FC2ブログ

今日のキョウリュウジャー ブレイブ15

「はらだたしいぜッ!ドゴルドのやぼう」

未来工学研究所に資料室の整理の仕事でやってきたノッさんと妹の優子は、ロボット研究に予算が降りなくて怒っている、高校時代の親友の中里に会います。

再会を喜ぶノッさんに対して、商社をやめてなんでも屋をやっているノッさんを露骨に侮蔑。

その態度に怒った優子をとりあえず中里から離してなだめます。

その姿を、遠くからドゴルドが発見。

未来工学研究所を狙いに来ていたドゴルドはノッさんが邪魔だから、落雷でふっとばそうとしますが、そこにウッチーが駆けつけます。

戦いの最中にドゴルドの中のカンブリ魔に限界が来たので、ドゴルドは退散。

ドゴルドがやってきていたという事で、ノッさんの仕事を手伝うという名目で中に入り込もうとキング達がやってきましたが、ノッさんは拒否。

どうも、優子がいろいろと勘づき始めているようで、特にキングはレッドじゃないかと予想されるくらいにまでなっていると。

そこで、まだ顔を知られていないウッチーが仕事を手伝う事に。

中里が研究していたG-BOは取り付けた感情回路のせいで勝手に動き出したという事で、研究中止の流れになっていました。

中里の研究室に入ったノッさんがG-BOを目にしている所に、中里が帰ってきます。

そして、自分の研究成果に対して、上から全く評価されず研究が滞っている事に対する不満をぶちまけます。

それを見たノッさんは焦らないようにとなだめようとしますが、中里はノッさんに対して脱落者が偉そうな事を言うなとキレるだけ。

一流商社に勤めていたはずのノッさんがなんでも屋になり下がったと、ボロカス。

回りから理解を得られないというにしては、普通の怒り方ではないとノッさんは結構冷静だったりしますね。

そしてG-BOが中里の怒りに反応しているのを見てとると、G-BOが中里の怒りを利用していると気付きます。

そしてG-BOがノッさんに襲い掛かってくると、ドゴルドも姿を現します。

そして、中里をどんどん怒るように煽ります。

G-BOが暴走してノッさんがピンチになった所で、ウッチーが助け出します。

優子に気付かれないように、資料のダンボールで身動きとれなくするのが酷い(笑)

そこにカンブリ魔2体が現れ、さらに他の4人も集合しいざ尋常にキョウリュウチェンジ。

ノッさんはG-BOを止めようとしますが、物凄いパワーに吹っ飛ばされてしまいます。

さらに、ラッキューロが現れカンブリ魔に復元水を使ってパワーアップさせると、G-BOを連れて行ってしまいます。

ノッさんはG-BOを追いかけようとしますが、カンブリ魔に弾き返されてしまいます。

なんとかノッさんに中里を助けに行かせようとキングはやっかいな獣電池のアーケノロンを使います。

アーケノロンは一定範囲に超重力をかけて動きをのろくする事ができる・・・っていう丁寧な解説の中、アーケノロンを単にキングが使いたかっただけ疑惑な作戦で、ノッさんはなんとか力を振り絞って重力範囲から抜け出して中里の救出へ。

ラッキューロが周辺の電力を全部持ってきたということで、中里はG-BOに最終インストールを開始。

ノッさんは中里を止めようと乗り込みますが、ドゴルドとラッキューロに阻まれてしまいます。

中里は怒りを利用されているだけだと説得しようとする前で、ドゴルドがG-BOに自分の鎧を着せます。

感情回路を中里にプレゼントし研究をはかどらせたのは、溶ける事の無いバトルボディを手に入れるためだったと。

G-BOじゃなくて、中里を乗っ取っても、かなり鍛えていそうなので強敵になりそうだと思うんですけれどもね、そうなるとドゴルドは剣で戦うのではなくトランペットでたたかいはじめそうですが、それはおいておいて。

ドゴルドの体に使われてしまった事で、ノッさんは中里にG-BOの最終インストールを中止するようにと説得しますが、中里は自分の才能を確かめたいと拒否。

そんな中里の態度にキレたノッさんはラッキューロを吹っ飛ばしてから中里に一発お見舞いします。

そして、高校の頃の出来事を話し、何のためにロボットを研究しようとしたかを思い出させます。

困っている人の役に立つために働きたいと思ったのではないかと。

そして、ドゴルドからG-BOを奪い返そうとします。

不利な中必死に取り返そうとするノッさんを目にし、中里は目を覚ましG-BOを強制終了。

ドゴルドはまともに動けなくなりG-BOからカンブリ魔に乗り換えます。

改めてノッさんもキョウリュウチェンジし荒れるぜ止めてみな。

ノッさんとウッチーでカンブリ魔を倒そうとした所で、ドゴルドがスクスクジョイロから復元水をザバザバとかけて巨大化。

キョウリュウジンマッチョになり巨大カンブリ魔と戦いますが、パワーは互角。

そこにプテライデンオーがやってきて、アンキドンを移動させプテライデンオーアンキドンになり、棍棒を破壊し、キョウリュウジンの五連獣電剣ブレイブフィニッシュ。

ドゴルドはカンブリ魔ではなく、もっと強い体の持ち主を狙い続けるという事で。

中里もすっかりと目を覚まして人を助けるロボット開発に戻りましたと。

ノッさんは元々優秀だったんですねぇ、人を見下してもおかしくないだけのエリートと高校の同級生だったりとか。

次回はついにというか、やっと、イアンのメイン。

ソウジ、アミィ、ノッさんとキョウリュウジャー以外の日常があるメンバーと違い、どうするのかと思ったらば、過去がらみですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣電戦隊キョウリュウジャー  〜ブレイブ15 「はらただしいぜッ!ドゴルドのやぼう」

 〜ブレイブ15 「はらただしいぜッ!ドゴルドのやぼう」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ15

『はらだたしいぜッ!ドゴルドのやぼう』 内容 とある研究所を訪れたノブハル(金城大和)は、 高校時代の親友・中里博史(渋江譲二)と再会する。 だが、妹・優子(木下あゆ美)が

獣電戦隊キョウリュウジャー 第15話 はらだたしいぜッ!

獣電戦隊キョウリュウジャー 第15話ブレイブ15 はらだたしいぜッ!ドゴルドのやぼう脚本 三条 陸 監督 加藤 弘之イブキさんがやらぐれモードになってました(´;ω;`) ...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ15 「はらだたしいぜッ!ドゴルドのやぼう」

いや・・・ さすがにアラサー男2人の学ラン姿はないだろ(爆 あそこ、かなり泣ける場面だったのに、笑ってしまったよ加藤監督〜(汗。 しかし、ノッさんの周辺は何

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ15「はらだたしいぜッ!ドゴルドのやぼう」の感想

人を助ける仕事がしたい!

獣電戦隊キョウリュウジャー 第15話「はらだたしいぜッ!ドゴルドのやぼう」

正しいロボットの夢。 うむ、良い話であった。良い意味で語ることは少ない。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ15「はらだたしいぜッ!ドゴルドのやぼう」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第15話を見ました。 ブレイブ15 はらだたしいぜッ!ドゴルドのやぼう ロボット研究所を訪れたノブハルは研究者となった高校時代の親友・中里に

ブレイブ15 はらだたしいぜッ!ドゴルドのやぼう

こんばんは。今日も日曜日なのでキョウリュウジャーを見ました。今回は青の回。青と中

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ15 感想

獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ15 「はらただしいぜッ!ドゴルドのやぼう」 今回はのっさんの高校時代の親友・中里が登場それを演じたのは渋江譲二さん・・・イブキさんです...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]博士がタキシード仮面に変身してデーボモンスターを蹴散らす超展開じゃなかったのか!?(絶対違)

 ハイハイ、いつもの特撮ネタですよハイハイ(やる気なし)。 しかし何だな、気がつけば「響鬼」も8年前、「実写版セーラームーン」に至っては9年前の作品なんだな。かつては黒...

獣電戦隊キョウリュウジャー 第15話

どこぞの研究所?文句タラタラ怒りまくる男登場。 なんでも屋の仕事で妹・優子と訪れたノッさん。 なんとその怒りまくってるのが昔の友達・中里だそうな。 でも、優子曰く「超感じ...

獣電戦隊キョウリュウジャー 第15話「はらだたしいぜッ!ドゴルドのやぼう」

獣電戦隊キョウリュウジャー 第15話「はらだたしいぜッ!ドゴルドのやぼう」 ノッさんと優子が荷物を運びに訪れた研究所では、ノッさんの高校からの親友・中里博史が働いていた。中

◎獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ15「...

.中里:g2電源装置が手に入らないだと、あんな8千万の機械も買えないのかノ>中里か、久しぶりだな、ユウコ、こいつは親友だ、ロボット博士になる.なんでもや、落ちたもんだなユウ)...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる