FC2ブログ

今日のキョウリュウジャー ブレイブ13

「ジャキリーン!ハートをまもりぬけ」

道場でソウジとウッチーの早朝稽古、ソウジはウッチーに教えてもらって剣の腕が伸びているということですが、ソウジは強い師匠が身近にいて恵まれていますよね。

そこに剣道部のマネージャーのりんが手作り弁当を持って朝練の迎えにやってきます。

キングがソウジにガールフレンドかとからかい気味に聞くと、ソウジは大まじめに彼女ではなく剣道部のマネージャーと紹介します。

りんは分かりやすく落ち込んでいますね。

気を取り直してソウジを学校に連れていきますが、おべんとうに挟んでいた手紙を落っことしてしまいます。

拾ったウッチーはすぐに手紙の意味を分かりますが、ウッチーはすっかり現代に順応しているなぁって。

そして、拾った手紙をイアンに見せて、確認すると恋のガンマンのイアンと一緒に黒いキューピットに。

ソウジは私立霧咲高等学校剣道部の朝練に行きますが、いかにもソウジが通っている学校名だなぁと。

りんは、ソウジに片思いなのは回りから見てもバレバレのようですが、なかなか告白できないでいるようでしたが、昼休みにお弁当を渡すのが勝負とはおもっていたようで。

そこにイアンとウッチーが落とした手紙を届けにやってきて、手助けをすることになります。

デーボ・ジャキリーンは恋の矢印を見る事が出来、矢印の大きな方をはさみで斬って片思いにさせ悲しみにあふれさせます。

今回の作戦はラッキューロが少女こずみっくに連載中の『らぶタッチ』で仕入れた恋愛で一番悲しいのは片思いというところから持ってきたという事で。

心の矢印を斬られた人間は相手を失う恐怖感だけになると。

そこにキングがバケツパンチで乱入。

ノッさんと一緒に公園掃除をしていたという事で、キングはなんだかんだとノッさんのなんでも屋の手伝いをしている事が多いですね。

恋人たちのために公演をこうええーん感じにしようとしていたのに、というノッさんに対して恋人なんか縁がなさそうというラッキューロは鬼畜です(笑)

という事で2人でキョウリュウチェンジ。

そこでデーボ・ジャキリーンは友情の矢印を確認するとキングからの方が少し大きいと確認し、キングからの矢印を斬ってしまいます。

矢印を斬られたキングは抜け殻のようになってしまい、フィニッシュを決めるようにとノッさんが獣電池を渡そうとすると、1人だけフィニッシュを決めさせようとする事を非難しまくり。


昼休み、りんはソウジに手作り弁当を渡しますが、そこにイアンとウッチーが不良として絡んできますが、ちゃらい感じのイアンはともかく、昭和の不良というかバンカラウッチーが似合いすぎ、いつの時代だよとツッコミたいんですが、ウッチーにとっては実は古くないというのが、ややこしかったり(苦笑)

ここで、古典的にソウジが助けてりんもソウジに甘えやすくなるというところですが、何故かアミィが乱入。

イアンとウッチーを蹴り飛ばしてしまいます(爆笑)

ソウジはアミィを女子大生の友達だとりんに紹介してしまいますし、アミィはソウジにあとでここに来るようにとメモを渡して行ってしまい、りんは唖然。


キングがまとわりついてまともに戦えないノッさんでしたが、デーボ・ジャキリーンがハサミで斬っていたというのを思い出し、ガブリボルバーでハサミを攻撃。

ハサミがが壊れると、斬られた影響もなくなり、キングも恋人たちも正気を取り戻します。

ハサミが壊れたのでデーボ・ジャキリーン達は撤退。

スピリットベースに戻ったキングとノッさんはトリンに今回の事を報告し、恋人たちが狙いだったという事から、作戦をたてます。


ラッキューロの復元水でハサミは元通り、ラッキューロはすくすくジョイロを持っていたり結構便利ですねぇ。

早速矢印を斬りに向かうデーボ・ジャキリーンは、ソウジを尾行しているりんに目をつけます。

ソウジを尾行していたりんにイアンとウッチーとがまたもや合流、今度こそは成功させるからというイアンでしたが、後を付いて行くとソウジとアミィで一緒にお買いもの。

完全に裏目に出たというか信頼を失い、りんはイアンを平手打ちしてその場を去っていきます。

ソウジは後を追いかけます。

イアンがひどい仕打ちをしたと思いこんでいるりんに対し、ソウジは誤解を解こうと必死になります。

仲間がいたから今の自分は前よりも冷たくなくなったし、笑うようにもなったと。

いい仲間に恵まれて自分は変わって来たし、りんもその1人だと。

アミィは彼女ではないと誤解も解けた所で、りんが意を決してソウジに告白・・・というところでデーボ・ジャキリーンがハサミで矢印を斬ってしまいます。

りんはソウジに自分だけを見ていてと襲いかかり、ただ事ではないとなりイアン達は、デーボ・ジャキリーン達の仕業だと気付きます。

デーボ・ジャキリーンはさらに冴えない片思いが強そうな学生を見つけます。

これは、矢印を確認するまでもないと嬉々として斬りに行きますが、斬ろうとしたハサミは学生に抑えられてしまいます。

さらに、学生が片思いしているセーラー服の女子高生が振り向きながらガブリボルバーで攻撃、さらにウッチーがハサミ目がけて斬りかかりハサミを破壊。

セーラー服の女子高生はキングが変装していて、ウッチー他みんな驚きましたが、モテない学生の正体がノッさんというのは、みんな気付いていたのが切ない(笑)

そして6人揃ってキョウリュウチェンジ。

荒れるよ!止めてみればという事で、ソウジはデーボ・ジャキリーンとの刃物対決で優勢に進めますが、 デーボ・ジャキリーンの攻撃が広範囲に攻めてきた所で、イアンとウッチーが迷惑をかけたおわびと次々に攻撃を粉砕。

ウッチーからプテラゴードンの獣電池を渡されたソウジはウッチーと2人でブレイブフィニッシュとブレイブスラッシュでデーボ・ジャキリーンを撃破。

すると巨大ゾーリ魔出現。

キョウリュウジンで迎え撃ちます、しかし巨大化したジャキリーンとに囲まれるとピンチ。

さらに新たな絆は新たな合体を生みだすと、イアンとソウジとウッチーで新たなカミツキ合体プテライデンオーウエスタン。

キョウリュウジンの腕を抑えつけていた巨大ゾーリ魔を攻撃してキョウリュウジンは脱出成功。

キョウリュウジンブレイブフィニッシュで巨大ゾーリ魔撃破。

プテライデンオーウエスタンブレイブフィニッシュでデーボ・ジャキリーンも撃破。

ソウジはアミィと一緒に買い物をしていたのは、いつも世話になっているりんへのプレゼントを選んでもらっていたからと。

これで、めでたしめでたし・・・と思ったらば、ソウジは律儀にもう一人のマネージャーにも同じものをプレゼント。

もう一人のマネージャーは気まずさ全開ですし、りんは殿中いや校内にも関わらずソウジ相手に暴れだすしで、ソウジ面白すぎです!!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ13「ジャキリーン!ハートをまもりぬけ」

ブレイブ13「ジャキリーン!ハートをまもりぬけ」|獣電戦隊キョウリュウジャー 剣道部マネージャー・りんはソウジのことが好き。 ソウジのために作った手作り弁当の中に 手紙

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ13「ジャキリーン!ハートをまもりぬけ」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第13話を見ました。 ブレイブ13 ジャキリーン!ハートをまもりぬけ 道場で手合せするソウジと空蝉丸の元にソウジの学校の剣道部マネージャー・

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ13 感想

獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ13 「ジャキリーン!ハートをまもりぬけ」 ソウジに片想い中の剣道部マネージャー・勝山りんこの子どこかで観た事あるなぁ~って思ったら仮面...

獣電戦隊キョウリュウジャー 第13話「ジャキリーン!ハートをまもりぬけ」

獣電戦隊キョウリュウジャー 第13話「ジャキリーン!ハートをまもりぬけ」 剣の修行をするソウジと空蝉丸。ソウジの腕を褒め称える空蝉丸だが、ソウジは空蝉丸の指導があってこそだ

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ13「ジャキリーン!ハートをまもりぬけ」の感想

ソウジ君鈍い!

獣電戦隊キョウリュウジャー 〜ブレイブ13 「ジャキリーン!ハートをまもりぬけ」

〜ブレイブ13 「ジャキリーン!ハートをまもりぬけ」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ13

『ジャキリーン!ハートをまもりぬけ 内容 ソウジ(塩野瑛久)は、空蝉丸(丸山敦史)と道場で鍛錬をしていた。 そこに剣道部マネージャー・勝山りん(藤沢玲花)がやってくる。 そ...

獣電戦隊キョウリュウジャー 第13話「ジャキリーン!ハートをまもりぬけ」

恋の目茶苦茶作戦。 主人公側のあくまで真面目な行動がとても面白かった。私には珍しいことだ。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ13 「ジャキリーン!ハートをまもりぬけ」

いわゆる「イベント」がひと段落して、「日常」を描いた貴重な回となった今回。 (ドキプリのメインライター山口さんもツイッターで書いてましたが、こうした玩具販促もある作品は ...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ13 「ジャキリーン!ハートをまもりぬけ」

いわゆる「イベント」がひと段落して、「日常」を描いた貴重な回となった今回。 (ドキプリのメインライター山口さんもツイッターで書いてましたが、こうした玩具販促もある作品は ...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ13 「ジャキリーン!ハートをまもりぬけ」

いわゆる「イベント」がひと段落して、「日常」を描いた貴重な回となった今回。 (ドキプリのメインライター山口さんもツイッターで書いてましたが、こうした玩具販促もある作品は ...

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]とうとうデーモス軍も少女マンガを参考に地球侵略するようになったか…

 なんか、プランニングのセンスが某ボーゾックに近くなってきた気が。一瞬、今週は浦沢義雄脚本かと思ったわ(笑)。 しかしまあ、参考にしたのが旧態依然とした青春モノでよかっ...

獣電戦隊キョウリュウジャー 第13話

ソウジとウッチーが剣の稽古。 なかなか馴染んできたようですね、ウッチー。 そこにりんという女の子が登校のお誘いにやってきました。 「彼女じゃない」と言われ、落ち込んでる様...

◎獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ13「...

ソウ>まだまだだ*)おはようダイ:可愛い子だな、ガルフレンドかソウ>違うよ、リンさん、剣道部のマネージャだリン)違うんだ凸->イアン:間違いないなラブレターだウツ>なん...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる