FC2ブログ

昨日のアキバレンジャーシーズン痛 第11痛

「妄想墓地」

デリューナイトの出現、現実世界ではスーパー戦隊シリーズが無くなってしまったという事で、強制解除から始まった今回。

スーパー戦隊シリーズが、スーパーマルシーナシリーズになってしまっていると。

最新作は『災厄女帝マルシーナ』、記念すべき第1作は全84話のロングシリーズとなった、『黒十字女王マルシーナ』『犯罪女帝マルシーナ』『邪教巫女マルシーナ』『異次元女王マルシーナ対電子戦隊』『機械女帝マルシーナ対太陽戦隊』と37作品一貫してマルシーナが主役のシリーズが作られているという事になっています。

戦隊シリーズがなくなり、マルシーナシリーズになっているのならば、マルシーナカフェになっていないとおかしいと、気付きますが、いつの間にかひみつきちは葬式会場のようになり、戦隊葬儀カフェひみつぼちに。

お客さんも、香典を払う辛気臭いお店に。

と言う事で、妄想世界に行き、マルシーナを倒しに出向きます。

しかし、マルシーナは信夫たちの失われた記憶を指摘します。

ペンタゴンから誘いが来たのは、初代ブルーの美月ではなく信夫だった事。

その指摘によって、記憶がフラッシュバック。

信夫がマルシーナの胸を揉んだ記憶、イケメン新レッドがきて路線変更したこと、そして、全ては八手三郎の仕業だった事を思い出します。

マルシーナは敵のラスボスのように扱われていたのに、途中でドクターZが現れて捨て駒扱いにされた事を恨み復讐を誓っていたと。

現実世界に八手三郎からのDVDが届いたという事で、現実世界と八手三郎の世界に繋がりがあるということで、それならば八手三郎のいる世界と妄想世界にも出入口があると踏んだと。

現実世界と妄想世界と八手三郎のいる世界についての説明は、こずこずの図解が今回はしっかりと生かされましたね。

ということで、マルシーナは八手三郎のいる世界に行き、看護婦のまるしなさんとなって、入院中の八手三郎の耳元でささやいてシーズン痛を始めさせたと。

しかし、八手三郎が無意識で作りだした新キャラのツー将軍のせいで、過去の作品をリスペクトして、マルシーナがただのサブキャラに貶めようとした事が許せなかったと。

ところが、マルシーナはツー将軍の妄想力を逆に利用して、過去の敵組織モチーフの作品の怪人が倒されたり、公認様の戦隊が出てきた時に、過去作品の世界に浸食して、学んだ敗北フラグを全て排除して、ことごとく勝利してき、ツー将軍の知識も全て得た事によって37年間悪役として君臨したと。

マルシーナは、手を組む事を提案しますが、信夫達は拒否。

デリューナイトとの戦いが始まりますが、デリューナイトが圧倒的に優勢な中で、マルシーナは、あとは任せたと言いメモを渡して去ろうとします。

デリューナイトはメモを読み、冥土の土産にというセリフ、戦いの中での幸せな未来を語るという、敗北フラグ3連発をします。

これで、あっさりと勝負が終わると信夫達は嬉々として、信夫の超妄想からのダイソレテルキャノンバズーカーでとどめを刺しに行きますが、全く利きません。

マルシーナは信夫達を嘲笑し、さらにメタ展開でテレビの前の痛いお友達に向けて、八手三郎の悪行を糾弾します。

お気にい入りの役者を突然降ろされたり。

意味ありげにばら撒いた伏線っぽいものが全く回収されなかったり。

何これ的な路線変更を見せられたり。

まぁ、誰しも頭によぎる具体例がありそうなものだったりしますな(苦笑)

現実世界に戻ってきた信夫達は意気消沈。

マルシーナが八手三郎の上を行く存在ということで、どうしようもないと落ち込む信夫。

踏み台にすべき戦隊が無くなってしまったという事で、これ以上続けられないとさよならするルナ。

夫の緊急帰国、マルシーナの仕業かもしれないとは思う物の帰って行く優子。

入院中の八手三郎は危篤状態に。

看護婦のまるしなさんが自ら心臓マッサージをして、必死に生かそうとします。

信夫は完全引きこもりモード。

優子は、一生懸命集めた801本が全てマルシーナ本になってしまい、足を洗う事まで考えるように。

そこに、ルナがやってきます。

信夫に博世から電話がかかってきますが、信夫はきちんと応対せず。

さらに、母親がモエモエズキューーンがうるさいと信夫の所に投げ入れます。

モエモエズキューーンからは優子とルナがデリューナイトと戦っている声が聞こえてきますが、モエモエズキューーンってそういう機能があったのは知りませんでした。

ルナと優子の2人でデリューナイトと決死の戦い。

しかし、実力差は歴然。

ルナは絶対に諦めない非公認戦隊のヒロインだと叫ぶ優子にデリューナイトの銃弾が襲い、優子は倒れてしまいます。

優子が倒れてしまい1人になったルナは、マルシーナの弟子入りをしようと、悪の勉強を始めた物の、何をしても信夫や優子が公認戦隊について教えてくれた時の顔ばかりが浮かんできたと。

アイドルとして売れる作戦とか、何を踏み台にするかとかばっかり気持がいっていて、一番大切なものが見えていなかったと。

でも今はひみつきちのみんなの笑顔を取り戻したい。

変身が解けても必死に純粋に戦おうとするルナという、燃えるセリフに、信夫も反応します。

生身でデリューナイトにボロボロにされても、また立ち上がり重妄想。

これは、大逆転の燃える展開!なのに、何故かルナの口から出たのは冥土の土産というセリフ。

信夫も優子も、やっちまった・・・となったのに、ルナの攻撃は炸裂。

優子も何で?となりましたが、デリューナイトを倒すまでは行かなかったので、ルナは反反撃を喰らって倒れてしまいます。

ルナが力尽きるか?というところで、ついに信夫が登場。

しかし、信夫の口から出てくるのは、2人が使えない。

博世にプロポーズ、2人を盾扱いと敗北フラグ立てまくりで、超妄想。

冥土の土産に聞かせてやるぜ、団次郎さんの本名は村田秀雄という無駄な知識を出して、ムニュモエズバッシャーでデリューナイトを撃破。

撃破直後に信夫はルナと優子に向かって土下座。

敗北フラグが回収され、妄想世界で逆転現象をおこしていると気付いたから、あんな扱いをしたんだと。

まぁ敗北フラグが逆転しているっていうのは、分かりやすく提示されていましたしね。

そして、信夫はまた戦う気持ちにさせてくれた2人に感謝します。

マルシーナとの最終決戦を感じさせながら、一方では博世が重大な秘密に気付いて次回実質の最終回へ。

EDはDolla!~魔女バンドーラのテーマ~ 歌マルシーナ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第11痛「妄想墓地」

第11痛「妄想墓地」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第11痛「妄想墓地」

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛の第11話を見ました。 第11痛 妄想墓地 未だかつてない大それたパワーを発動させた信夫達はダイソレタキャノンとダイソレタバズーカを

非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛 第11痛 「妄想墓地」

八手さんが亡くなったから、スーパー戦隊シリーズ消滅・・・ じゃなかったのか!! はめられた・・・。あの「引き」にはめられた!くそっ!!w しかし・・・、 ...

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第11痛 感想

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛第11痛 「妄想墓地」 スーパー戦隊シリーズがスーパーマルシーナシリーズに。最新の作品は災厄女帝マルシーナ(映像がキョウリュウジャー風

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第11話「妄想墓地」

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第11話「妄想墓地」 強敵デリューナイトの復活に加え、スーパー戦隊シリーズが消えてしまったため、葉加瀬は信夫たちの妄想を強制解除す

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画19回目のの最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございますのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画19の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6937.html

そして大変遅くなりましたが、今回も「今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?20」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6916.html

なお、最終的な締め切りは7月6日(土)までになっております。


またアニメ評価企画20回目を記念して、6月21日(金)の21時半より「ネットラジオ」にて、19回目までに集計したデータ等を纏めてこれまでのアニメを振り返るという企画を開催予定です。ご都合が合えば聴いて頂けると嬉しいです。長文失礼致しました。

Re: No title

毎回の企画お疲れ様です。
集計の数を見るたびに改めて頭が下がります。

今回も企画があるので、参加したいところなのですが、私が視聴していたアニメは3月で終了しなかったので、今回は参加できなくなってしまいました。
聖闘士星矢が2年目に入るなんて、思っていなかったですし。

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる