FC2ブログ

昨日の牙狼 第10話

『誓 Promise』

夜の学校に忘れ物を取りにやってきた北島遥は、化け物が現れたのを目撃。

翌日、クラスメイトや担任教師の遠山に話すものの、笑われるだけ。

父親がSG1の隊員の坪井に、怪物が出た事を知らせて欲しいと懇願すると、何とか話してみるとの答え。

坪井が家に帰ると父親は流牙の捜索のために臨時の出勤。

翌日、坪井は遥に音楽のディスクを渡す約束を楽しみに、登校しますが、担任から告げられたのは、唐突にも程がある北島遥の転校。

あまりの唐突さに思う所のある坪井は、放課後北島家へ。

鍵もかかっていなく家の中に入ると、遥のケータイのストラップが不自然に落ちているのを発見。

物音につられていくと、家の中に流牙の姿を見て、連続殺人犯だと思っている坪井は恐怖で逃亡。

流牙を発見したという事で、父親にケータイで連絡をとろうとした物の繋がらず。

家に帰ってきた父親は坪井の話を聞こうともせず、厳しくトレーニングを開始。

息子がSG1の隊員になるために鍛える事しか考えていない一方的な態度に、坪井は流牙について話すきっかけさえ与えられずに、気持が鬱屈していきます。

翌日、坪井は三者面談で、進路希望はSG1だと確認されると、分からないと言って面談から逃げ出します。

追ってきた父親に、友達も母親もSG1は守れなかったではないかと、ぶつけます。

父親は、いきなりぶつけられた気持に対して、息子に手を出してしまいますが、根本的な所は父子の間のコミュニケーション不足だなぁって。

頭ごなしに、息子に厳しく当たる父親と、その父親に強く言われると、言いたい事も言えなくなっていた息子が長い間鬱憤がたまっていたというのが、分かりやすい。

そこに、流牙が近くで目撃情報があったとの連絡で父親はSG1の業務に戻って行きます。

1人になった坪井に、流牙が声をかけると、坪井は殺人犯を恐れて逃げ出そうとします。

流牙は、坪井に北島遥は自分が殺したのでも、転校したのでもないと語りかけます。

そして、彼女は怪物を見たから殺された、自分は怪物を追っているが、その事は先生には言うなと釘をさして去っていきます。

夜の校舎で坪井は担任の遠山に会いますが、坪井は北島家で拾ったストラップを見せ、本当は怪物に襲われたのではないかという、疑念を話します。

すると、遠山は豹変し、坪井を襲い始めます。

逃げ出そうとする坪井の前に流牙が現れ、坪井ではなく、遠山に襲いかかり魔導火を瞳の前にかざします。

すると、久しぶりにホラーの紋様が浮かび上がり、遠山がホラーである事が確定。

一騎打ちが始まります。

一進一退の攻防が続きましたが、遠山は流牙との戦闘から一時離脱して、坪井に襲いかかり、自分が北島家を食べた事を告白。

坪井は怒りで立ち向かいますが、あっさりと吹っ飛ばされ、そこにやって来た流牙は鎧を召喚し、一気にホラーを消し去ります。

坪井は、もっと早くに知らせていればという後悔に悩まされますが、流牙は元気づけ、自分がこの街を守ると約束をします。

そこに坪井の父親がやってきて、流牙を狙い撃とうとします。

坪井は流牙を撃たせまいと立ちはだかりますが、その隙に流牙は去っていきます。

翌日、担任の遠山が行方不明になったという事が教室で発表され、流牙に殺されたんじゃないかという噂になりますが、坪井はそれを否定し、物凄く空気をよんでいない浮いた存在に・・・

という事で、流牙単独のお話という事で、全体的にシンプルで通常のホラーに関するお話という感じではあったんですが、坪井父子が今後も出てくる伏線?という形になっていますかね。

ボルシティという特殊な舞台設定を作っての今シリーズはどこからどこまでをつなげて行くつもりなのかが読みにくいなぁと。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼<GARO>~闇を照らすもの~ #10.

「誓 Promise」 奈央ちゃん、またもや高校教師に。もしかしたら天の川高校か

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる