 感想

獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ4 「うちぬけ! ゆうきのガブリボルバー」 今回はブラック主役回。プレイボーイなイアン、こういうタイプ久しぶりですね。デーボモンスターは...

獣電戦隊キョウリュウジャー 第4話 うちぬけ!

獣電戦隊キョウリュウジャー 第4話ブレイブ4 「うちぬけ!ゆうきのガブリボルバー」脚本 三条 陸 監督 坂本 浩一寝坊して録画していたのを間違えて途中切るというミスを ...

獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ4「うちぬけ! ゆうきのガブリボルバー」

ブレイブ4「うちぬけ! ゆうきのガブリボルバー」|獣電戦隊キョウリュウジャー 前回、新にソウジが仲間になりこれで4人。 後1人イアンなのだが・・・ そんな時イアンの因縁

獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ4「うちぬけ! ゆうきのガブリボルバー」

前回、新にソウジが仲間になりこれで4人。 後1人イアンなのだが・・・ そんな時イアンの因縁の相手 デーボモンスター“デーボ・ドロンボスが現れた。 ドロンボスはキョウリ...

獣電戦隊キョウリュウジャー〜ブレイブ4 「うちぬけ! ゆうきのガブリボルバー」

〜ブレイブ4 「うちぬけ! ゆうきのガブリボルバー」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ4 うちぬけ!ゆうきのガブリボルバー

『うちぬけ!ゆうきのガブリボルバー 内容 恋の弾丸は百発百中のイアン(斉藤秀翼)は、今日も違う女とデート中 さすがのダイゴ(竜星涼)たちも驚くが。。。 そんななか、宝石店を

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ4「うちぬけ!ゆうきのガブリボルバー」の感想

ブラックの弾丸!

記事のタイトルを入力してください(必須)

こんばんは。 今日は日曜日なのでキョウリュウジャーの感想です。 今回は熱かった。 やっぱり障害を乗り越えて仲良くなるって展開はいいな。 赤の頼りがいのあることあること。 まと

獣電戦隊キョウリュウジャー 第4話「うちぬけ!ゆうきのガブリボルバー」

獣電戦隊キョウリュウジャー 第4話「うちぬけ!ゆうきのガブリボルバー」 「ノッさん」がソウジにも浸透する中、イアンはまたしても別の女性を連れてくつろいでいた。恋の弾丸は一

獣電戦隊キョウリュウジャー第4話ミニミニツッコミ

ああ……ごめんね……。 うちのブログ、イラストを入れないとほんっとうに地味なんだけど、なぜかあんまり描く気が起きないんだよ……。 調子がいまいちでテレビ見てるだけで頭くら

獣電戦隊キョウリュウジャー 第4話

今週も始まりはアミィの働く喫茶店から。 絵を描くダイゴ、他の3人もすっかり和気あいあい。 そこに遠くの席から声をかけるイアン。 みんなはまだ彼がブラックとは知らないけれど...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]今時お花でナンパしてるヤツなんているのか?ルパン以外で

 いや、した事ないんで分からんけども、もはやお花がどうとかじゃなくて完全に顔でだろ。そりゃあんなイケメン、枯れ葉出されてもついて行くわ。結局世の中、顔がいいヤツが得する...

◎獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ4「う...

>>ノブ:ノッサンがソウジ君にまで定着してる->労働者諸君大変だね))また違う女の子といるのねすっげーな!一回もはずしたことないのか->大きなお世話だ=*>また宝石が盗まれてしま...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる