FC2ブログ

今日のBS NBAファイナル スパーズvsヒート

スパーズ92-88ヒート

スパーズとヒートのファイナル、どちらが勝っても目新しさはない組み合わせという事にはなりますが、順当と言えば順当な組み合わせ。

スパーズは、もう終わりと言われながら一体何年たったんだろうという気がしなくはないですが、ファイナル進出は実は久しぶりだったりしますけれどもね。

カンファレンスファイナル7戦まで戦い抜いたヒートと、カンファレンスファイナル4連勝のお掃除で休養十分のスパーズと対照的なだけに、とりあえず立ち上がりはその影響が出るかどうかというのは注目点。

ヒートが緊張感のある試合を直近までやっていた事も影響してか、流れを掴む時間帯が多く、ウェイドも本来の動きになってきて、このまま突っ走ってもおかしくない感じなんですが、スパーズの修正能力というか、対応力というか、大きく離されそて危険な点差になると、しっかりと追いつくといういやらしさで前半終了。

勢いに乗りそうで乗れないヒートと、引き離されそうになるとしっかりとついて行くスパーズという構図のまま試合は進んで行きましたが、4Q残り7分で逆転すると、スパーズがそのままヒートに流れを掴ませず、トニー・パーカーの24秒オーバータイムギリギリの体勢を崩しながらのミラクルショットでとどめを刺すという、幕切れ。

スパーズはヒートにダメージを与える勝ち方をしたなぁと思えますね。

シーズン中、ダンカンやジノビリなどベテランの主力を露骨に休ませながら乗り切った事も、批判されまくりましたが、休養という意味だけだはなく、試合間隔が開いても対応できるようになっていたのかなと思ったり、ベテランにとっては今更でしょうけれども。

そして、改めてダンカン若返っているとしか思えない。
関連記事

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる