FC2ブログ

今日のキョウリュウジャー ブレイブ14

「あぶなァーい!スピリットベース」

キョウリュウジャーの活動が一流の淑女への妨げになっているという事で、ジェントル・デーでアミィは厳しい修行という事に。

少女こずみっくを読みふけるラッキューロも、あまりに楽し過ぎるという事で、デーボ・キビシーデスに変わるなら、今でしょ!と熱血指導される事に。

アミィはバイト先でも監視されていやなかんし、ですがバイトも社会勉強の一環ということで、ジェントルはしっかりと監視。

アミィがしっかりと監視されている状況という事で、キング達はいざとなったらばアミィ抜きで戦うしか無いなと語りながらスピリットベースへと。

スピリットベースに入る所を、ゾーリ魔に見られてしまいます。

デーボ・キビシーデスはキョウリュウジャー必勝ゼミナールで、ラッキューロを指導。

黄金の地にある基地を壊せば、獣電池にチャージできなくなるので、基地を破壊するという事で。

超時空爆弾を設置して基地を破壊するという、マジな作戦をデーボ・キビシーデスは立てています。

デーボ・キビシーデスの厳しい指導に嫌気がさしたラッキューロは、お茶の稽古に苦戦しているアミィを発見。

デーボ・キビシーデスは、熱心ではない生徒に苦労しているジェントルの方に感情移入しているようで。

そこにウッチーが特別指導の先生としてやってきます。

ウッチーが準備の間、1人になったアミィは正座を崩し、お菓子を投げ食いと気を緩めまくります。

それを見た、デーボ・キビシーデスはだらしない所をみせられると、指導したくなると踏み込んでいきます。

デーボス出現という事で、ブレイブインしようとしたアミィでしたが、足がしびれていて、転んでしまいガブリボルバー落としてをラッキューロに奪われる事に。

ラッキューロはガブリボルバーがあればスピリットベースに入れるかもと、嬉々として持って行ってしまいます。

デーボ・キビシーデスは駆けつけたウッチーとジェントルの前で、ジェントルに互いに苦労すると言い、劣等性は厳しくしつけなくてはいけないと、アミィを連れ去ります。

ウッチーが追い掛けて行くと、巨大ゾーリ魔が出現し、行く手をふさがれてしまいます。

そこに、キング達も駆けつけ、ガブティラ、ステゴッチ、ザクトル、パラサガン、アンキドンとカミツキ合体せずに巨大ゾーリ魔を撃破。

アミィが連れ去られ、デーボ・キビシーデスに気持がわかると同類扱いされた事にジェントルは落ち込みますが、厳しさはアミィのためだと慰められます。

アミィがガブリボルバーを奪われたという話を聞いたトリンは真の目的はスピリットベースだと見抜き、ウッチーとジェントルでアミィ救出へ、残りはスピリットベースへと向かいます。

スピリットベースに潜入したラッキューロは超時空爆弾を設置します。

爆弾も仕掛けたし、退散しようとしたところで、少女こずみっくNO.10を発見してしまいます、9号を読んでオッキーの恋の行方が気になっていたラッキューロはこれだけでも読んでおこうとした所で、みんなが戻ってきてしまいます。

そしてキョウリュウチェンジして、ブレイブほどほどの名乗り、荒れ過ぎに注意しながらの戦いへ。

アミィはデーボ・キビシーデスに捕まりながらドイツ語の模試80点。

しかし、こんなので80点ではダメだとされている所に、ウッチー登場。

いざ尋常にキョウリュウチェンジし戦闘開始。

デーボ・キビシーデスは予習済みで攻撃をことごとく防ぎます。

しかし、アミィを危険にさらした事で、ウッチーとジェントルの怒りが予測を上回り、雷電飛翔斬り、ザンターサンダー雷電残光と撃破。

スピリットベースでは超時空爆弾が順調に大きくなり、ウッチーとアミィと入れ替わりにラッキューロは逃亡。

爆弾を爆発させるとスピリットベースだけではなく、地上の街もけし飛ぶというトリンの分析に対し、どうするべきかと悩む中、アミィが爆発させればいいじゃないかと。

ただし、安全な宇宙で。

という事で、ライデンキョウリュウジンになってなんとか地球外で爆発させる事に成功。

ラッキューロにばれた入口はふさぎ、他の入り口もガブリボルバーをかざさないと現れないようにトリンが早速修正したので、ラッキューロはカオスに再教育される羽目に(苦笑)

アミィも今回の事は反省して八方丸く収まったかと思いましたが、アミィは女子力は低いままと(苦笑)

ということで、まさかの少女こずみっくが再び(笑)

前回は、一瞬しか写りませんでしたが、今回はガッツリと写ったので小ネタだらけの雑誌だという事は分かりましたね。

マンガのタイトルと作者の両方の元ネタが分かりやすいのは、ピンクの風・タケモトノボルとアタシが処刑されるミライ・コナカかずみ、バイオニック・ジャスミン坂本あゆり、とかでしょうかね、元ネタ一覧表とか作ってくれる猛者はいないでしょうか?

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣電戦隊キョウリュウジャー 〜ブレイブ14 「あぶなァーい!スピリットベース」

〜ブレイブ14 「あぶなァーい!スピリットベース」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ14

『あぶなァーい!スピリットベース』 内容 キョウリュウジャーの活動で、勉強などがおろそかになっていると 執事ジェントル(島津健太郎)に叱られるアミィ(今野鮎莉) ジェントル

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ14「あぶなァーい!スピリットベース」の感想

本日はジェントルデー!

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ14「あぶなァーい!スピリットベース」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第14話を見ました。 ブレイブ14 あぶなァーい!スピリットベース キョウリュウジャーの活動をしているために勉強も日常作法も疎かになってしま

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ14 「あぶなァーい!スピリットベース」

いやぁ〜〜〜、面白かった!! アミィとラッキューロの「似たもの同士」そして、ジェントルとキビシーデスの「似たもの同士」の対比が効いた、しかもジェントルがキビシーデスに「 ...

獣電戦隊キョウリュウジャー 第14話「あぶなァーい!スピリットベース」

厳しい教育の意味。 よくあるテーマだが飽きさせないストーリーが見事。

ブレイブ14 あぶなァーい!スピリットベース

こんばんは。ニフティの記事に載っていたのですが。あのソラミミストこと安齋肇さんが

獣電戦隊キョウリュウジャー 第14話「あぶなァーい!スピリットベース」

獣電戦隊キョウリュウジャー 第14話「あぶなァーい!スピリットベース」 近頃キョウリュウジャーの活動で忙しく、肝心の学業や礼儀作法に乱れが生じているアミィ。このままではアメ

獣電戦隊キョウリュウジャー第14話ミニミニツッコミ

驚くほど働かないラッキューロにカオスさま静かに仕事を命じるの回。 カオスさま好きだなー。 なんか無表情無感動丁寧口調でもやることがいちいちえぐいところがツボ。 そしてラッ

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]ラッキューロがいちいち可愛すぎる件!!

 いやしかし、昨日のドキプリの感想で書いた渡辺久美子さんに勝るとも劣らず、折笠愛さんもまたすごい声優さんだよなー。 考えてみれば、どんなに優れた俳優でも特殊メイクでもし...

獣電戦隊キョウリュウジャー 第14話

成績が落ち、お行儀も悪くなってきたアミィ。 キョウリュウジャーとしての活動が妨げになってると 執事のジェントルに叱られちゃってます。 こたつでマンガを読むラッキユーロ。 ...

◎獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ14「...

o>70点以下、そのうえお行儀の悪さ[→ラクがマンガ読む[>驚くほど働かんな、ラッキュウロ、柱に触れてみたまえo>こうなればご両親にお伝えせねばなりませんな))アミ:それだけは簡便...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる