FC2ブログ

今日のキョウリュウジャー ブレイブ5

「ドゴォーン!ムシバのアンキドン」

ガーディアンズの獣電池をためす一同、キングが15番のアロメラスを使うと超高熱火炎という事で、ノッさんは攻撃を受ける役と損な役回り。

ノッさんはそんな事よりもイアンまでノッさんと呼ぶようになった事を嘆いていますが(笑)

イアンはキツイ役を他人に押しつけているだけと真面目なソウジは批判すると、次はグリーンボーイの番だと、トペランダの獣電池を使ってでソウジの剣をペラペランにしてしまいます。

グリーンボーイと新米扱いしたり、剣をペラペラにしたりでソウジはイアンにブチ切れてしまいます。

性格が違いすぎますからねぇ(苦笑)

スピリットベースに戻っても不機嫌なソウジに対し、キングがフォローしようとしますが、簡単には上手くいかず、キングはそのうち上手くいくだろうと楽観。

今回デーボスに選ばれたのはキャンデリラ。

デーボ・バティシエが美味しいケーキを作って、人間の喜ぶ感情を集めるという事で。

デーボ・バティシエのケーキは空前のヒットで、喜びのゲージも順調に集まっていたんですが、デーボ・バティシエに黒い気がまとわりつくと、それまでケーキを食べていた人達が突然歯が虫歯に蝕まれてしまい。

ケーキ屋さんでこの事態に遭遇したキョウリュウジャー一同はデーボスの仕業だと、見抜きキャンデリラとラッキューロに攻撃を仕掛けますが、2人は虫歯にした覚えはなし。

デーボ・バティシエも見つけて攻撃すると、それまでの姿から一転、いかにも虫歯にさせる感じに変化してしまいます。

逃げるデーボ・バティシエをソウジとイアンで追いかけます。

デーボ・バティシエが虫歯にしてやると攻撃をしてきたところ、イアンはソウジを盾にするように前に行かせます。

ソウジは全ての攻撃を跳ね返した所で、イアンがソウジに代わって攻撃しようとしますが、ソウジはイアンのふざけっぷりに激怒、2人でもめている間に、デーボ・バティシエを逃がす事に。

そこに見た事の無い獣電竜アンキドンが出現、アンキドンも虫歯に。

そこにトリンとキョウリュウジャーの先輩ラミレスがやってきて、仲間にするために連れてきたアンキドンがコントロール不能になっていると。

ガブティラ達と同じ英雄と呼ばれた獣電竜はあと5体、それらを合わせた十大獣電竜という重大な秘密があかされ、アンキドンは7体目の獣電竜だと。

虫歯のモンスターのせいでコントロールを失っているという事で、街の人を助けるためにもデーボ・バティシエを倒さないといけないと。

そんな中、本当だったらばもう倒せていたはずだと、ソウジがぼそりと。

イアンがふざけた事をしなければというのに対し、イアンはあの役はグリーンボーイにしかできない役だったと、適当な感じで答えますが、ソウジはグリーンボーイ、新米には弾よけがお似合いだという事かと、余計に機嫌が悪くなってしまいます。

空気が悪くなっている中、ラミレスが陽気に私のために争わないでと割って入ってきます。

陽気にふるまうラミレスにもソウジは完全にブチ切れてしまいます。

その時、ラミレスの足元に塵がすりぬけていくのをイアンは目撃。

デーボ・バティシエはデーボ・バティシエで突然おぞましい力によって虫歯ビームを照射していた事に困惑していました。

こしば歯科医院に行列を作っている虫歯に苦しむ人達を見ているキョウリュウジャー一同。

イアンはふざけた奴がいない方が良いだろうと、1人で捜査をすると行ってしまいます。

ふざけた態度をとり続けるイアンにソウジは憤慨しますが、それを見てキングはあいつなりの優しさなんだが、素直じゃないからふざけているんだろうと。

ラミレスも同じでアンキドンが心配なのに自分には手が出せないから、逆に陽気にふるまおうとしていると。

たぶんラミレスは幽霊だと、足元の塵がすりぬけたシーンを思い出し、イアンはだからおどけてかばったのだと。

もう一度ケーキ作りを始めようとポジティブになっていたデーボ・バティシエとキャンデリラでしたが、またもやデーボ・バティシエは豹変、願いは全てを蝕む事だと街を破壊し始めます。

その現場にイアンが居合わせ、キョウリュウチェンジ。

デーボ・バティシエの攻撃の出所は歯であると見切っていたイアンは全ての攻撃を交わした後、懐に飛び込み歯を攻撃して一気に撃破を狙います。

しかし、デーボ・バティシエの防御力の方が高く、攻撃は跳ね返され、さらに虫歯にされてしまいます。

虫歯に苦しみながらとどめを刺されそうな所、間一髪ソウジが間に合います。

そして、イアンの狙いは攻撃を知るためにソウジならば全ての攻撃を跳ね返せると信じて任せていたと。

ソウジは素直に言ってくれていたらと、1人で戦う事がダメだと分かったんだから力を合わせようと、それまでのわだかまりを無くし、手を取り合います。

そして、残り4人もキョウリュウチェンジして名乗りへ・・・でもイアンは虫歯が痛くてまともにできませんが(苦笑)

ゾーリ魔もわらわら出てきて戦い始めますが、イアンだけは虫歯でしまりません、ソウジが助けに入り、イアンも今回は素直にサンキューと例を言います。

キング、ノッさん、アミィの3人の同時攻撃も跳ね返したデーボ・バティシエ。

3発でも跳ね返すという事で、イアンは自分のパラサガンの獣電池をソウジに渡します。

そしてソウジは全ての攻撃を弾き返しながら懐に飛び込み、獣電ファイナルスラッシュ。

歯を全て砕いた所で、ソウジは自分のザクトルの獣電池をイアンに渡し、それを使いイアン獣電ブレイブフィニッシュ。

デーボ・バティシエが倒れて無事に歯の痛みも取れ、イアンのソウジへの呼び名もグリーンがとれてボーイに。

ラッキューロがスクスクジョイロで巨大化させよようとした所、デーボ・バティシエは自分で奪って巨大化。

虫歯も元に戻りました。

キョウリュウジンを召喚、キョウリュウジンだと何もやる事が無いイアンとソウジですが、トリンとラミレスがやってきてキョウリュウジンに乗りこむように言います。

ソウジはラミレスに、いい加減な奴扱いした事を詫び、アロメラスの火炎でデーボ・バティシエを引き離している隙にキョウリュウジンに乗りこみます。

5人の力を合わせ、五連獣電剣を使い、獣電剣ブレイブフィニッシュで撃破。

みんなの歯もよくなって、ラミレスも成仏できてめでたしめでたしかと思いきや、ラミレスは幽霊じゃなくて死してなお戦おうとするスピリットと、幽霊との違いが今一つ分からない存在だと。

アンキドンもこれでコントロールができると思いきや、虫歯が治ってもコントロール不能。

アンキドンにはデーボモンスターがとりついていたという事で、どこかへと消えてしまい次回へ。

イアンとソウジの性格の違いによるいざこざから、お互いにしっかりと理解し合うという、仲間になりたての頃の定番の意識の違いのすれ違いネタでしたね。

ソウジが一方的にイアンのいい加減さに噛みつくという形でしたが、年齢の違いもあり、こういう形がすっきりしますかね。

キョウリュウジャーは、変にひっぱらずに、わりとすぐに素直になったっりするので、改めて低年齢層向けに分かりやすさを狙っているなと。

そして、アンキドンを仲間にするという流れから、しばらくは十大獣電竜集めというお話が続きますかね。
   
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ5「ドゴォーン!ムシバのアンキドン」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第5話を見ました。 ブレイブ5 ドゴォーン!ムシバのアンキドン ダイゴ達は特殊なガーディアンズの獣電池をテストすることになるのだが、イアン

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ5 感想

獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ5 「ドゴォーン!ムシバのアンキドン」 カーディアンズの獣電池のテスト中おちゃらけた態度のイアンに怒る真面目なソウジ。グリーンボーイっ

獣電戦隊キョウリュウジャー 第5話 ドゴォーン!

獣電戦隊キョウリュウジャー 第6話ブレイブ5 ドゴォーン! ムシバのアンキドン脚本 三条 陸 監督 竹本 昇や、やってもうたぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ(((( ;゚д゚)))すいません、 ...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ5「ドゴォーン!ムシバのアンキドン」

ブレイブ5「ドゴォーン!ムシバのアンキドン」|獣電戦隊キョウリュウジャー マイペースなイアンと真面目なソウジ。ガーディアンズの獣電池をテストの時 や戦い中ぶつかってばか

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ5 ドゴォーン!ムシバのアンキドン

『ドゴォーン!ムシバのアンキドン』 内容 獣電池のテストをするダイゴ(竜星涼)たち だが、ちょっとしたことで お調子者のイアン(斉藤秀翼)と真面目なソウジ(塩野瑛久)が、 ぶ...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ5「ドゴォーン!ムシバのアンキドン」の感想

虫歯は恐ろしい!

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ5「ドゴォーン!ムシバのアンキドン」

マイペースなイアンと真面目なソウジ。ガーディアンズの獣電池をテストの時 や戦い中ぶつかってばかりいる。 スーパー戦隊のお約束のパターンだ。 おいしいケーキを作るデーボ

獣電戦隊キョウリュウジャー 〜ブレイブ5 「ドゴォーン!ムシバのアンキドン」

〜ブレイブ5 「ドゴォーン!ムシバのアンキドン」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

獣電戦隊キョウリュウジャー 第5話「ドゴォーン!ムシバのアンキドン」

悪ふざけの意味。 いや、真面目にやった方が明らかに良いだろ。

ブレイブ5 ドゴォーン!ムシバのアンキドン

こんばんは。 今日は日曜日なので、キョウリュウジャーの感想を書くのです。 CMでやってましたが、今日はトランスフォーマーリベンジやってましたな。 トランスフォーマーは三つ全部

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ5  「ドゴォーン!ムシバのアンキドン」

今週のポイント ゴルドさん祭じゃ〜〜〜!!! 「ワタシノタメニアラソワナイデクダサ〜イ」 「ダイジョブダイジョブ〜〜〜」 ナニ、その河合奈保子とテリドリwww デーボ ...

獣電戦隊キョウリュウジャー 第5話「ドゴォーン!ムシバのアンキドン」

獣電戦隊キョウリュウジャー 第5話「ドゴォーン!ムシバのアンキドン」 獣電池の能力をテストするキョウリュウジャー。アロメラスは超高熱火炎、トペランダは物体をペラペラにする

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]黒×緑、公式√って事でOKなのか?(違)

 いやはや、気障なプレイボーイとツンデレ高校生のCPとは、日曜の朝から腐ったお嬢様方大歓喜ですな。これは相対需要も見越して、アミィさんと戸松っちゃんフラグも(ねぇよ)。 

獣電戦隊キョウリュウジャー #5.

「ドゴォーン!ムシバのアンキドン」 まずは5人、顔合わせがやっと終わった「獣電戦

獣電戦隊キョウリュウジャー第5話プチツッコミ

グリーンくんは若くて未熟らしい。 ブラックさんは一応百戦錬磨らしい。 そんなふたりがぶつかるお話。 なんだけど、デーボス軍が人間の喜びを集めて何するのかはめっちゃ謎だな!

獣電戦隊キョウリュウジャー 第5話

23番まである獣電池の実験中。 やっと5人揃ってと思ったら、ソウジとイアンは反発し合ってるし、 イアンが使った獣電池はソウジの剣をペラペラにしちゃうし。 あ〜あ、この二人、

◎獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ5「ド...

->イアン:次はグリンボーイだぜソウジ>グリ俺が新米だっていうのか#もう一息ラミレス:すばらしいじゃありまあせんか・・・ダイゴ:機嫌直せよ>不機嫌じゃないイアンは...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる