今日のゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦

映画見てきました。

例年ならば、VSシリーズは最終回近辺(最近映画でやるようになって次の戦隊の顔見せも兼ねるようになったので)なのですが、今回はいつもよりも大幅に時期がはやく、ゴセイジャーを懐かしいと感じる間もないですね。

導入部がレジェンド大戦という、初回の入りと同じでありながら、もっとじっくりと時間をかけたものから始まり、35周年企画物としてのつかみはばっちりですね。

レジェンド大戦で変身する力が無くなって以降、唯一変身を諦めていなかったのがゴセイジャーであり、その理由もゴセイナイトが変身能力がなくなるという事が困る存在だからというのが理由づけとしてはいいのではないでしょうか。

レジェンド大戦という特異な設定をのぞけば基本的な流れはVSシリーズなのですが、今回はゲストが顔見せレベルでも豪華ですからね。

いつ誰が出てくるのかを楽しみながら見てしまいますね。

ゴセイジャー以外のゲストではデンジブルー青梅大五郎、リュウレンジャー天火星亮、デカピンクうめこの3人が出番が多いというか3人が同時に出ていて、その時に過去映像が使われるのが嬉しいです。

とにかく、派手に行くぜとばかりに199人が出てくるだけではなくロボも大集結と、非常に目まぐるしいので大画面ではないと結構厄介かもしれないですね。

いい意味でお祭り感にあふれ、戦隊ってこういう事だよねという気持ちになれて楽しめました。

ただ、残念なのは映画で11の大いなる力、ゴレンジャー、ジャッカー電撃隊、デンジマン、ゴーグルファイブ、ダイナマン、バイオマン、ターボレンジャー、ダイレンジャー、ボウケンジャー、ゴーオンジャーを手に入れてしまった事ですね。

映画のゲストで出てくれるのは非常に喜ばしい事なんですけども、これでテレビ本編では出る必然性が無くなってしまうという事なのがね。

ボウケンジャーなんてお宝探しという共通点からお話が作りやすそうですしから。

とりあえず、そう言った事を横に置いてお祭り企画の大画面向きでしたと。
劇場版 ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦劇場版 ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦
(2011/06/22)
(キッズ)、Project.R 他

商品詳細を見る

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【劇場鑑賞】ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦のTジョイ京都での舞台挨拶の回を見てきました。 DVD付パンフレットは初日で売り切れたようで通常版しか売ってなかったので、仕方なく通常...

【劇場版】「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」【感想】

行ってきましたよ!!久々に初日に見ましたよ~~!! 一応、今回の話はTVシリーズの先週と明日の間における位置づけということなので「これは初日にいかねば!!」ということで、 ...

『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』(2011)

震災の影響で製作が遅れ、当初予定よりも3週ずれ込んで、ようやく本日公開初日。 近所のシネコンでは一番大きなスクリーンを当てられるという人気ぶり。 客の入りは8割以上、だったかな。 時系列的には先週放送の16話と明日放送の17話の間に位置するということな...

「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」感想

 「スーパー戦隊シリーズ35作品記念作品」にして「東映創立60周年記念映画」。  かつてゴレンジャーに倒された黒十字総統が、歴代スーパー戦隊への怨念を吸収し、より強大な悪の存在・黒十字王として復活。宇宙帝国ザンギャックに結託し、スーパー戦隊とその正義の...

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦

公開初日に友人と観に行ってきました。 管理人は下敷きとDVD付きパンフレットを購入。 パンフレットはかなり読み応えがあるとおもう。 1500円払ったかいがあるくらい。(通常版は700円) 通信販売のご...

ゴーカイジャーゴセイジャースーパー戦隊199...

以下、バレ注意!!飽くまでも(近年恒例の)ゴーカイジャーVSゴセイジャー作品だったな、と。なのでそれ以外の戦隊の活躍に期待するとがくっと来ます(苦笑)。空気状態の戦隊の...

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 感想

今日は先日観に行った映画ゴーカイジャー ゴセイジャースーパー戦隊199ヒーロー大決戦の感想を書きたいと思います。※ネタバレを含んでいますのでまだ観ていない方はご注意ください!   冒頭は...

3作品、一挙鑑賞

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 星守る犬 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら とんでもないことをやってしまいました。 毎月16日は映画を安く見られる日。というわけで、スーパー戦隊の映画?...

映画・ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦:感想

先週の火曜に行ったのですが、今週本放送がなかったので代わりと言っちゃなんですが感想アップ。まだ内容結構覚えてるのでその点は大丈夫です。 平日の割引も何もない日の午後だったので人がほとんどいませんでした。小さな男の子がおじいちゃんと見に来てる以外はみんな?...

「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」見てきました!!

 J2の水戸がアウェイで勝利したのが嬉しくて,U-22の日本代表の勝利は完全に吹っ飛んでしまいました。でも,週末に子供達と久しぶりに映画を見に行ったので,その映画の感想等について書こうと思います。見に行ったのは「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」でした...

これは燃える!ゴーカイジャーVSゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦

いきなり始まる大決戦 それはゴセイジャーと敵の総攻撃の様子 なんの説明もない そして、アカレンジャーを代表とする 歴々の戦士たちが登場する ↑ 戦いが収束し、平和をとりもどし力を失うゴセイジ...

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦

観てきました。 <池袋シネマサンシャイン> 監督:竹本昇 アクション監督:石垣広文 原作:八手三郎、石ノ森章太郎 脚本:荒川稔久 特撮監督:佛田洋 スクリーンでド派手に行くぜ! うーん。 面白かったし、199戦隊ヒーローの揃い踏みは迫力あった。 で...

『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』 映画レビュー

『 ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 』 (2011)  監  督 :竹本昇キャスト :小澤亮太、山田裕貴、市道真央、清水一希、小池唯、千葉雄大、さとう里香、 浜尾京介、にわ...

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 レビュー(ネタばれあり)

 【ストーリー】宇宙帝国ザンギャックの艦隊からの猛攻撃を受けた地球。これに対して地球を守る34のレジェンド戦隊の182人のレジェンド戦士と12人のレジェンド番外戦士は力を合わせて立ち向かい、その力の全てを使って撃退することに成功した。目覚めたアラタ/ゴセイ?...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム