FC2ブログ

今日のキョウリュウジャー ブレイブ8

「ココドコ?めいろをぶっとばせ」

ノッさんは家族サービスで理香ちゃんと優子さんと遊園地へ。

優子さんはパパ・ママ・キッズ割引で入場しようとしますが、ノッさんはバカ正直に自分は本当のパパじゃないからと、実質父親のような役割をしてきていたのに、割引を使わないようにと返却しにいきます。

ノッさんもバカ正直ですが、この割引制度そのものが、必ずクレームつけてきそうな勢力が頭をよぎってしまうんですけどもね(苦笑)

でもって、元々何でも屋は優子さんの旦那だった賢一さんがやっていたもので、ノッさんは商社勤務、それが賢一さんが4年前に亡くなってから引き継いだという事なんですね。

ノッさんたちが割引券を返しに行っている間、1人で待っていた理香ちゃんですが、目の前に父親が現れて、それと同時に遊園地に来ている客が次々と、亡くなった人の幻影に引っ張られていきます。

トリンは奪われたプテラゴードンを取り戻そうとしていると、ゴールドの姿を目にします。

ノッさんたちは理香ちゃんがいなくなったのを探していると、幻覚にやられている人々を目にし、それを追っていくと、遊園地からいきなり山奥に飛んでしまいます。

そこで優子さんの目の前にも賢一さんが現れ、それを追うようにしているのを不審がったノッさんもついていくと、ノッさんの目の前にも賢一さんが。

そして、死んでしまった自分の苦しみを一方的にぶつける態度に対し、ノッさんは幻だとはっきりと言いますが、幻にかからないという事で、目の前にデーボ・ココドーコが姿を現します。

ノッさんはキョウリュウチェンジ、現れたゾーリ魔達を倒していると、何故かいきなりお化け屋敷に移動します。

不意打ちをくらい、変身が解けたところで応援を呼ぼうとしますが、バリアのせいで通じません。

お化け屋敷の中で、幻に惑わされていない理香ちゃんと会ったノッさんは、理香ちゃんが父親が死んだとはっきりと理解し騙されないと強く思っていたらば、幻にまどわされないと気付かされます。

トリンの力でノッさんはキングからの連絡を受ける事に成功、イアンとソウジがバリアを突破しようとしている事を知ります。

イアンとソウジは力技ではバリアを突破する事は無理というところで、アイガロンたちがやってきます。

バリアを破るための頭脳戦はイアンとソウジに任せて、頭脳じゃない側のキングとアミィがアイガロン達と戦います。

そこに理香ちゃんが走ってやってきますが、転んだ拍子に靴が脱げ靴がバリアに当たります。

それを見たイアンとソウジは内側から衝撃を与えた時に同時に攻撃すればエネルギーが拡散してバリアを破りやすくなると考えます。

ノッさんは賢一さんの幻によって哀しみに打ちひしがれている優子さんの所へ行き、幻から救いだそうとします。

その手段は、親父ギャグ!

お金のトラブルおっかね~!

本物の賢一さんはこれで笑うと、親父ギャグのファンだったと。

弟子入りはどうでしか?

早く正気に鳴門海峡

迷路に迷ってもうメ~ロメロ!

涙で顔がなあ乱れてるよ。

明るい未来に向かって行ってみらい?

と連発して幻影を破ります。

恐るべしオヤジギャグ!

そしてキョウリュウチェンジで、怒りの力でデーボ・ココドーコと戦い始めます。

バリアを破ろうとしていたイアンたちは理香ちゃんが中でコーンを投げ、同時にイアンとソウジでピンポイントに攻撃を合わせバリア破壊。

ノッさんはキョウリュウブルーの姿のまま優子さんを助け、ヒーローはひ~ろ~い心の持ち主なのさと、好感度アップを狙います(笑)

そして5人揃った所で、改めて戦闘再開。

ゾーリ魔達を蹴散らし、18番イゲラノドンの獣電池を受け取ったノッさんはガブリボルバーにセットして狙い撃ち。

こんな悪夢の世界、遊園地とはゆえんち~という意味不明レベルのオヤジギャグ。

デーボ・ココドーコは超絶寒い状況になるのにイゲラノドンの力で笑い過ぎで爆発!

ノッさんは、ギャグが受けたと思っていますが(苦笑)

そこに、プテラゴードンが現れ、キョウリュウジンウエスタンで応戦。

デーボ・ココドーコも巨大化し挟み撃ちされてしまいます。

キングは複数の敵と戦うには敵同士をぶっつけると、ブレイブフィニッシュでデーボ・ココドーコをプテラゴードンの目の前にふっ飛ばします。

それをプテラゴードンは電撃で一蹴し、去っていきます。

プテラゴードンから吐き出された獣電池はドゴルドの手に。

いろいろと思わせぶりな感じですが、ドゴルドとは怒ゴールドということで、ゴールドフラグなんでしょうかね。

優子さんは、ノッさんに父親の代わりではなく、おじさんとして頼りにする事に。

ノッさんは任せて蝶ネクタイと!

優子さん、キョウリュウブルーに対して嫌悪感が無くなったかと思いましたが、助けてもらって感謝したけれども、すぐに幻滅してしまったんですね。

40代だと思っていると(苦笑)
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ8 感想

獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ8 「ココドコ? めいろをぶっとばせ」 ノッさんは家族サービスで優子・理香と遊園地へ。優子がパパ・ママ・キッズ割引を使おうとしたが不正を許

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ8「ココドコ?めいろをぶっとばせ」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第8話を見ました。 ブレイブ8 ココドコ?めいろをぶっとばせ ノブハルは家族サービスで妹・優子と姪・理香を連れて遊園地へ出かけるのだが、遊

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ8「ココドコ?めいろをぶっとばせ」の感想

ノっさんのギャグにいちいちクスクスしてしまう私はもうダメなのかもしれない

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ8

『ココドコ?めいろをぶっとばせ 内容 その日、朝からノブハル(金城大和)が、家族サービスでいなかった。 理香(鋼本菜々美)妹・優子(木下あゆ美)と遊園地に行っていたのだ。

獣電戦隊キョウリュウジャー第8話ミニミニツッコミ

今回はのっさんメイン回。 新規の獣電池はペラペラとかメロメロとかゲラゲラとか、チビッ子が遊んで楽しい仕様になってるみたいだね。 まあそんなこんなでプテラの相棒の影がちらり...

ブレイブ8 ココドコ?めいろをぶっとばせ

こんばんは。 今日は日曜日なのでキョウリュウジャーの日です。 青のオヤジギャグが色々と聞けた回。 青の妹は、未だに変身後の青の正体知らない様子。 しかも印象も悪いまんまらし

獣電戦隊キョウリュウジャー 第8話「ココドコ?めいろをぶっとばせ」

獣電戦隊キョウリュウジャー 第8話「ココドコ?めいろをぶっとばせ」 妙に静かなキョウリュウジャー。今日はノッさんが家族サービスで優子や理香たちと一緒に遊園地に来ていたのだ

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ8 「ココドコ?めいろをぶっとばせ」

なんでもやまるふくの「ふく」って、福井の福だったんですね。 義弟の死を受けて、商社を辞めて引き継いだノッさんの「優しさ」を感じます。 でも、オヤジギャグはノッさんの「

獣電戦隊キョウリュウジャー #8.

しまった…;書いたの全部消えてる…。とにかく。 ノッさんの生真面目なオヤジギャグ

獣電戦隊キョウリュウジャー 第8話

既に8話だというのに基本的なことで申し訳ないのですが、 「ブレイブって何?」とふと思ったのです。(←遅いって★) ブレイブ・・・勇敢な、勇ましい。ふ〜む。 勇敢、勇敢って...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]ノッさん、元商社マンだったのか…

  てことは、あんなナリのくせに結構高学歴だったりするのか?クライアントにオヤジギャグ連発して嫌がられてたりしなかったんだろうか。いやしかし、ちょうど辞めたとされる時期...

◎獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ8「コ...

ダイ:静かだな))ノッサンがいないせいじゃない>遊園地だっけ->いいじゃないかФ>>リカのパパじゃないだろ。両親子供が対応だろ。_正直なお客さんだ、割引券差し上げます・・・>>...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる